忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2024/03/19(Tue)16:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

厄を落とせ!超弾丸イグアス

2012/12/01(Sat)09:29

最後の最後で、スカイダイビングをし、これでうちの旅も無事締めくくられた・・・!!
とおもいきや、ひとつやり残し。
というか流されやすいうちは、押し問答の末イグアスの滝に行く事になった。

しかし時間がない!後数日で帰国だ。秒読みだ。
なので、20時間かけて夜行バスで行って朝着いて、イグアスを見て、その日の夕方発の深夜バスでブエノスに帰ってくることにした。
ちょうど、旅とものアイちゃんとも再開できる見込み。ナイスタイミング!

というわけで、ほんとうに偶然一緒のバスだったワタル君と一緒にレッツゴー!

そして、隣りに座った外人がずっとソワソワして本当にうざかったのであまり眠れず。
(しまいには椅子にうつ伏せに寝るという荒技で寝ていた。意味不明)
20時間後、バスは到着せず。
そして4時間遅れの昼11時、やっと着!!

ああ、アイちゃん・・・!!
やはり、アイちゃんはもう既に出てしまっていた。
くっそーーー!!

って、悔しがっている場合じゃないのだ。時間がない!!


この時点で、残り5時間。

こっからまた更にバスで15キロ離れた滝に行くのだ。
何の情報も調べてこなかったうちは、そのバスの中でガイドブックを読み、もらったマップをガン見していた。


そしてそして・・・
イグアスの公園、めっちゃ広し!!!

競歩、まさに今日ほなみの速さで歩いた。

た、滝だーーー!!




蝶だ!
めっちゃ蝶がいた。ステキだ!

目標その一、ボートで滝に突っ込め!


これははっきり言って興ざめ。ただシブキをを浴びただけだ。これならタイの象の川で浴びた泥水のほうが素晴らしい。
ワタル君はものすごい興奮していた。

そして、さらに競歩で、列車に乗り込み、目指すは悪魔の喉笛!!


でやぁん!
シブキ!底が見えない!


ニコ!




架かる虹


水を切って飛び回るつばめ。
感動。


この迫力!

き、きてよかったー!!



乙!!


そしてイグアスの町に戻ってきたのがバス出発の45分前。
ジャストタイミングでした。


水着から着替えてビールを飲んでひとごこち・・・

油断していたら、バスは定時に出発した。
行きは30分も遅れたのに・・・

慌ててビールを流し込み、シートに座る。
シュワシュワ胃の中でビールがはじけていい気分だ。
来る前に小さな嫌なことが少しあって、でも鬱鬱としていたそれが消えていく。
ハッピーイグアス。
もうこれで本当にやるべきことは何も無し。
なんか、今回は大分怒涛で疲れたのもあって、旅も終わっちゃうしみじみさがぎゅーっと心臓辺りで高まって、ちょっと泣けた。



明日、帰国のフライト!!

拍手[5回]

PR

No.116|アルゼンチンComment(10)Trackback

Comment

無題

2012/12/01(Sat)13:02

いよいよ帰国だ
日本は寒いよ!覚悟めされ!
ホントこんなに長いと泣けるね
また母を連れて旅に出よう(笑)

No.1|by ま〜|URLMailEdit

おへんじ

2012/12/01(Sat)19:42

なんだ目覚めされ!って!呪文かよ!
母を連れて旅にでようって、旅行会社か鉄道会社のキャッチコピーかよ!
ううむ微妙な心境・・・

No.2|by ゆい|URLMailEdit

無題

2012/12/01(Sat)21:24

うわー
ゆいちゃん、あと少しで帰国だー
かえってくるー ゆいちゃんが~
気を付けて、帰ってきてねー

No.3|by あゆ|URLMailEdit

お疲れ様(^^)

2012/12/01(Sat)23:42

イグアスの滝、迫力あるね(・∀・)
良かったね!!行ってきて♥
時間的にちょっとハラハラしちゃったけどね\(^o^)/

ユイと一緒に旅行楽しませて頂きました\(^o^)/
面白かったなぁ!!ありがとう


No.4|by 裕|URLMailEdit

無題

2012/12/02(Sun)05:58

京都旅がまってるでしょ!無事かえっておくんなまし!

No.5|by みどりむし|URLMailEdit

お返事

2012/12/02(Sun)20:44

>あゆ
えーそんな期待されても・・・とおもって思わぬ乗り換えのチリで残りのドル使ってアユにお土産買ったわ(笑)

>ゆっこちゃん
うん、京都で八ツ橋とかあのモチモチ買ってこようか?
ブログも最後だね!今までコメントいっぱいありがとう!

>アオミドリ
そういう京都弁を男が使うとおかまっぽいね!(^◇^)

No.6|by ゆい|URLMailEdit

ありがと(#^.^#)

2012/12/02(Sun)22:02

お土産はいいから京都楽しんで帰ってらっしゃい
京都の紅葉…先週最高って言ってたけど…
今はどうかしら?
北海道は…冬…{{ (>_<) }}…

京都の写真もブログに載せてね\(^o^)/
楽しみに待ってます

No.7|by 裕|URLMailEdit

おへんじ

2012/12/02(Sun)23:01

京都は紅葉、ぎりぎりかなぁ?
ゆっこちゃんがそう言ってくれるんだったらじゃあ京都のもブログかこうかな?
サンダルじゃ京都も寒いかなぁ?

No.8|by yui|URLMailEdit

無題

2012/12/04(Tue)21:47

いよいよ、帰国かあ・・
何か寂しいわ~イグアスも行きたくなったよ!大阪、京都楽しんできてね。東京で食べ歩こうね!

No.9|by MAKI|URLMailEdit

お返事

2012/12/05(Wed)07:26

>マキさん
そう、いよいよです!
東京は必ず行くので、
ぜひぜひ食べ歩きしましょうねo(^▽^)oマキさんの食べっぷりが好き!!

No.10|by ゆい|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字