忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2024/03/19(Tue)13:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ぴぃぴぃバードパークへようこそ!in KL

2011/10/19(Wed)11:43

ブログ更新せにゃあな!
こーんな重いPCなんて持って来ちゃって、昨日までインドネシアのギリ島にいた時はただの石となっていたよ。
ぶっちゃけ必要ないんじゃ・・・?!wi-fiのあるところにネットカフェあり、なんだしさ。2kgは重い。でかい。
しかしあんた(macbook13inc)、こんなところまで連れてこられて文句言われて不憫なやっちゃ!
タイに行くまでに考えるよ。送り賃安いらしいしね、すまないね


そして10/10日にさかのぼる。(今日は19日)
うちは今、マレーシアのクアラルンプールにいます。
実はこの時、飛行機の中で日付を変更したのを忘れていて、9日だと思っていていたのを、明日思い出して多いに慌てるのだった。

そしてこの日は、バードパークに行って来た。
理由は実家に置いて来たコザクラインコのこねぎちゃんが恋しくて辛抱たまらなかったのだ!
そして余談ではあるが、この時こねぎちゃんはとても具合が悪くて危なかったらしい。

こねぎ
かわいい・・・鼻血出そうなくらいかわいい。
後ろにボケているのは母さん

そして、半ば強制的にtaxi乗せられKLバードパークへ。
意外と近い!

そして、鳥だらけ!

BP1
Hello!

BP1
人慣れしている

BP1
クジャクがいったい何羽いるかな?

BP1
クジャクとその仲間。

BP1
キリッ

BP1
死体じゃない。日光浴中

BP1
群がるインコ達

BP1
ああ〜いたいた、かわいい!コザクラインコ!ひなは室内で育てられる。


他にショーもあり、面白かった。
オウムは頭がいいんだなぁ〜

そんな感じで、楽しかったバードパーク。
広い敷地に清潔感もあり
お値段は35リンギッドなり!贅沢ぅ〜(1RM=25円。900円くらい)


そして帰ろう、でもあんな近い距離でTAXIに乗るのはいやだな。
15RMも取られるのいやだもん。
そう、うちはこの時、バードパークで思いがけぬ出費を費やしてしまったため、節約モードになっていたのだ。


sanpo
そして歩く。

sanpo
そしてやっぱり迷う。
寺かな、あれ?

sanpo
すごい、立派

sanpo
食べちゃった、チキン・・・

sanpo
なんとか駅。

sanpo
ここなんだろう?国立博物館でした。
10RMまでだったら出す、と思ったら5RMでした。ほっ

sanpo
イケメンがいた。
sanpo
侵略はいけない。
いろんな国の支配を受けて、大変だったマレーシア。
他人事じゃなかった、少し理解が深まった気がする。観れて良かった


もういいかげん迷うのも疲れたので、駅を目指す。
以下高架を歩くんだけど、だんだん狭くなる歩道
前の彼らがいなかったら、完全に迷っていた。ありがとう!
sanpo

sanpo

sanpo
最後は半足くらいの幅で、悲しい気持ちだった


sanpo
あーやっと着いた!きれいなセントラル駅!
1RMでチャイナタウンへ。

その後マッサージ(89RM/2h)行って、老鼠粉(8or18RM)食べて寝た。
老鼠粉は、小さい土鍋にうどんの太さの米粉と、何かの肉と、レバーが入って、生卵が乗っかっていた。
と〜〜〜っても、美味しい!!!
何の肉か分からなかったけど美味しい!少なくとも鼠ではない。
場所はチャイナタウンのバックパッカーズインとマッサージ屋の間。でっかく老鼠粉と書いてあるので分かりやすい

安宿の底辺のような所の個室(900円くらい)の、さらに底のドミトリー(300円くらい)に部屋替えして、
でも節約出来たのでとてもハッピーだ。
次もここに来て、老鼠粉を食べよう。

拍手[1回]

PR

No.9|マレーシアComment(0)Trackback()

バックパックがない〜!?in malaysia

2011/10/12(Wed)00:35

早上好~
昨日は早朝にクアラルンプールの空港から、バスでKLセントラルに移動。
それでバスを降りて、係のおっちゃんがみんなの荷物を取り出してくれるんだけど、
うちの荷物だけ無い!

え?え?
もしや、荷物を積んでくれたあのおっちゃんは悪いやつで、
積まないでどっか持ってっちゃったのか!?
安い方のバスでケチったからか!?

と、大事なものだけに頭まっしろ。眠かったし。
でも、バスの隣に座ってたインドネシアの子が、係のおっちゃんに伝えてくれて無事発見。
うちのだけ違う所に入れてたのを知らなかったみたい。
ううー怖!でも良かったー

早晨到马累西亚的kualalumpur机场。
然后坐个大巴去市内。大约1个半小时的路,早上有点堵~
下车之后存在车库的我的大包不见了!
哎呀~是因为我选的大巴是便宜的,而塞东西的人是坏的,行李拿走了!?
大包里有所有,脑子茫然自失。。。

可在巴士上坐我旁边的印尼女孩帮我询问,
我大包发现在别的车库里!!
真感谢她~呵呵



それからチャイナタウンに行き、宿をさがしてうろうろ。
おかしいな、客引きっていないな?
結局、疲れていたのでBackpackers Travellers Innという安宿に。
シングルかドミトリーか迷ったけど、その日は洗濯のもがいっぱいあったしひたすら眠りたかったのでシングルにした。

シャワー浴びて寝る前屋上の食べる所に行って、フライライス(チャーハン?)とバナナパンケーキを頼んだら、パンケーキが半端無い大きさ!
おいおい、これ3人前くらいあるよね?

結局残すの悪くて食べきったら、寝て起きた後に吐いた。
みなさん、胃袋に無理して押し込んだとしても、無理な時もあるのです。
教訓としよう。

然后我就去华人街找酒店。
决定住Backpackers Travellers Inn,这里很便宜,单人间34RM(50RMB)
有可能今天换到更便宜的床单。

洗澡之后,到屋顶吃个早饭。
我点的是fried rise(炒饭)和香烤薄饼。这个薄饼实在太大了!吃不消!!
可不吃了不好意思,勉强吃了。。。

睡醒了之后,我感觉有点不对劲,吐了。。。
大家请注意,不要对胃勉强工作,会发生不良影响!

拍手[1回]

No.8|マレーシアComment(2)Trackback

羽田からエアアジアでクアラルンプールへ

2011/10/09(Sun)20:04

長い・・・

ただいま東京羽田の国際線ターミナルにて時間つぶし中。
 
今回、まず始めにマレーシアを目指す事に。
理由は羽田からエアアジアという、LCC格安航空会社が入っていて、
それはもうやす〜く行けるんだよね。
それに、どっちみち片道しか必要ないので、とても便利なんだ。ありがたや!

それで、羽田発の便は23時45分に出発し、6時位に着くという。
今日泊まったゲストハウスは11時にチェックアウトなので、
それからず〜っとここに居るんだ・・・

でも羽田国際線、ちょと前に使った時はなんだか小さくて可愛い感じだったのに
いつの間にかこんなでっかくなりやがって・・・
すごい!なんだか空気もうまい!

特に気に入ったのが4階。

もう、日本を全面に押し出してるって感じ。イイ!!



なんかの舞台もやってる。

しかも、ネットも出来る!電源も取れる!
あ、これは普通か?いやあ便利便利〜

と、荷物ごろごろ転がしながら見てたら、結構操縦がうまくなった(笑)
早く飛行機の中で寝たいな・・・

この旅行、応援してくれる人がいっぱい居るから、最後までやりとげたい。
どこにいても色んな気持ちを忘れずにいよう






はっ!カバンのヒモがない!
こんな所で描くのは恥ずかしいわ、早く逃げよう

拍手[1回]

No.7|マレーシアComment(2)Trackback