忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2018/04/25(Wed)21:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

旅って地味なンだよンInボリビア~アルゼンチン

2012/11/24(Sat)07:51

もしもし、も~しも、もしも。

こんな親戚以外ほとんど見ていないマイナーなブログを見て、ボクも私も旅にでたい♪

って万が一にも思う人がいるかもしれない。1/100でもむしろいて欲しい。
旅は日本で暮らしている時は考えられぬほど、性別年齢地位、君の財布の中身など関係なく、
分け隔てなく扉は常にwelcomeなわけだから。


うちも良い所良い景色ばかりをアップしてきたわけだけど、
そんな君の為に。


今日は、旅は地味です。実は!編!
依って、残念ながらこの日記も地味なものになるでしょう。


さあそしてウユニから。
楽しかったウユニ塩湖から、ウユニ村に帰って、やすい飯屋で炭火焼の肉と、キンキンに冷えたコーラで乾杯!!
その後みんなと別れてシャワーを浴び、夜1人、8時半発のバスに乗り込む。

疲れた。
はしゃぎすぎた。
ウユニは楽しかったなぁ。みんなといっしょで面白かった。

・・・・・
もう、寝るしかないな。あと7,8時間あるんだ。
リクライニングを確認する。壊れている。しょうがないな、ボリビアだし。

ガタガタガタガタガタ・・・・

ガタガタガタガタガタガタ、ガッタン!!ガタガタ・・・

今までで一番の道の悪さだ。さすがボリビア・・・
子供が走り回っている。野猿のようだ。
道産子のうちが寒い。窓が壊れていた。
うるさい、寒い。楽しそう・・・

眠れない。

ここで一句。
深夜バス、寝れるか寝れぬか、瀬戸際よ


乗り過ごしたらまずいので、近くなって止まる度に何度も他の人に確認だ。
国境の町、Villazonに着いた。
朝の4時。暗い。寒い・・・

バス会社の客引きが群がってくる。やるな。商売熱心だな。

一緒に降りた欧米人はノコノコと着いて行った。
バカ。そいつらのバス、バカみたいに高いよ。値段も聞かないで・・・カモネギかよ。

しばらくベンチに腰掛ける。
寒いので近くの灯りのついた旅行会社に行く。
座らせてもらう。3時間。
優しいなぁ。

バスはここで買うが良いだろうか、それより国境を越えて買うが安いだろうか?
とりあえずバス会社に聞きに行くべ・・・

80ドル。
コルドバ行きがあった。

アルゼンチンは物価がここよりバカみたいに跳ね上がると聞いた。
17時間くらいかな?安いとも言えるし、至極微妙・・・

結局、疲れたので買った。
座らせてもらったお礼にカップヌードルを置いてきた。
腹が減ったので、そこら辺の流行ってるのでジュースを飲んだら薬草汁だった。クソ苦い!

時間来た。
しかし、バス会社の兄ちゃんは乗り場はここじゃない、というので着いて行くと、taxi(自腹)で国境まで行った。
taxi8ボリ・・・!?ぼったくんな、オヤジぃ・・・ボリビア人死ね!(眠いので暴言)
その後またtaxiでバス停まで。(これは兄ちゃん持ちだ)

そしたらjujuyというところで乗り換えだという。
アホ!ボリビア!

もうどうでもいい。なかなか良いバスだ。眠気に負けて爆睡!!

検問、2回。
うち荷物検査、全部降ろされ並ばせられ、要チェック☆


チキーッ
っていわれたのでピース!


目を覚まして景色を見ると、なんと絶景かな、絶景!
南米スケールでかいなぁ!

日本にもこういうところあんのかなぁ?
そういや日本、まともに旅したことなんてないもんな。

そうこうしているうちに、午後3時。謎のjujuyに到着。

ここではなぜか違うバス会社に乗り換えなのだ。まったくどうにかしてる。
しかも値段は2000円くらいぼったくられていた。
検問2回引っかかったし、
これでもうバスが行っちまってたぁなんてなってたらマジで警察呼ぼう。
日本人が温厚なんて誰が決めた!!

バスのオフィスを探して聞いてみた。
そしたら夜中の1時発だという。


あ、っそ。


乗り過ごさなくて良かったー
と思って、ベンチに腰を下ろす。
さあさあ、と思ってよく考えると、バスまであと10時間もあった。

え、えーーー・・・10時間て君・・・


眠る訳にはいかない。荷物を狙っている奴がいるかもだし。
カバンに行った国の国旗を縫いつけている。
ボリビアで大量購入したので、それをチクチク縫う。
腹が減ったので、パンを買った。冷えたコーラもなんとか欲しい。
コーラ、50円から一気に90円になった!!アルゼンチン恐るべし。
何店聞いても同じ値段。おまえら独占価格かよ!!
でもこんなけちな自分が可哀想になって、結局買った。




犬が友だちになった。
10時間・・・

ハトにパンを撒いて、犬を撫でて、国旗縫って・・・
時間が経つのが泥のように遅い。
他に誰か人がいたら良かったのに。
男の旅人がいた。
違和感を感じてみると、手にハツカネズミを持っていた。
え!?映画の、あれ!?
気になる。気になるぞ!!
まあいろんな人が、いるもんだなぁ・・・

結局バスは1時間遅れで来た。
最後はもうなんでもいいから早く来て、その柔らかな椅子で寝かせてくれと祈っていた。

バスに乗り込む。
ハツカネズミの男は、うちの隣りに座った。
なんてこった。僕はさすがはねずみ年。
うちは深い眠りについた。



翌朝・・・見渡す限り、人は無し!
南米広いなあ!
治ったばかりだというのに、口にまたヘルペスが出来た。
うちのやわな体にはきつかったってことかい?しっかりせなぁ!ねぇ!


ルスちゃんというらしい。
おはよう、ルスちゃん!!
なんという愛らしさ、懐っこさ、ネズミよネズミ、ネズミちゃん♡


旅は面白いんだからもう・・・!


10歳でも100歳でも、旅に出よう!!




そうそう、帰国まであと1週間かぁ!
今日スカイダイビングしたよ。

次回、スカイダイビング!ぶっ飛び編っす!



スッキリしちゃおうぜぃ♪

どーもどーも拍手ぅ!

拍手[9回]

PR

No.114|アルゼンチンComment(4)Trackback

Comment

無題

2012/11/25(Sun)12:34

ネズミさん 可愛い
飼い主さんのそばから離れないでいるの?

おっ!!とうとうスカイダイビングやったんだね

No.1|by 裕|URLMailEdit

無題

2012/11/25(Sun)17:37

もう少しで帰ってくるんだね
1週間、楽しんできてねヽ(^o^)丿
帰ってくるの楽しみにまってるよ

No.2|by あゆ|URLMailEdit

おへんじ

2012/11/26(Mon)06:22

>ゆっこちゃん
うん、かわいい!!
そう、走り回らないし、逃げたりしなかったよ。たしか七井さんはネズミ苦手だったよね?

>あゆ
うん、なんかもう一波乱あるみたいだよ。

No.3|by yui|URLMailEdit

無題

2012/11/26(Mon)07:15

お!よく覚えていたね!
そう、ネズミ苦手みたいですね(~_~;)

No.4|by 裕|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字