忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2024/03/19(Tue)16:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

勘弁してくれInサンクリ

2012/08/21(Tue)06:11

あーーー親知らずが生えてきたよー痛いよー
ということで久々の更新。
メキシコ最後の町サンクリストバルデラサスカスの事でも書きます!

カンクンの暑さから逃れ南下!
この町は標高が高く、涼しく落ち着いていい所でしたが・・・

そんなサンクリへは、カンクンの安宿ロサス7から途中までユカちゃんと一緒にバスで行きました。

カンクンまじ暑い!

ユカちゃんは遺跡を見て上の国境からグアテマラに入るそうで、
グアテマラのシェラで落ち合えるといいねえと言って、しばしお別れ!
うちのこの遺跡興味ないっすもうお腹一杯病は長期旅行者がよくかかりやすい症状だそうです。
悲しいね!

そしてサンクリ到着!


なぜか中華
食べきれるかっ!!打包!

この教会のまわりでは毎日市が開かれます。
ここは少数民族がいっぱいいるんです。





どれを買ったでしょうかー?
この裏に金を縫いつけて、隠し財産入れにしました。
いつもなら青買うけど、今回は一番左のにした。色合いが日本には絶対ないんだこれ!
隠し財産はすごい目立っています。

そして・・・新たな出会いが!!


カエル様オンザエスコーピオン!!



ゲテモノ軍団進撃!!
右上のドラゴンもめっちゃかっこよかったー

君に決めた!一目惚れです。
今考えたら、この旅初めて買ったカエルかもしれん。



両手足可動やで!
にいちゃんいいセンスしてるわ!



腹減った



上に教会があるんだ。
それにしても珍しい作りじゃないかい?チベットっぽくないかい?


でもここ、後でガイドブック見たら強盗多発地帯でした。
観光客丸出しで歩いてたわー


そしてこっからがうちの災難のはじまりはじまり~


結局4泊したサンクリ。
出発日にシャトルバスを予約し、これで乗ったら楽勝楽勝!ねてても国境越えできるわー
シェラの宿のドアの前まで連れてってもらえるわラッキー
と思ったら、なぜか引き返すシャトルバス。
国境前が混んでて今日は行けないとのこと。
じゃあ明日だな、と思って、
でもドラッグ漬けの宿にはもうぜったあああい!!!帰りたくなかったので、一緒のバスに乗っていたカップルの宿の近くの宿に泊まったのがいけなかった・・・

翌日、カップルと同じバスかとおもいきや、うちは違うバスだと言われ、しかし待てど来ないバス。
そして悟った。
ああ、これは来ないわ・・・
うちのバスは、昨日まで泊まってたあの宿に迎えに行ったに違いない。
どうにかそのバス会社に連絡したいが、ホテルの人も英語が全く通じない!
ああーこんな時スペイン語が話せたら・・・!!

結局その日は、シャトルのチケットを破棄し、計6回ミニバンを乗り換え、しかもぼったくられつつ、自力でグアテマラのシェラに到着したんでした。

そして天候の崩れ始めたシェラ。
目的の宿日本人宿タカハウス・・・は、ドアベルの位置がわからずひたすらノックするも降りだした雨音にそれもかき消され、誰にも気付いてもらえずに30分。
土砂降りずぶ濡れ這々の体で違う宿を探し、腹ペコのさむいさむ~い寂しい夜を過ごしたのでありました。

いくらリゾート地で大暴れしても所詮は貧乏一人旅だなぁ~
と実感したそんなシェラ1日目。
たまにはこんなんもありです。このごろずっと楽しすぎたし・・・


というわけで、ユカちゃんとも再会し、今ここシェラでスペイン語勉強真っ最中!
ドアベルも、今はちゃんと分かりやすくなって、うちの苦労も役に立ったみたい。
計二週間の、あと一週間。頑張るぞー!

っていうか、マジ歯が痛い・・・
ファッキン親知らず!空気読めー!!
美味しい物を一杯食べるのが楽しみなのにー!!!うがが



拍手、ありがとうございます!
お陰でコトリさん元気になりました↓

ああ、帰ってポケモンやりてぇよぅ~・・・

拍手[11回]

PR

No.95|メキシコComment(2)Trackback

満月にInカンクン

2012/08/12(Sun)03:43

さあそして!

キューバからまた飛行機でカンクンに戻り、
このまま中米に向かおうと思っていたんだけど、着いた翌日が満月だった。
そしてカンクンの近くにジンベイザメの出現スポットが有るというのは前から聞いていたんだけど、
満月はものっすごいらしい!!

なので行って来たよー

カンクンからコレクティーボ(シロバン)に乗って3、40分。
とある船着場から。
うちらは予約も無しで行ったんだけど、客引きに着いて行って他のツアー客に紛れ込むことに成功!
いざ900ペソ(7000円)のシュノーケリングwithジンベイツアー出港です!






今日の旅連れはダイスケさん。
まだ元気だが、この後悲しい感じになるのはまだ誰も予想していなかった・・・



待ってろよジンベイー!



バウンドバウンド


と、ああーーーッ!あれはもしや・・・!?

そして1本目ダイブ!

に、逃げられた!



そして、ダイスケさん死亡。(´∑`;)


さ、行きまっせ~!







そしてほんっとにうようよしている。満月って、満月すげー!w((´ω`))w

え、動画、見たい?
もー、バッチリっすよー、見てくださいよーはい!(ノ´▽`)ノ


でかいっすもー


こんな近くまで来るんだよー
口がかわいいーっす


と、そうこう戯れているうちにプラヤ・デル・カルメンという小島に到着!
そしてこれがまた・・・


わわわ


げええ!



なんじゃこりゃ!!(〇до)



天国かここは!!
もちろん、天国にもビールはあります。飲み放題っす!


もう・・・



大人って最高・・・(o'∀'o)



拍手してくれると、傷ついた小鳥が助かるかも!↓
っていうかうちが喜びます。この拍手の絵もちゃんと(じゃないけど)描いてるあるよ~!

拍手[16回]

No.94|メキシコComment(6)Trackback

ダイブダイブ!Inコスメル

2012/08/03(Fri)13:45

はーーーい!

恋する何とか編第2回。
一回目はダハブでしたね。恋するダハブ。
誰が考えたのかしら無いけど、今回は恋するコスメルのコスメルです!(みんな知ってる?)



まずはカンクンから一路プラヤ・デル・カルメンにミニバスで行きます。1時間!
ここは思った以上に観光地。欧米人だらけだー


見猿聞か猿言わ猿
発祥地はどこ?



ああ・・・
曇り空



リゾートビーチでバックパック背負ってめっちゃ目線感じた



今日のカエル様とケロ・ヨン☆


さ、フェリーで移動っすよ!

真顔



今回の宿、ホステル伊藤。(多分違う)
きっとうちの先祖がここに来たんだ・・・


さあさ、とりあえずダイビングですよ!




今回のメンツ
カンクンから一緒の超お調子者ノリさんと、コスメルでお会いした素敵ご夫婦。色白ー!



海の色どひゃああーーー!!



きれい!!



船長親子。
体格そっくり


ダイビング中の写真はあいにくありませーん
カメラ無いので!


と、そうそう、でもカメラ買ったんだ。
島だし、絶対高いだろうと思って値段聞いたらニコンのタッチパネルのやつ1600万画素で17,000円くらいだったので、キミに恋するコルメルで衝動買いー!
旅行中これで3回目の正直のカメラちゃんです。最後まで頼むよー


店のおじさんと



うまー!魚もビールもうまーい



今日が最後のコスメルだ~


夕方の海はそんなきれいじゃなかったけど、夕暮れの空が綺麗だった



そしてコスメルを泣く泣く後にして、プラヤ・デル・カルメンに戻ってセノーテダイビングです

キューバ行きの日程が押せ押せなのだ。
もう、いつかまた戻ってくるよ!



そしてセノーテ!初淡水
ここは日本にいる時からぜったい来たかったのだー
透明度が半端無いという・・・
この青さ!



男2人何かしてるなんか


ダイビング中の写真は無いんだけど、
もー言葉に出来ないくらい不思議な世界だった・・・
真っ暗な洞窟を縫うように泳いで、たまに地上からの光が届く所は真っ青な不思議な色とコントラスト・・・
宇宙を泳いでいるみたいだった


そうそう、ダイビング終わった後聞いたんだけど、ここセノーテは昔儀式用に使われていたところらしく、
生きたまま沈められた人たちがたくさん・・・その人達の骨もゴロゴロ眠っているらしい。
それを聞いて、いまさらあの背後の真っ暗な闇が思い出されてゾクゾク来ちゃったのでありました。


心霊写真です
どこでしょう?

・・・っていうのは無しね!



1人おかしいなんか
ノリさんはこれからスペインへ。
ご夫婦は日本へ。しほさんダハブ行けるとイイね!
旅人は出会って嬉しいさよならバイバイ!だね。

さあ次回キューバ編っす!
また新しい出会い求めていってきまーす
なんか旅の半分はあっという間に仲良くなれる人との縁がやっぱ楽しい
素敵な縁よもっと繋がれ!

そして現時点で、あしたグアテマラでーす。
めざせスペイン語マスター!




拍手[0回]

No.90|メキシコComment(3)Trackback

ビーチッ!!イェイ!!Inカンクン

2012/08/02(Thu)11:01

キューバからただいまぁあ~
2週間結構充実してました。
なんか音楽にあふれて、治安の良い、明るい国だったー!


そしてスペインを後にした時点からブログは再開するのでありました。
まだ誰か見てる?やっほー!


スペインから11時間・・・
飛行機のチケットで4時間となっていたので、11時間乗ってびっくりしました。

見えた!
メキシコ。新大陸発見であります!

ってか海の色すごくない?


翌日さっそくビーチ!
チェックインしたてのノリさんと期待しないで行ってみた。


げげっ!!



あはは


わああ


だはは


ご覧のとおりリゾート地



ノリさんジャンプ!10点!



うち2点
なんかきれいすぎて合成写真みたい



桟橋の下



実はこれ2回目のカンクンビーチ。
この前にコスメル島に行って来たんだ。
次回、コスメル島!



~ここでそして残念なお知らせ~
この画像を最後にカメラは壊れました。
1ヶ月の短い人生だった・・・防水なのに溺れてどうすんねん!!










拍手[0回]

No.89|メキシコComment(3)Trackback