忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2024/03/19(Tue)19:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

踏み外せ、空に!Inコルドバ

2012/11/26(Mon)11:22

11月末!
来ましたコルドバ。
ここへの目的はずばり、スカイダイビング!
色んな夢の一つです。
“死んでも文句は言わないよ"の誓約書にサインしなくたって、うちは死んでも恨みませぬとも。
バカは高い所が好き☆

コルドバに這々の体でたどり着き、適当な宿に入って、これが当たり!
Turning Point Hotel、ドミ40。バス停近し、オススメ♪
そこでさっそくダイビングを申し込む。
3000メートルで、1万円くらいだったよ(2012年11月末現在)


結局、曇り曇りで2日余分に待った。
その間・・・


肉!
あ、いつもの調子でビール飲んじゃった


肉!!
あ、白ワイン買っちゃった


肉!!!


肉ったら肉、
アルゼンチンは牛肉と赤ワイン!!


食い過ぎでしょ、飲み過ぎでしょ?って?
アルゼンチンで牛肉食って赤ワイン飲むのも夢だったの!
邪魔しないで!!


そして、3日目、やはりこの日も天気が怪しく、ちょっと待ったの声・・・
しかも、この日から部屋が満室で追い出されることになった。
いやぁ、飛ばさせて頂ければ、こちらも今日夜行でブエノス行くのですがねぇ。参ったねぇ。

新しい宿をネットで探す。
そして・・・

んーまあ説明いいや!
とりあえず大きくはしょりますが、この日はなんと午後から晴れたんです!

行ってきます!!


セスナで3000メートル上空へ!


意外に高い。
これ、普通に雲の上まで行っちゃうのん!?


バカっと突如ドアが開きます。


外です。上空です。
この時まで早く飛びたくてそんなに怖くなかった。




それでは、チャオ!!




う!?







ゎあーーーー
いきなり一回空中回転した時がイッちゃんビビった!



風が、冷たい!!


後ろの人、かっこいいな!


パラッ!!


シュートォオ!!


操作、可能!!


もうこの辺で落ち着く。


ひどい顔、頭!!もー最高!!


落ちてる時、はっきり言って景色なんてわかりません。
ただ叫ぶだけ。
落ちて、落ちて、落ちて・・・・
パラシュートが開き、やっと景色を眺める余裕ができる感じ。
あの瞬間は一体何だったんだろう?
未だによく分かんないや・・・

個人的には、自分の足で死に向かうバンジーのほうが怖かったよ。
マカオタワーもう一回行きたいなぁ!


そして夜行バス。
9時間ですぐ着く。最後の地、ブエノスアイレス!南下です。
夜行バスもこれで最後かと思うと、なんかちょっとさみしかった。


バスターミナル、また犬が友だちになった。
うちの犬よりずっと利口だ。



さあそして。
最後の地、最後の夜行バスって書いたけど、その後今ブエノスについて2日目。
ここまで来てイグアス行かないと言うと宿のいろんな愉快な人の集中砲火を受け、
そしてちょっとブロークンdeハートなうちは急遽世界三大瀑布イグアスの滝に行く事になりそう。
しかも、夜行で行って、夜行で帰ってくるという、自分を痛めつけることしか考えていないドM野郎ハッピーコースで♪
(うちはSです)

12月1日帰国なんだけどなぁ・・・帰ってこれるかなぁ。

もう、どうにでもなっちまえ!!

って、イグアス行くのにまた北に行くの!?
馬鹿なの!?
絶対期待なんてしないんだからね!!バカ、イグアス!!滝修行にでも使ってやるさ!!

いやホント期待しないで。
きっとその頃うち暑くてまた目つき悪くなってるだろうし。
みんなが何と言おうとしょせんたかが滝だよ。マジで



次回、超弾丸、自暴自棄、地獄のイグアスへ・・・の予定!

拍手[5回]

PR

No.115|アルゼンチンComment(10)Trackback

Comment

無題

2012/11/26(Mon)19:18

すごい髪だ
してやったリって顔だ
そうだよねマカオのバンジージャンプやったもんね
人生全て挑戦。でもわたしゃいやだね

No.1|by ま〜|URLMailEdit

無題

2012/11/26(Mon)21:07

うわー
すっごいスカイダイビング楽しそー
ゆいちゃん全然、こわくなさそうだね
あのね、お母さんが
100万円もらっても、できなーい
絶対無理、無理
あと、ゆいがスカイダイビングするとき
わくわくしているのがすぐわかるよ
って言ってた~

No.2|by あゆ|URLMailEdit

母さん

2012/11/27(Tue)07:49

>母さん
うん、大満足!
あーもっとよく鮮明に思い出したいのによく思い出せない。。。

>あゆ
ははは!あゆの母さんならそう言うだろうね!
すっごい楽しいのにもったいないなぁ!

No.3|by yui|URLMailEdit

ひょっえええ~\(^o^)/

2012/11/27(Tue)09:02

お見事!!
飛んでるね~
すごいなぁ(・∀・)…ゆい、楽しそうだね♥
私は見てるだけで充分\(^o^)/

No.4|by 裕|URLMailEdit

おへんじ

2012/11/27(Tue)11:17

>ゆっこちゃん
そうそう、急降下、ノンストップ!!
超気分爽快!!ゆっこちゃんもやりたくなったっしょ!

No.5|by ゆい|URLMailEdit

全然\(^o^)/

2012/11/27(Tue)21:16

頼まれったて出来ません\(^o^)/
途中で気絶してます\(^o^)/

No.6|by 裕|URLMailEdit

無題

2012/11/28(Wed)01:44

帰国直前までぶっ飛び。師匠恐れ入りました。

No.7|by 木村|URLMailEdit

おへんじ

2012/11/30(Fri)11:21

>ゆっこちゃん
おふふ!!
そんな事言わずにさぁさぁさぁ!!

>木村さん
師匠って(笑)
イグアス良かったですよ!

No.8|by yui|URLMailEdit

絶対ダメ~\(^o^)/

2012/11/30(Fri)19:14

ダイビングする前に気絶するから絶対無理~\(^o^)/

ユイもう帰国じゃん!!
予定通り飛行機乗れそうかな?
気を付けて帰ってらっしゃいネ

No.9|by 裕|URLMailEdit

おへんじ

2012/11/30(Fri)20:02

明日のフライトだよぅ!緊張してきた(((o(*゚▽゚*)o)))

No.10|by ゆい|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字