忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2024/03/19(Tue)14:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

シェラ滞在記③

2012/09/04(Tue)10:48

ややっ!?
な、なぜか1日だけいっぱい人が見てる・・・
今思ったけど、このブログを一体誰が見ているんだろう?
コメントくれる親戚(たまに友達)の人たちの事は知ってるけど、
たくさんの知らない人に見られたらある意味羞恥プレイだよね。
こまったなぁ・・・そういうプレイか・・・

って、健全な発言を心がけましょう!
親が見てるからね、ここはね!
しかも親ばかな馬鹿な親は職場の人にも教えているみたいだからね!
ほんとどうにかしてるよ!o(TヘTo)


というわけでみんな大好きシェラ~

今回で最後です。
テーマは、温泉と、買い物!

行って来ました!




土日でタカハウスではみんなでどっか行くのが恒例なのです。

例のごとくトラックの荷台で揺れること30分。


おお?


おおー?


おんせんだあああ!!!

写真はもう無い!
でも久々のゆーったりした温泉。
うちが持ってきた水中メガネはエロい男どもにさっさと取られちまいました。(σ-`д・´)



次っ
買い物!!

毎週日曜日、シェラの割と離れた所、チチカステナンゴではすうっげえ市が開かれます。

ここ、いままでいろいろな市を見てきましたが、世界最興奮です。
ラオスをもしのいだかも!




女子大興奮!
優柔不断の買い物慣れしないうちはもうすでに頭がおかしくなっていました。



そんなうちの買い物大勝負。
これどう思う?



買っちゃった!!
荷物やばいのに・・・
無事日本に送り届けよう!





買わなかったけど写真だけ撮らせてもらった。
悪いねおばちゃん!


人も店もごっちゃ!


楽しかったー!

そんな感じで、大興奮の買い物から帰った。

ホームステイ先のエルビアが鳥をさばいていた。

もっといい写真が有るんだけど、前回の記事に載せた市場の写真も親戚に大分嫌われたので
ちょっと載せないどこうね。
結局この日が最後の日だったので一緒にサバイたのに食べれなかったしね!



ホームステイ先のヨシ
かわいかった!


2週間お世話んなりました。いい部屋だった。
10ヶ月旅してて、初めてダニに悩まされた・・・ここか!?ここが原因か!?
親知らずといい、なかなか健康に不安な日々だったなぁ


お世話んなりました!!
本当にいい人達でした・・・
また戻ってきたい!


さあそして戻ってきたタカハウス。

楽しいシェア飯!!
(シェア飯とは・・・みんなでご飯を作って食うのだ)

作る時いっぱい飲んで食えるのでとっても楽しい!!



みんなとも最後のお別れ・・・
フラッシュ効果超美白!


ここで働いてるあやこさんと安田さん。お世話になりましたぁ・・・
タカさんは学校に行ってみんなにお菓子を届けに行ってました。
最後までタカさんはタカさんだったなぁ・・・

この旅でいっちばん楽しい宿でした。
おかげでグアテマラで行った所はまさかのシェラのみ!!
行って損なし。みんな、シェラに行こう!!


そして今・・・
わたくしはコロンビアの美女の町メデジンに来とります。

しかもうかつだったのがここの宿もやばい。
その名もホステルメデジン!
あぁもういつベネズエラに行けるんだ?
宿が居心地いいと動きたくなくなるのが困るねえ・・・(●´∀`)ノ+゜*。゜


皆々様拍手ありがとう!
毎回変えてる拍手の絵、なんか描いて欲しいのあったらなんでも描いちゃうからね(((●・ω・)ノ♡

拍手[9回]

PR

No.98|グアテマラComment(2)Trackback

シェラ滞在記②

2012/08/30(Thu)11:16

それではではでは!

シェラ編その2であります。
この調子で行けば次の第三弾が最後かな?


ここタカハウスの楽しみ、それは毎週土日に行われる課外授業!
と言う名の今日は近くのお山まで登山です!



早朝・・・
今日も曇り空のシェラ。



今回のメンツ!
大量です。大量のハポネス。
今彼らはバス待ってますねぇ


バスが来なかったので、ジープの荷台に仲良くぎゅうぎゅう!
寒っ!!


さあ行こうさあさあ!

あら、写真あんまり撮ってない?



歩くこと2時間。
活火山の側のに到着!
えー、これはですね、なんと頻繁に噴火するらしい!
というわけで噴火を待ちましょう。


待つこと40分・・・

あ!




あわあわ


もくもく


ああ、写真撮ろう!乱れてるなあ!
この活火山、サンタマリア(富士山と同じ標高!)の近くにあります。
今回見れて超ラッキーだったわ!



楽しかった!
また来るがいい

そして、いやあ時間が経つのは早いねえ!
シェラでスペイン語を習って早二週間。
授業ラストな今日は、先生たちと課外授業にサンフランシスコまで来ました。
(他のみんなはまだまだやるよ)

シェラの回りには色々な村があり、そこでは週一くらいで市が開かれているんだ。


今回のメンツ!
おなじみユカちゃんと、弟みたいなサトシ君。そしてさらにカワイイ系の稲葉さんの4組です。


狭い坂道に所狭しと並ぶ露天。
服だらけ!ここは服がシェラの半額以下なのです


グアテマラは少数民族がたくさんいらっしゃいます。
織物が、デザインがいちいち素敵すぎ!!



坂を登るとそこは・・・


青空市場でした!!



いつもの鳥
これが正しい鳥の持ち方です。


食べたことない鳥


ドサンコの大好物、羊。
ヤギってそういや食ったこと無くね?


牡牛君、君は食べよう!


そこのころころ太った豚君たち、焼肉にならないかい?


うちの先生、ユリサ!
今まで本当にお世話になりましたー!


ついでにタカさんとも3ショット!
ぶれてます。
新しいカメラがなかなか使いこなせていないですね、伊藤さん!


と、こうシェラのブログをアップしようとしているわけですが、
なんと今日慣れ親しんだシェラを離れ、一人グアテマラシティに来ました。

シェラのタカハウスを離れる時のあの孤独感・・・il||li_| ̄|○il||li
ここは今までの宿で一番楽しかったかもしれん。
しかしいよいよこれから本当に一人・・・
しかも次はこの旅最も危険な地に突入・・・

そしてグアテマラシティに着いた途端の暴風雨。(;≧皿≦)。゜°
バスの屋根に乗せていた転がしパックはもちろん、うちもめちゃめちゃに濡れ・・・

そしてガイドブックに書いてあった住所が間違っていたためTaxi2倍払い!!ヽ(#`Д´)ノ
歩き方を鵜呑みにしてはいけないと十分知っていたのに・・・!!


旅仲間と別れ、その直後の過酷な移動に見舞われたあのラオスを思い出しました。

あぁ・・・明日着る服がない

そして明日、アメリカのマイアミ経由でコロンビアにIn!
久々の空港泊だなぁ~アメリカの空港はどんなだろう.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
って・・・空港泊、好きなわけじゃないからッ
むしろ好きな人いないからっ!!

という感じで、こういう過酷な事も次の楽しみにつなげて行きましょうね。
一人旅はポジティブシンキングが命綱だからね!
南米ではまた出会いがあるんかな?
でも危険なことはお断りだよ!?マジでマジで!!


拍手ありがとねん♪(●´Д`人´Д`●)♪ギュッ♪

拍手[6回]

No.97|グアテマラComment(4)Trackback

シェラ滞在記①

2012/08/23(Thu)07:06

グアテマラ、来ました。
いよいよ中米突入です。
思えば行き当たりばったりなりにも結構遠い所まで来ました。えらいえらい


そしてここに来た目的はズバリスペイン語勉強がんばるぞ!おー!

と意気込んで、タカハウスに来たのはいいけど、とりあえず

勉強は来週からで、遊びに行こう!


どこかの村の市場に来ました。
すげえ人!


タカハウスのタカさん。面白い人。お世話になってまーす!
内股だなぁ

コスプレ!

この上着カッコいくない?
1,500円くらいなんだけど、全部手で織ってるの!
あーほしいなあほしいなあどうしようかなぁ!


ヒデさん。
どっかのモデルみたいだけど、よく見たらギャグでしかない。
似合いすぎ!


ゴミ箱の中でゴミを漁る犬。
ちゃんと脱出してました



野菜市場。
うちはどーこだー?
難しいかなあ



教会
グアテマラはカトリックです
肉食い放題!イスラム教はマジ辛かった・・・


そしてそして!
ついでにサンシモンという神様にも会いに行って来ました。


写真撮り過ぎると金取られるらしいので遠くから一枚・・・
タバコ吸ってました。
なんか日本の遊べる本屋にこんなの売ってた気がする・・・
神様だったんだね。


納豆!!
タカハウス良い所!

あ、ちゃんと勉強もしてるよ!
ホームステイして、週5で通ってます。マンツーマンです。
次は先生と、ホームステイ先のママのことも書こう。
ホームステイ先は1日3食付きで、学校も8時からだから6時起き!
この旅始まって以来の健康ぶり。

親知らずは、なんとかこのまま痛み引いてくれればいいなぁ・・・


拍手、ありがとう!!
愛してるよ!!

拍手[10回]

No.96|グアテマラComment(11)Trackback