忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2017/10/19(Thu)01:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

南国サーファーin kuta bali indonesia

2011/10/20(Thu)22:42

昨日は歩き疲れて、7時から12時間寝てしまった・・・

10月12日・・・
ここはインドネシアのバリ島に来ております。
なんと南半球!いつの間に!?
クアラルンプールから格安航空会社のエアアジアでぴゅうっと、3時間ぐらいです。
らくらく♪いいのかなーこんな楽で

と、まあ勢い良くバリの空港に着きました。
次いで入国、審査・・・
審査官『あれ、あんた、ビザは?』
うち『え、無い・・・よ』
あっちでお金払って来てね、と言われ、そうか、そうだったね、インドネシアはビザいるんだね。みんなこっちに流れていたから、着いて来ちゃった。
とぼとぼ・・・いつの間にか長蛇の列になっていたビザカウンター。
欧米人ばっかり。
秋葉原で換金して来た25$を差し出す。

結構待って、審査の列に戻って、
(本当は滞在20日だけど30日って書いた。)
判子ぽんぽん!よかった、大丈夫!

しかし、荷物の税関チェックでまた並ぶ・・・
うわあ、中国並みの秩序の無さ!
vali

这次来到印尼巴厘岛,呵呵,我已经是南半球了!
可我忘了办签证。
排了好长时间,也派了长时间的海关。。。出来了已经天都黑了!


そして1時間弱ぐらいかかって、やっと抜け出し、プリペイドタクシーに乗り、意外と近かったクタへ(値段は忘れた。300円くらい?)

この時すでに夜の9時半を回り、辺りまっくら。
クタ市内に近づくにつれ、オートバイと車の交通量も人多くなり、
猥雑でホットな雰囲気が濃くなって行く。

安宿があるという通りの近くのホッピース2に降ろしてもらい、
路地をガラゴロ、荷物を押して進む。安宿〜安宿は無いかね〜

狭い路地に、バイクびゅんびゅん、バーぎっしり、音楽ガンガン、怪しい文字の看板?
うう、なんだ、この街。なんか怖いよー!

や、宿・・・あ、なんとかinn発見。
いくら?85000?え、なんだって?
まだレートが頭に入ってないから、間があくのだ。

結局、3件くらい回って、TAMA AYU2という宿に。
ホットシャワー付き、wi-fi無し。
一泊Rp100,000(1000円くらい。ゼロが2つ多いと考えれば良い)

然后终于从机场出来了之后,坐了个出租车到kuta(大概20RMB)。
靠近kuta,摩托,车和人越来越多。太热闹了吧!
也感觉有点不安全。
因为晚上,找个便宜的酒店也好不容易啊!
可我能找到了好有气氛的地方。
有热水,没有wi-fi,一天Rp100,000。



vali

vali
昼に撮影したTAMA AYU2
トイレ・バスは吹き抜けになっているのだ。気持ちいい!
とても雰囲気がいい所でした。長期滞在の日本人がいたよ。
本当は、ウブドからクタに戻って来る予定で、予約しようと思ったんだけど、満室だった!

翌日街を散策

vali
テロ慰霊碑
2002年に起きたテロによる、犠牲者のための慰霊碑。
無くなった人達の名前がずらっと記されてあった。日本人もいた。名字が同じだったので、夫婦だったのだろうか。
思いがけずも、うちがクタに到着した数年前の10月12日に起きたのだ。
こんな賑やかな場所でテロは起きたんだ。


vali
お腹が減ったので、適当な店に。Rp12000?

vali
その店で買ったスイカを、欧米人の人が店の前のキツツキにあげてたので、うちも真似したら、写真を撮ってくれた。
スイカ薄すぎない?

vali
地震もあった。
目の前のホテルがひび割れて、いろいろ落ちて来た。危ない
逃げ込んだお店の人にテレビを付けさせてもらったけど、地震速報等はやってなかった。
この日は2回もあったよ。みんな大慌て!

vali
クタビーチ
もっとセクシーな写真撮れば良かった!!!むうう
水はきれい、サーファーがいっぱい


vali
今日のカエル様

滞在日数1日半。
クタは賑やか過ぎて怖い第一印象だったけど、ここの人達はみんな気さくで明るい!
街中は外国人(うちもやんけ!)だらけ、バイク多過ぎ、夜は特に超賑やか、浜辺のサンセットは美しい、そんな感じでした。

とにかく、想像の中のバリをひっくり返してくれた街。
まあ、バリ島は大きいもんな!これからでしょう

拍手[0回]

PR

No.10|インドネシアComment(3)Trackback(0)

Comment

おっめぇ~どこ行ってんだよぉ~!!

2011/10/21(Fri)17:03

えへへっ!みーつけちゃった!!
FaceBook経由でこのブログ(笑)

…で、上海にいるはずのゆいちゃん
いつの間にシンガポーに!?

楽しんでますか??
…と言うより、元気にやってるようで
何よりで~す

No.1|by あかり屋すずきさん|URLMailEdit

訂正

2011/10/21(Fri)17:05

シンガポーでなかったね
インドネシアァァァでしたね

No.2|by あかり屋すずきさん|URLMailEdit

無題

2011/10/21(Fri)22:52

おおおっ!!お久しぶりです!そちらは、お元気でしょうか?
そうなんですよ、ろくに挨拶もせず、すいません。こんな所に来ちゃってます。

鈴木さんみたいに色々回れたらいいなー!!
もし、たまたま同じ所にいたら一緒にご飯食べましょう!
もちろん、何かお手伝い出来れば・・・って、なんだか実はちょっと恋しかったりします!楽しい仕事だったもので^^えへへ

みなさんの元気に働いている姿を思い浮かべながら、私も元気に行ってきます!

No.3|by ゆい|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :