忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2017/11/24(Fri)20:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ウブド、カードごっくんin bali

2011/10/21(Fri)23:22

じゃがじゃ〜〜ん!
今はバリ島のウブドという所です。
たった今、お金を下ろそうと思ったらATMに飲まれちゃいました!

ううん、ショック!
使った事あるATMだったので、油断したらドゥルルル、ぎゃぎゃぎゃ〜
と変な音がして、しーんとなり、待つ事30秒。
この30秒の間に、色々な思いが頭を駆け巡り、とてもとても長い時間だった。
走馬灯というものは、同じ構造なら意外に後悔とサプラズに満ちているのかも。何言ってんだ意味分からん

それで急いで宿に戻って、従業員にヘルプを求め、そいつが怪しいフレンドを連れて来て、電話を借りたら請求しようとしやがって、逃げて、宿でコールセンターに電話をし、意味の分からない日本語を使うやつが出て、どうしようもないと来て、

結局三井住友銀行に電話をして、カードを止めてもらいました。
ありがとう、コールセンターの橋本さん。
世界一周すると言ったら、でへっと吹き出したね、あなた。

そしてありがとう、従業員のkale。
頼りなかったけど、かわいかったから許す。
電話は壊れているから買い替えた方が良いと思うよ。

とにかく、旅というのは念には念を入れて行動した方が良い、というのが今回よぅく分かりました。
本当は、キャッシュカードも今回飲まれた1枚だけにしようと思っていたけど、
ぎりぎりにもう一枚スルガの国際キャッシュカードを作っておいて本当に助かった。

あと、i-pod touchで電話出来るように、skypeクレジットも買っておいて良かった。
これは安い。今回、日本と7分も話したけど、100円もかかってないよ。
でも、もしものときのために携帯を買った方が良さそうだ。ジャワ島で買おうかな?

きっと、飲まれてそのままのRp1000,000は戻ってこないけど、良い教訓になったよ。

今日はウブド最終日。ウブドはもっと楽しい事があったので、それはまた後日。
順番ひっくり返しちゃった・・・とにかく疲れた。
みなさんもお疲れさま、おやすみなさい

お母さん、カード再発行よろしく・・・むにゃ


あ、今カード出て来たって、怪しいと思ってた人がうちを探しに来た!
遅かったね!!


人を見かけで判断してはいけません。
ほんとごめんなさい

拍手[1回]

PR

No.11|インドネシアComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字