忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2024/04/25(Thu)18:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ことーばにーできなぁ~いー♫とりあえず潜れ!Inダハブ

2012/06/09(Sat)17:32

ダハブ、海がきれい!珊瑚がいっぱい!






シュノーケルでもこんなきれい。


そしてダイビング!
うちはぷかぷかシュノーケルだけで十分楽しいんだー
って、それも正解!だけどダイビングは全く全く・・・とりあえずアドバンスのライセンス取ってきたので、写真どうぞー!!


いってきまーす!
今回はこのメンバーでアドバンス(40メートル潜れるダイビングライセンス)に挑戦したぜ!
カイロから一緒の愛ちゃんとコバくんと、ダハブで知りあったゆうくんの4人です。
ディープブルーという宿でライセンス取れば、キャニオンとブルー・ホールで潜れるのでオススメっす!



本日1本目キャニオン潜行開始!



うちは唯一のショートパンツ。
みんなが寒い寒い言ってもうちだけ平気だった。ドサンコだもの!



見よっ!ダイバーの群れが



あの気泡が登る岩の割れ目からまた深いとこまで行きます



あ、泡ブクで見えないです!
本当に降りていいですか!?



下へ下へ



一気に30メートル潜った



きっれー!



青い青い



ちいっさい白い小魚と金魚が群れていてきれいだったー



ダイビング40分くらい。あっという間に時間が過ぎるわぁ
っていうかこの陸に上がっ十時の重力ぱねえっす



さあそして本日二本目、ブルーホール!!!
うちはこのブルーホールに潜れるってんで5日前からドキドキそわそわでした。



いってらっさあ~い



岩の割れ目からダーイブ!!



タンクをガンゴンぶつけながら潜行。せ、狭いんだもん!



いえー





金魚の群れ



はっ!!
こいつら金魚じゃねえ!目が青い!ってあたりまえじゃー!



金魚と誰かとブルーホール



なんか金魚しか写真ないけど、他にも色々たくさんいました。



水中で笑顔だとっ!?
こちらが我らの美人インストラクター様!
超かわいい



ブルーホールは回りなんもない。
ただただ青い世界・・・
ぼーっとしてると一人ぼっちになって迷子になるよ!
水深130メートル。きれい。でも死亡事故多発



ぶはーー
無事全員生還!



おかえりらくだ~



今回撮影担当のコバ君とゆう君。
ダイビングするとみんな仲良しになるよ(笑)

はーーー気持よかったねえ!!

という感じでアドバンスゲットだぜぇー!




拍手[0回]

PR

No.78|エジプトComment(10)Trackback

Comment

無題

2012/06/09(Sat)22:37

海綺麗だね~(*^o^*)私もダイビングライセンス取りたいなぁ。潜りたい(((o(*゚▽゚*)o)))

そだ、全然関係ないんだけど、私結婚式挙げるかもなんだ(まだ未定だけど)。

それでもし良ければ、ゆいに伴娘やってもらえたらなぁと思って。

どうですか⁇

No.1|by 優子|URLMailEdit

おめでとう!!

2012/06/10(Sun)04:50

>ゆうこ
おお~!!結婚式するかもなんだ!そりゃあおめでたいや☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
伴娘、うちでホントに良いのかい?あんま娘っぽく無いし今真っ黒だよ!?(笑)
こんなうちでよければぜひお供させていただくよ!可愛い娘ちゃんも見たいしねo(^▽^)o
もし本決まりになったらまた教えてね。うちもいつ帰国するかわかんないけど、少なくとも今年中には一回帰りたい感じだよ多分( ̄▽ ̄)

No.2|by ゆい|URLMailEdit

無題

2012/06/10(Sun)08:56

〉ゆい
全然、真っ黒でも没問題よ(^O^☆♪笑

多分来年に中国で挙げると思うから、決まったらまた連絡します!


今年一回日本に帰ってくるの?

飲めたら一緒に飲みたいなー!(^o^)

No.3|by 優子|URLMailEdit

無題

2012/06/10(Sun)09:08

〉ゆい
全然、真っ黒でも没問題よ(^O^☆♪笑

多分来年に中国で挙げると思うから、決まったらまた連絡します!


今年一回日本に帰ってくるの?

飲めたら一緒に飲みたいなー!(^o^)

No.4|by 優子|URLMailEdit

無題

2012/06/11(Mon)12:37

 良く遊びきっているね~、何で、金魚が泳いでいるんだ? 熱帯魚でないの!
 一人短パンとは、流石に、伊藤家出身の狂った自慢の娘だ~。糸井山神社の祭りも終了し、焼き鳥も何本焼いたのか、疲れきって、今日は年休にしました。サラちゃんを、宜しく頼むよ、カメラの保険はお父さんに任せなさい!じゃまた~。

No.5|by 祭りで疲れ気味な偉大な父より|URLMailEdit

おへんじ

2012/06/12(Tue)06:05

>ゆーこ
オッケー、来年ね!
って、もしかして式は中国?じゃないよね、東京?

>疲れ気味な父
いやー、あれは海金魚だったよ。きっと名前も海金魚とかじゃない?かわいいよね
もうお祭りだったんだ、焼き鳥とか豚串とかいいなぁ、食べたいなぁ、タレで!
そうそう、カメラよろしくね!サンキュー!4万くらいしましたと申請して下さい


No.6|by yui|URLMailEdit

無題

2012/06/13(Wed)05:23

ダイビングライセンス、アレ〜どこかの国タイだっけでとってたよなと思ってたんだけど、その上のライセンスとったんだ
すごいね〜 海の青さ
ところでさらちゃんとの旅いよいよだね無事に会えて合流出来て良かったわ
これからの珍道中期待#%E:

No.7|by ま〜|URLMailEdit

笑顔だね(^^♪

2012/06/13(Wed)08:48

海、綺麗だぁ
海の中にも金魚さん いらっしゃるのね(*´∀`*)
やっぱり海に潜るユイは生き生きしてるなぁ

愛ちゃん、コバ君、ゆう君、ユイ!!…ラクダさんも…
とっても幸せそうな笑顔だね\(^o^)/

No.8|by 裕|URLMailEdit

元気そうだな~

2012/06/14(Thu)09:35

ただ今、71さんも米国で人生初の冒険中 (ホントは仕事だからね)

結構早いペースで移動してんだネ
一人旅、頑張ってんな~って感心するワ

71さんは8月末までこっちに滞在してるが、ニアミスすることはないかな?

まだ来て1カ月目だけど、71さんは今、ホッケの開きか氷下魚(カンカイ)を食いたいとスッゲーーー、思ってる
youはどう?

じゃあ、気~つけて周ってらっしゃい

地球って広いよな~


No.9|by by 米国の71さんより|URLMailEdit

おへんじ

2012/06/16(Sat)23:57

>かあさん
うん、ダイビングライセンスレベル上がったよ!もっと深く潜れるようになった。
さらちゃんなんか楽しんでるみたいでよかったわー

>ゆっこちゃん
苫小牧は茶緑色の海だからね・・・
海は青いって分かった時は興奮して船から落ちて溺れてケイタイとかカメラとか全部ダメになったのを思い出したわ。

>71さん
おー!!5分くらい、誰!?って真剣に悩んじゃったわー!!
71さんも今アメリカなんですよね。
日本はあまり恋しくないけど、この頃慢性的に日本食ホームシックです。
ついに醤油とワサビを手に入れちゃいました(笑)
醤油はさいっこーだ!!
それじゃ71さんもあんま日本食我慢しないで腹いっぱい食って下さい!

No.10|by yui|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字