忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2018/04/25(Wed)21:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

カイロごちゃごちゃの思い出

2012/06/07(Thu)19:47

カイロは居心地良かったなぁー
前の国がトルコ・グルジアだったから久々の物価安い国でのびのびしてました。
やっぱどんだけメシウマでも良い国でも高いと気が急いちゃうからなぁ。
人はウザイが楽しい国エジプト!
次のモロッコで世界三大ウザイ国制覇だー!
っていうかエジプト男ウザイ!インドのがまだカワイイ♡ウザさだったなぁ・・・


カイローカイロー♫


猫が多いよー
コシャリ食ってるのを見てるよー



選挙中の様子。
小さい集会やってたね。
今はダハブにいるんだけど、おとといの新聞でムバラク前大統領が死刑判決にならなくてでかいデモが開かれてたみたい。
でも死人出なかったみたいだから大したことなかったみたいだね。



中華くいてー!


何にしようかしら?
あっ俺トマトと卵の好きっす!
主食チャーハンか何か頼む?
野菜ばっかじゃん肉頼もう肉。
あれもこれもどれもそれも・・・
結局食いきらんくて持ち帰ったよ!中華サイコー!

マハメッドサイード通りの左手にTAKIという看板が見えた所でTAXI降りて、TAKIの向かい道を200メートルくらい進んで右に曲がると中華屋が3件並んでます。
安いうまい!


デザートは別腹ー♫
カイロはうまいアイス屋とジュース屋がいっぱいあってイイね!
右端の亜矢子さん、初めカンボジアのシェムリアップで1日会っただけなのに、その後ネパールのカトマンズで、そしてここエジプトのカイロでもまた会えた!(ダハブでも会った)
2人のテンポが今後がらっと変わってきちゃうからもう会えないかもしれないと思うと寂しいなぁ。
ちなみに左側の仲良しご夫婦はなんとライダー旅人さんです。
シベリア走ってきたんだって。すっげえ!


そして今回泊まった安宿はサファリ!
古いマンションの一番上にあります。(同じような安宿が3つ入っている)
そこに住んでいる堀江さん。


どやっ!手伝ってるのポーズ


スペシャルたまごどん作るの超うまくて


トランペット演奏者です。
うちがサファリ初日に、所属している劇団(?)でボレロがあり、そこの招待チケットを頂いたので見てきました。
このおかしな格好はエジプトの正装です。堀江さんに貸してもらった。
右側はチャリダーさん。エジプトを縦走中、あまりのエジプト人のウザさに辟易しカイロに引き返してきたそう。
楽しい話いっぱい聞けたなぁー



ソーメン作った!めちゃうま!



カイロの博物館
中はカオスでした。丸一日かけて見るところだね
うちは3時間かけて1階の半分と2回のツタンカーメンのコーナーしか見れんかった・・・今日カイロ帰るしもう一回行こうかなぁ!



カイロではスーフィーダンスというのがタダで!見れるのだ。
レベルも高いので大人気。早くつきすぎたので観光。



今日のメンバーでキャッキャウフフ!
観光客っぽーい!


肉食い競争やー!
NONO!と隣のジュース屋に笑われた
っていうかうち写真写る時毎回スーパーマンだな・・・ちゃんと洗ってるんだから!


そして待ちに待ったスーフィー!!
これがなんとなんと









レベル高いのなんの!
何部かに分かれてやってたんだけど、おっさんもお兄さんもまわるまわるまわる



最後はドヤ顔決めポーズ!!
この衣装8キロくらいもあるんだって。すっげええーーー!!


カイロ帰ってジュース飲んでアイス食わんと!
ああでもここダハブも海きれいで魚安くてうまくてすっげえいいところだ・・・ぐうたらなエジプトももうすぐ終わりかぁ・・・ちぇっ


拍手[1回]

PR

No.77|エジプトComment(2)Trackback

Comment

無題

2012/06/07(Thu)20:28

すごいね、また亜矢子さんに会ったんだ!今朝のっていうかそっちでは昨日の宿のイケメンさんの写真はまだ?

No.1|by ま〜|URLMailEdit

おへんじ

2012/06/07(Thu)23:57

ダハブ編は次からだね。
イケメン(笑)
今日海でカメラ水没したー!さらちゃんに持ってきてもらえるべかー!

No.2|by yui|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字