忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2024/04/27(Sat)03:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

バスターミナル探して三千里、とまでは行かないInボゴタ

2012/09/07(Fri)03:36

ずぶ濡れのグアテマラシティを後にし、アメリカのマイアミに着いた。

明日の朝にコロンビアに飛ぶ予定なのでうちはここで一晩過ごさねばならない。
お決まりの空港泊パターンだ。

そして空港にも様々あり、空港泊にも居心地レベルが何段階かある。
そーんなどうでもいい情報を語っていくよ!

(●´∀`)ノ+゜*。゜ファーストクラス*。゜

①空港の設備等・・・清潔で安全である荷物を縛り付けなくて良い。
夜はうっすらと消灯される。
空調がちょうどいい。
蚊などの害虫がいない。
トイレにチップを要求するおばちゃんがいないし、無料の水飲み場がある

②椅子・・・肘掛なし。材質・・・クッション、布、柔らかである事
③床・・・清潔な絨毯


v(。・ω・。)♪エコノミー♫♪

①念のため荷物を自分に密着させておく。
電気は消えないが、まあ静かである。
ちょっとエアコンききずぎて若干寒い、or暑い(これは殆ど無い)。

②肘掛けは無いが材質はステンレスや鉄の冷たくて固い椅子、
または肘掛けがあるがやわらかな材質
③固い床か、絨毯


()´д`()立席

①立ち込める不穏な空気。
カバンをチェーン等で巻き、体に巻き付ける。
真っ暗で誰もいない。
極寒朝までにはきっと氷漬け。
様々な虫と就寝っていうか今夜は寝かせない

②肘掛けがありしかも冷たく固い椅子
③硬い汚い床


というわけで今回はどんなんだったかというと、
まあエコノミークラスですね。



床の椅子の下で寝ました。
狭くて安心!


そして翌朝・・・

ぐっすりでした


そして3時間後・・・


こんにちはコロンビア!
っていうか雨!!

また雨!?
どうしてこのごろうちの移動日は雨なのだ!?
歓迎してませんムード全開じゃないか!!


そうして着きましたコロンビアの首都、ボゴタ。
危ないイメージですが、空港からのTaxiはチケット制なのでぼられる心配なし!

結局ボゴタは雨ばかり降っていて、しかも2泊しかしなかったのでどこも行ってない。
っていうかどこにもいけなかった・・・
しいていうなら、バスチケットを求めて放浪したくらいかな。


ミニバスを乗り継いで簡単にいけると思ったバスターミナル。
20分で行ける所、1時間半バスに揺られ、悪戦苦闘の末たどり着いたのは南バスターミナル。
どこだよこれっ!!!

うちがいきたいのは北バスターミナルだよ!!!







落書き多い


以外に近代的な街並み。
コロンビア、イメージとぜんぜん違う・・・



こぶりなハト。
ちっちゃくてかわいい



というわけでバスチケットを買い求めて終了したボゴタ。

さよなら・・・次は美女の町メデジンです!


リアルタイムでは今日の夜にベネズエラに向かうんだ。
メデジンで4泊したけど、誰もベネズエラ行かないから一人なんだ・・・
悪徳警官こええよおーーー!!

神様でも守護霊様でもいいから守ってお願い!

拍手[5回]

PR

No.99|コロンビアComment(2)Trackback

Comment

無題

2012/09/07(Fri)22:09

床の椅子の下で寝るのってすごいね!
でも、意外と居心地がよさそうだね
写真でハトを遠くから見ると、すずめにもみえるような・・・

No.1|by あゆ|URLMailEdit

おへんじ

2012/09/10(Mon)21:03

鳩じゃ・・・ない?!
空港泊は誰か別の人がいれば楽しいんだけどね・・・
今から世界一高い滝を見に行ってくるよ~(^∇^)

No.2|by ゆい|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字