忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2024/04/25(Thu)15:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

エスパーニャって♡が付きそうなくらいカワイイよねInロンダ

2012/07/11(Wed)19:24

早朝・・・夜も明けぬシャウエンを出て、バスでスペイン行きのフェリーターミナルへ行こう。
夜道を歩く。
歩くこと10分。バスが見えてきた。

しかしバス停に停まっているバスが見えているにもかかわらず、逆方向に行くサラちゃん。
方向音痴とかの域じゃねえーーー!
うちはもう慣れていたので、眠いし無言でそのまま引き戻してくるのを待っていました。
どんだけやねんっ!!!(笑)


そんなこんなで無事フェリーターミナルにつき、出国手続きを踏む。
でも2人は前日からドッキドキだ。
なんだか近頃、日本の偽パスポートを使って中国人が不法にスペインに入国しようとするのが多いらしい。
なので、モロッコ→スペイン間をフェリーで渡る際、日本人旅行者が引っかかって大変!
って事件が多いらしい。いい迷惑だ!

なのでドッキドキしながらやけにニコニコしながら審査官に臨む。

結果はセーフ。
しかしあそこまでジロッジロ見られたのは初めてだー
サラちゃんはあっさりだったのに・・・

やっと出国できる・・・



フェリー!髪切ったぁ


そして初乗車!スペインの電車!超綺麗!そして貸切!
スペインってエスパーニャって言うんだよ。かわいいよねえー



その後、乗り換えの乗り換えで迷いながらも無事その日の目的地ロンダに到着!

そして念願のビールと生ハム!




そしてこの日はEUROの決勝戦まっただ中。
店員さんもそわそわ、お客さんはドンドン太鼓叩いて、点が入る度に表に出て花火打ち上げてました。
これ大都市行ってたらえらい騒ぎだったろうなー


以下観光


街路樹がオレンジ!
なぜみんな取らない



ロンダは崖っぷちの町



かぶってる帽子は電車の中で拾った帽子。
スペインはおしゃれしなきゃー!



今までの服がみずぼらしかったので服買ったー!
うちおしゃれだー!!
なんかすっごいテンション上がりました。



駅のホームでご飯。
パンとサラダと生ハム。
生ハム安くてチョーうまい!



拾った帽子、ロンダの最後は輪投げになりました。
なんでっなんでやっ!!



とりあえずブログアップしたけど、今サラちゃんも帰国したし明日出発だしなんか気分がダウン中。
ああ、いよいよメキシコかぁ・・・
あぁ~~~ホカホカの白飯くいたいーできれば納豆と卵も付けてねっ♡





拍手[0回]

PR

No.85|スペインComment(8)Trackback

Comment

ロンダ!

2012/07/11(Wed)21:15

5年前に行ったよ!いいところだよね。アンダルシアはどこも大好き。一番好きだったのはセビリアかな。メキシコならご飯食べれるからよかったね!ブリトーブリトー!!!
服を新調して舞い踊るゆいちゃんがかわゆい。

No.1|by ayako|URLMailEdit

シャウエンの

2012/07/11(Wed)23:05

バス停が見えてたなんて言ってなかったじゃん!!いじわる~(・へ・)
私は実は最後の宿で全身に湿疹ができてまだ治りません。。。

メキシコ気をつけて行ってきてね!
サラシックで泣かないように~(^ム^)

No.2|by さら|URLMailEdit

おへんじ

2012/07/12(Thu)03:20

>あやこさん
メキシコ自炊できすんですか!やっほう!ご飯でも炊いてみようそうしよう!
そんなー亜矢子さんにかっこいいって言われるともー照れちゃいますよ。えへえへ(*´ェ`*)

>サラちゃん
ええー!バス見えてきた時、あれバスだねーってうちが言って、そしたらサラちゃんがスルーしてあっちの方っぽいってそっち行っちゃったんだよー
って、思い出しても笑っちゃうじゃん!!
まああの時眠かったしね。ぷくく(*´艸`)
最後の宿って1人で泊まったピカソ?災難だねえ・・・
サラシックにならないように、思い出し笑いしながら乗り切るわ!おーーーっ

No.3|by yui|URLMailEdit

無題

2012/07/12(Thu)06:17

ブログアップ!ブログアップ!母のしつこい要望にすんません
でも旅の様子はやっぱブログでが一番わかるしね〜おもろい
さらちゃんとはやっぱり、珍道中だったね
送ってもらったカバンもって山登りたのしみフッフッフ

No.4|by ま〜|URLMailEdit

無題

2012/07/12(Thu)06:43

お父さんも、かなりな方向音痴だけど、サラちゃんもなかなかなもんだな!
 拾った帽子で、何でおシャレなんだ~訳がわからん?最後は、輪投げ帽子になってしまったか~、流石に偉大な父の子だ? 鞄を持った、ゆいの写真、職場で見せたぞ~! みんな感激していたわ。おばあちゃんの家も、改造し完成したから、今週末は、宴会だね~。苫小牧は平和です。それでは健康で~。

No.5|by 偉大な父より|URLMailEdit

おへんじ

2012/07/12(Thu)07:31

>母さん
もーブログがんばってるよー久しぶりにコメントいっぱいで嬉しいわ。
モロッコから送った荷物ちゃんと届くか心配!!

>父さん
なぜあの写真を見せる!そして感激ってあの写真で感激する同僚がどこにいる!?
突っ込みどころ満載だけど、まあ苫小牧が平和ならそれでよし!

No.6|by yui|URLMailEdit

無題

2012/07/13(Fri)16:46

赤いバック、とーってもかわいいね
ブログ楽しみにしてたんだよー
メキシコ楽しんできてね
          

No.7|by すみれ|URLMailEdit

おへんじ

2012/07/13(Fri)22:15

>すみちゃん
いやあ、赤いバック、無事届くといいんだけどなあ・・・まだかなー
って、すみちゃん初コメントだね!ありがとーう!

No.8|by yui|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字