忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2024/04/27(Sat)01:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おまつりチェンマイin Thailand

2011/12/03(Sat)16:38

11月25日
タイのチェンマイは良い所だと、カンボジアで会ったおじさんに、バンコクのカオサンで会ったおじさんに、そんなおじさんに大人気なタイ北部、(北部最大の街とガイドブックに書いてある。)予定変更してチェンマイに急遽行ってくることにした。

旅は道連れとは言うけれど、カオサンで会った千佳ちゃんと連れ立って共に北を目指すのでした。

ちなみに、カオサン発のツーリストバスは、盗難バスとしてすこぶる評判は悪いのだけれど、
カオサンから前乗した道下さん(チェンマイで合流予定)も、
うちらも共に被害はなかった。
でもバスの値段、うちらの予約したものは高かったのに結局同じバスだったのはショック!
日本人経営のツアー会社なのに、日本人に優しくはなかったね。(どういう理屈だよっ)あちゃあ~

深夜バスだったので、12時間後着いたのは早朝の6時。さ、むい!
目的の宿までソンテウ(乗合バス)で、そうとう迷いながらやっと辿り着くもまだオープンしていない!
そしてやっと開くも、満室だという。
あれえ、そしたら道下さんどこに居るんだろう?
と思ったら、オーナーに電話を繋いでもらった所、なぜかうちの名前を知っている。
道下さんはその同じオーナー経営のNUD-KUNというゲストハウスにいるらしい!


そしてそのゲストハウス、清潔、親切、朝食うまい、ホットシャワーにフリーwi-fi
という完璧な宿でして、
ツインで550バーツ(1500円くらい)という、そんな優しい値段ではないけど、気に入ってしまった。



気に入った末の記念撮影
道下さんとも無事合流~
メガネの女の子が宿であったさなえ嬢。世界一周組やぁ~!
ちなみにさなえ嬢、超天然!!ある意味最強です。





ビアラオ(ラオスのビール)飲んで、みんな笑顔
(違う飯屋です。)


カオソーイ、カレーラーメン味?めちゃんこうまい


チェンマイ、ちょうど土日で、ナイトマーケットと、なんと気球祭りもやってるらしい。
おお、なんとナイスなタイミング!
ということで世界一周女4人組でナイトマーケット…というかフェスティバル三昧なチェンマイなのでした。
以下はその写真


気球祭り。
音楽に合わせて気球が明るく燃える
花火もやっていた!



ナイトマーケット。すんげぇ人、人、人!!!
日本のお祭りでやる夜店のような感じだけど、人だらけ



恐ろしい色をした寿司。
これを食って、食中毒になった友達がいた。


寺の中でマッサージ。
超きもちい、タイマッサージ最高!120バーツ



東日本大震災の応援Tシャツ。明日戦うために生きるんだ!
浮世絵チックな絵はきっと津波?


とにかくチェンマイ、結構大きな都市でした。
でもバンコクと比べて街も人も落ち着いているし、過ごしやすいかもね


あと、食い過ぎ&運動不足のため、城壁内を走るのだった。
きんもちえいー!


元陸上部千佳坊。
でもタイパンツが下がりまくる


これうち。
ねまきのジャージで走る。

旅中は格好も適当だよね


拍手[1回]

PR

No.20|タイComment(7)Trackback()

Comment

旅仲間(^^♪

2011/12/03(Sat)19:32

仲間は宝だね(^^♪
いい旅してるね♪
体調、良好かい?

No.1|by 裕|URLMailEdit

いいね

2011/12/04(Sun)11:45

お元気そうで何よりです。そのうち、知った人が写真に出てくるのを待ってます。寿司や・・・なぜかタイの寿司はたこ焼の小さい旗があるよね。

No.2|by ジョニー|URLMailEdit

元気そうで

2011/12/04(Sun)14:01

同じようなことやっている女子多いんだね!!楽しそうだし、何より日本帰ってきたら怖いものがなくなりそう!!

mixiメッセージ送ったから見てね。
あとコンサドーレJ1昇格したよ(^^)v

No.3|by おのっぺ|URLMailEdit

無題

2011/12/04(Sun)19:50

ユイなんだか本当に色々やってるね。ちょっと太った? ビール飲みすぎ? おいしい物たべすぎ?(笑) 走った時の足の筋肉は素晴らしい。 

No.4|by ま~ま|URLMailEdit

無題

2011/12/09(Fri)18:42

日本の字のシャツ、すしがある^-^日本すごい  食中毒こわい

No.5|by モカ「あゆ」|URLMailEdit

おへんじ

2011/12/14(Wed)23:26

>ゆっこちゃん
おかげさまで楽しく旅してるよ!
いろいろな人と出会えて楽しい毎日だわ。
お腹はいろんなもの食べ過ぎてここらへんで調子悪くなってきたんだぁ、そういえば。

>ジョニーさん
おお!お久しぶりです。
その後はお元気ですか?
なんか寿司も毒々しいけそ、人気はあるんですよね・・・
たこ焼き!あれ実際タコ入ってなくないですか?
一回も入ってませんでした(笑)

No.6|by ゆい|URLMailEdit

おへんじ2

2011/12/14(Wed)23:35

>おのっぺ
J1昇格、おめでとうー!!
すげえや、コンサドーレ!ファンが増えるね!応援しがいがあるや。

メッセ見たよー!チケットの件、色々とありがとう!なんかそういうの疎いもんだからさ。ずっと裏方にいたけどね(笑)

人生楽しんだもん勝ち!


>母さん
ううん。
きっとインドで痩せるから大丈夫
足の筋肉ちょっと気持ち悪くない?初めてみたわ


>もか
ねぇ。日本と他のアジアの国って近いね~
行く先々で、地震や津波の心配してくれるんだよ。優しいよね!
食中毒怖いけど、金無いからいっつも屋台で食べてるんだー!
でも太ってってるよ。頑丈な胃だよね~

No.7|by ゆい|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :