忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2024/04/25(Thu)19:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

タイは食の祭典

2011/11/18(Fri)02:20

11月4日

タイとマレーシアの国境付近の街、ハジャイを出て次はまた中継地点のクラビーという街へ北上。
新しい街、というものはとても緊張するもんだ。
特に宿は、大体の相場、安宿街のある場所、評判の良い悪いとか、前もって下調べはしておくけど
特に夜暗くなって着いた日にゃ、まだまだ青い若葉マークパッカーはドキドキしてしまう。
だから地図にあるストリートの名前を頭に入れておいて、バスで移動しながら探すわけだけど、
2次元と3次元じゃやっぱ違うのよなぁ

クラビーもそう。
ミニバスをふらふらしながら降り、安宿街の方向を聞いてガラゴロ歩いて行くわけだけど、
やっと探し当てた宿が満室だったし、他の宿は高かったり、これまた満室だったり。
そんな中、天の助けだったのがさくらツアーさん。
日本人の井上さん一家が経営されているクラビー周辺のツアー会社さんなのだ。
そこの事は前もって知っていたので、安宿のことを聞きに行ったのだけど、
とーっても親切にしてもらえた!!(1泊200バーツの宿1バーツ2,7円くらい)
感動のあまり、迷っていた温泉ツアーも申し込んでしまったくらいだ。
まさにクラビーの駆け込み寺。本も安く譲ってくれたし、感謝感謝なのだ。



温泉ツアー1000バーツ
エメラルドプール
山の上にでっかい大仏
あ、写真が横だ
そしてハジャイ、ここは別名屋台の街!(勝手に命名)
thai 街中に、ちょっと探索しただけで3つも巨大ナイトマーケットがあった。 ここに住んだらあっという間に豚になるね!

時間がなくて、しかもツアー入れちゃったから歩ききれなかったけど、また来たいな~
っていうか、今回初めてツアー申し込んだけど、一人でツアー参加は寂しかった。

そしてピピ島
ここは、もう来なくていいわ...物価高いし、特に宿も馬鹿みたいに値が張るし(1泊350バーツしかもドミトリー)、1泊しかしなかった。
ザ・ビーチの映画を想像して行ったらダメです。
もしかしたら時期も悪かった。泳いだけどしたけど海は濁っているよ。
ダイビングじゃないと楽しくないよ...

透明でも青くもない海
おいしいパッタイ見つけた でも、残念なことに、同じピピ島に居たにも関わらず、インドネシアで会った可愛い2人には会えなかったのだ。 なんてこった! 例の2人inジョグジャ。人力車でまさかの大人3人乗り。 お隣さんの視線がめっちゃ痛いわー! いつかどこかで
そして最後はプーケットでダイビングのライセンスを取得しに、ボートでプーケットへ!
デッキで思い思いにくつろぐ欧米人ですし詰め状態

プーケットタウンから今回お世話になったほうぼう屋さんへテンソウで移動。
写真がないけど、軽トラの後ろを改造したようなやつだ。
プーケットタウンからなら、どこのビーチにでも安く行ける。30バーツ

ほうぼう屋で会った人たちはとても個性的。
特に、うちと一緒にオープンダイバーのライセンスを取った女の子とそのお友達の梅宮さんは強烈すぎて、きっと1年間は笑いに困らないほど、楽しい4日間だったー!
たしか9600バーツ、安いよなぁ
学科が終わったらボートで海洋実習へ。 器材ずらあり きれえな海!
お世話になったリミさん。酒好き

そしてここのダイビングショップは、ゲストハウス併設なのだけど、もんっのすごい居心地が良かった!
なんてったって、洗濯機、冷蔵庫が付いていて、綺麗で広い室内ロビーも付いていて、安全で250バーツ。
決してタイでこの値段は安くないが、プーケットでこのコストパフォーマンスはすげえや!
(そしてダイビングライセンス取得コースだと、宿代2泊無料だった)

最後に、うちの大好きな梅宮さん。すごすぎる・・・ なぜか画像が荒いけど、股間とかに虎を飼っています。
お世話になりました。カゼ治ったかなぁ?

みんないつかまたどこかでね!

拍手[0回]

PR

No.17|タイComment(5)Trackback()

Comment

無題

2011/11/18(Fri)14:14

ゆい
日付けが十月四日になってるよ
まだそのころ日本(笑い)

No.1|by ま~ま|URLMailEdit

無題

2011/11/18(Fri)17:24

日本の海は荒々しくて力強いけど、タイの海はきれいでいいねぇ、いつか行きたい。

No.2|by ぴーぽ|URLMailEdit

無題

2011/11/18(Fri)21:21

たーくさんの、写真でとっても見やすい。
とってもたのしそう・・・ あつくないの

ここは雪降ったよ。

No.3|by モカ「あゆ」|URLMailEdit

お返事

2011/11/20(Sun)01:02

>母さん
あ、ほんとだ!あとで直すわ。

>ぴーぽ
うわあ、久し振りだねー!
ほんと、南国の海はいいよねぇ。
青さが違うよ!
近場の海南島に行ってみれば?
きっとうるさいけど・・・


>あゆ
見やすい?ありがとう!
そうそう、ここはすっごく暑いよー!
日焼けしすぎて、タイ人とよく間違われるわ。

雪・・・雪に埋もれたいねー!!

No.4|by ゆい|URLMailEdit

あううう

2011/11/28(Mon)01:11

ども、ジョニーですw
おいらの名前すら出てこない(泣)
たしかに梅ちゃんすごいけど・・・
ガックシ

No.5|by ジョニー|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :