忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2024/04/26(Fri)05:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

デブ?いいえ、褒め言葉です。

2012/03/01(Thu)00:50

チーズがうまい!
サラミもうまい!
母さんが日本から持ってきてくれたお菓子もうまい!

というわけで、夜食、間食に味をシメ(しかも超ハイカロリー!なものばかり)、
自覚するほど肥満気味。
ダルバートの山盛りご飯に、さらにこれだもんだから、
今日タンカ描いてる時近所のマダムに、
「あら、太ったわねぇ~!」にこにこ
なんてはっきり言われちゃった!

しかも太ってる=褒め言葉
なもんだからフクザツな心境・・・
太っていると、たくさん美味しいもん食べてるから、お金持ちでいい!って意味もあるんだそう。
もし、ネパール人からあなた太ってるね!と言われても怒ったらダメよー


まあ、インドで腹壊した時ように今体重増やしといたら丁度いいかな?
しかしそれはそれ、無駄に太ると動きが重いし鈍くなるし良いこと無い・・・
悪名高いインドのチカン野郎どもとの交戦に向けて身を軽くしなきゃ

ので今日は先生の家からタメルまで歩いてみた。

なんだか歩いてみるとテンプ-(乗り合い3輪ワゴン)に乗ってるのとはやはり違う感じ。
歩いていて、ふとこの道を中国の国境からジープでカトマンズを目指したことに気づく。
あの時は荷台に密入国者をたくさん乗っけて走ったっけなぁ。
車窓から見たこの道の風景はチベットとは全く違っていて、ドキドキしたけど、あの時はゆうすけ君とカズくんと3人だったから怖くなかった。


でもそれもだいぶ昔のことのよう。ここにまさか2ヶ月以上居るとは思わなかった。
今、旅行者と言うよりここで日常を送っているから、ここが外国だということをたまに忘れてしまう。
もちろん、慣れたと思っても結局自分は外国人だからイライラすることもたくさんある。
電気も、ガズも、水も、何もかも不足しているネパールだけど、
迷わず歩けるようになったこの街角とか、ルーズだけど人懐っこいネパール人だとか、
ダメな部分も全部ひっくるめてここが好きだ
もちろんスリの野郎以外は!金返せ!


と、1時間半の道のりの間に思った。

結局はいずれ離れてしまう地に今あるけれど、
最後に帰りたい故郷があるって幸せなことだよね~
4年間いた北京、2年間働いた東京、1年間いた上海。
どれも思い出深いけど、帰りたい場所ではないもん。
と、今マキさんと話しをしていた。





警備中の美人馬。
黒と白のラインが絶妙!!よく見かけます



バックパッカー・・・じゃないよ。
ステンレスの、何かを背負ってる。配達する人?
こっちの人ってありえない大きさの荷物を背負ってる。がんばれ~




数日前



今日
色が入ってから、パッと見どこ進んだか分かんないっしょ。


先生があまりにもルーズで、今日は言い合いをした。
だって2時間出かけてくると言いながら結局帰って来なかったり、
今日も3時間居なくなるとか言うから、そりゃ怒るでしょ!!
まったく~!
でも今日の分お金払わないからねっ!と言ったら、ああ、イイヨイイヨ~って、どんだけルーズなんじゃ!
そして5時間後帰ってきた先生は無駄にうちの絵をべた褒め。
最後には聞いてるこっちが逃げ出したくらい長々と、延々と。
あー!でもほめられて悪い気にならない奴がどこに居るだろう!
やっぱり許してしまう・・・しょうがないなぁ憎めないなぁ

パーデンのアネゴは明日で終わらせる!ほんでガネーシャ祭りや~!!うひゃひゃ

拍手[0回]

PR

No.52|ネパールComment(7)Trackback

Comment

)^o^( ~♪

2012/03/01(Thu)21:38

食べ物が 美味い!って事は、健康な証拠(#^.^#)
めでたいって事だ
後は 歩いて、走って、体を動かせば いいだけさ\(^o^)/

タンカ、色の中に更に濃い色のライン 本当に細かい作業(感心して いつも同じ事を つぶやいてしまう私だ)…雰囲気が増して行くね( ^ω^)

No.1|by 裕|URLMailEdit

無題

2012/03/03(Sat)00:20

変な事聞くけど、何語でコミュニケーションとってるの??

No.2|by しおり|URLMailEdit

おへんじ

2012/03/03(Sat)00:44

>ゆっこちゃん
ええー!!ゆっこちゃん、あのタンカの写真見て違いわかる!?
うちでさえ分からないのに・・・
なんか申し訳ないわ~><
今度ちゃんとカメラで細かい所の写真載っけるね!

>しおりん
えーっとねぇ、ボロボロの英語と、ボロボロのネパール語と、大部分は感!!(笑)
なんとかなるもんでさー

No.3|by yui|URLMailEdit

無題

2012/03/03(Sat)10:35

 元気そうだね~ 太ることが、自慢できることなら、日本の相撲取りがネパールに行ったら、市民が土下座して迎えてくれるかもな~? お父さんも、お腹が最近酷い状態で、胸の筋肉が下に下に、雪崩をおこしているようです。絵を見ると、完成しているようにも見えるけど、そうではないんだな~、早く完成させて、日本に郵送して下さい、こちらで、高値で売るから~(お父さんに任せなさい?ハハハハハ・・・・!)でも、絵の先生も困ったもんだな~時間的な制約をネパール人はきらうのかね~?お父さんには、到底理解できない、消防人は、特に駄目だね! この間、サカイプーでのお父さんの映像は、急激に、はげているのではなく、カメラのアングルが上の方にあるから、そう見えるのだと思うよ・・・(弁解がましく。)それでは、健康には気を付けて、(泥棒にも気おつけなさいよ~)・・・今日は、お母さんと、登別温泉に水入らずで行って来ます。下で、コネギがさえずっているので、この辺で、さらば!

No.4|by 父|URLMailEdit

父さん・・・

2012/03/03(Sat)23:09

父さんも太ってきたもんねーまた母さんに言われるよ!
絵は何と金を入れました!24金だよ!売るならもっと金が高騰してきてからのほうがいいからもうちょっと待ちなさい(笑)
きっと父さんがネパールに来て、ネパール人と待ち合わせをした日には血管ぶち切れて病院行きでしょう。ルーズさにかけては中国人以上です!
それと最後に、はげているのはカメラのアングルのせいではありません!取り寄せた怪しい毛生え薬がまずかったんだと思うよ・・・もう捨てな!

No.5|by yui|URLMailEdit

タンカ完成だー

2012/03/05(Mon)03:37

わーい、タンカ完成だー

No.6|by かずさん|URLMailEdit

えへーん

2012/03/08(Thu)01:45

おう!やっと完成したよ!!
かず君に見てもらいたかったなー
もちょっとでやっとインドだ!短かったような長かったような・・・

No.7|by yui|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字