忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2024/03/29(Fri)20:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

春の油断

2012/02/18(Sat)23:18

こちらカトマンズ、こちらカトマンズ。
急に冷え込んだと思ったら、昨日今日から一気に春の陽気です。
タンカの先生の家があるコティソウルもあちこちに小野良犬がよちよち歩いていたり、本当に微笑ましいですね~

そして泥棒さんにも気をつけましょう。
初めて・・・初めてやられた。
スリ!!
せっかく・・・せっかく母さんからもらった150ドル!!

それがあれば10日分飯食えるよ(昼飯は先生んとこで食わしてもらえるし)。イランだってビザ代ケチらないで行けるよ。3DSだって買えたのに・・・

盗んだ奴、全身複雑骨折にでもしてやりたい!真冬の支笏湖に落としてやりたい!
くっそお~!!
でも一番悔しいのはうちの防犯意識の低下。
たびに出た当初はもっと気をつけていたはずなのに、
小銭入れのぶら下げポーチにそんな大金入れていたんだもん。

これは・・・今後の旅でもっと気を付けろって教えてくれた授業料だなぁ~
防犯の神様ありがとう。
ってことにしなきゃ救われねぇ~!!ぐあああ憎しみがー!!

という悔しい思いをしたので、これからは気をつけよっと
おかあちゃん、ごめんよー!

そう、暖かいから今日からサンダル復活!
おしゃれは足元からってね♫(違う)
やっぱこうじゃなくっちゃな~靴、捨てたいなぁ・・・でもヨーロッパでサンダルはキツイよね。
っていうか今後のルート、真剣に考えなくっちゃ!
イラン、パキスタンは今止めたほうがいいみたいだし、でもトルコに行く前にどっか中東はさめないかなぁ?ううん・・・
インド・・・もうちょっとだ・・・こわいぃ~!!


今日からネパールは3連休です。
明後日にはサドゥーが集結するみたいだけど、どんなんなのかなぁ。
写真とったらアップしよう!


朝から結婚式のパレード。
ほんっと、元気でよろし!!


楽器隊。
ジモティーも観光客も彼らと一緒にふらふら着いて行くので、大渋滞
車、オートバイのクラクションも混ざって大合奏!!



結婚式場(家の前)に着いた!
実はこの奥はマキさんの住んでいるアパート。やっぱり朝からやかましかったって(笑)



はしゃぐ男ども
やはり超密着ダンス



ああー終わるのは悲しい!イコール、ネパールを出ていくのも悲しい!インドは怖い!でも次の旅も始めたい!
ダルバートとチベタン料理とも・・・さよならしたくない!けど他の料理も食べてみたい!

拍手[0回]

PR

No.50|ネパールComment(10)Trackback

Comment

無題

2012/02/19(Sun)11:31

そっか、あの小さいポーチか~
150$あれ?100$では?
どっちにしてもネパールの人はみんないい人だと思ってたのにね~

タンカみんな色がはいったね~   

隆が行ったインドで良かったのは多分ハンピだわ。ほかにハイデラバードとチェンマイも行ってるね

No.1|by ま|URLMailEdit

無題

2012/02/19(Sun)20:20

保険利かないよな~? 警察に取りあえず届けなさいよ! 写真機盗まれたことにしては?保険降りるよ。
 それにしても、凄い絵だな~良くやった~! 偉い、日本で売るから直ぐ、送りなさい。中東諸国は絶対行くなよ、特にパキスタン、イスラエル、エジプト、イランは最悪だぞ~ 内戦勃発寸前だ。スリどころでない!
 一気にオウストラリへ行ったら?

No.2|by おやじ|URLMailEdit

痛い話だね・・・

2012/02/20(Mon)01:00

久しぶり!
ポーチの中をあけられて取られたってこと?油断大敵だね。
今後のルート決まったら連絡ちょうだい。
本気で海外行ってみたいと思ってきたから!

No.3|by おのっぺ|URLMailEdit

おへんじ

2012/02/20(Mon)11:26

母さん
やっぱそれは日本と同じで、絶対安全では無いのだね~
盗まれたのは100ドルにしとこう。そっちのほうが悔しくない!

父さん
悪用しちゃダメでしょっ☆
その分またお小遣いちょうだい

No.4|by yui|URLMailEdit

おお!

2012/02/20(Mon)11:32

おのっぺ
これからね、色々適当に考えてるんだけど、
インド→トルコ→グルジア→トルコ→エジプトorギリシャ→イタリア→スペイン→モロッコ→アメリカ大陸のどこか
っていう感じかな?
でも交通の便とかでルートが入れ替わったり、人の話聞いてプラスしたりっていうのはあると思う。そこらへん適当なんで(笑)
気になる所あったらほんと合流しようぜ~!!旅最高!今は沈没してるけど

No.5|by yui|URLMailEdit

無題

2012/02/20(Mon)17:06

お父さん卒倒(笑)
帰って来いと言ってました

もう帰って一週間になるんだ。月日の経つのは早い。年取るはずだわ。

おお、おのっぺちゃん是非行っておいでよ。人生、旅は必要だわ(うん!)


いきものがかり宜しく!(この場をおかりして)

No.6|by ま|URLMailEdit

スリ!!((((;゚Д゚))))

2012/02/20(Mon)18:26

なんと けしからん奴だ(`・ω・´)
せっかく頂いたおこずかいをスルなんて!
油断禁物だな(-_-;)

タンカ、色入ったね(^^)
やっぱり迫力あるよ!
実家に送るんでしょ?今度見に行こうっと

No.7|by 裕|URLMailEdit

おへんじ2

2012/02/20(Mon)21:32

>母さん
あれー、もう1週間経つのか!そりゃ同感。父さん、誕生日プレゼントいらないからお小遣いちょうだいって言っといて(笑)
あとちゃんとオノッペにはメールで伝えて下さい

>ゆっこちゃん
そう!マジ最悪だよ!

タンカそうだね、家に送るから、届いたら見てみてね!そんなすごくないからがっかりしないでね~

No.8|by yui|URLMailEdit

ニッポンジン カオ ショウジキネ

2012/02/29(Wed)02:17

ヘラ顔してたんだろーなー
バレバレの
ホクホクの
ヘラヘラのぉ~!?

これでまた気を引き締める良いキッカケとなったでしょうから
再び歩はじめるのだぞ!!

あ、
【JAZOO】って
【Yahoo】の友達ですか(笑)

No.9|by あかり屋すずきさん|URLMailEdit

無防備スギタアル

2012/03/01(Thu)01:11

あははは!!

うーん、やっぱりにっこにっこしてたかなぁ?
うちの笑顔を、笑顔をかえせ、ドロボー!!と叫びたいです。

JAZOO?
hideの3枚目のアルバムとして発売された
って検索出てきましたけど、多分yahooさんとは関係なさそうですね(笑)
内容がジャズっぽいんじゃないですか?(適当)

No.10|by yui|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字