忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2017/11/24(Fri)20:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

どこからどこにどう回って?

2011/09/05(Mon)19:55

ううん
実は今とても悩んでいるのだ。

今年春、上海の会社を辞めて早半年。
その時から、これを機に漠然と想っていた“世界一周”の旅に、実際に出てみようと考えていた。
そしてあ!っと言う間に、それこそ夢遊病の様に、いつの間にかベッドの下に叩き付けられた時の様にはっと気づくと半年過ぎていたのである。

もともと、自分でもうすうす分かっているがマイペースな性格なので、
(それはなぜか高校生位からますます)
こうなる事は分かっていた。こうなるかもしれないと。
例えば、他の先輩達はどういう風な旅をしているのか、ブログで見てみるとしよう。
そうすると、構想期間3年とか、5年、10年(!!)と書いてあるではないか!

それに比べてどうだろう、自分の場合、10月に出発するのに、
いまだ英語の勉強も、地方地方で絵を描こうと思っているのにその絵の練習も、全く進んではいない。

そして、一番の死活問題は?語学、絵、それは大きく言うと無くても死にはしない。
でも旅のルートが決まっていないのだ。
そう、例えば、最初に行く国はどこで、
それからどこに行くか、
そしてそこからどこに行くか?

ううむ

地球儀をながめ、これがなかなか難しい・・・と感じる。
一応、西回りに太陽をおっかけおっかけし、最後はアメリカ大陸から太平洋を越え帰って来るくらいしか決まっていない。

時間というものは気を抜くと、すぐに無くなってしまう。
どう締めくくろうか考えている内にも、またいくらか無くなってしまった。

とにかく考えよう。
インドネシアか?オーストラリアか?フィリピンか?ああ

拍手[1回]

PR

No.2|旅の準備Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :