忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2024/04/19(Fri)12:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

海も星もin Gili Trawangan

2011/10/25(Tue)21:30

10月14日やってきましたギリ島。
ここはお隣バリ島からほど近い、ロンボク島の北西沖にある、離れ3小島のうちの1つ、ギリ・トラワンガンです。

前日まで滞在していたクタからスピードボートが出ていて、Rp750,000(7500円)という大枚をはたき、いざ!
・・・しかし、この交通手段はつくづく失敗したと思ってる。
もっとローカルな手段があったのに、うちはよく下調べもせずほいほい払っちまったのだ。
急ぐ旅でもなしに。ううむ。

でもでも、そんな杞憂を吹っ飛ばす程この島はすばらしかった!


Gili
welcome!
エンジン故障した。みんな船酔いがすごい

Gili
わああ。
この海の青さ!すごい!

Gili
うちのカメラはニコンCOOLPIX P300。
防水ケースに入れていざどぼん!

Gili

Gili

Gili
色の違う所はウォール。
深い・・・青過ぎてこわい・・・でも慣れれば大丈夫

もっとたくさん写真を撮ったけど、ケース越しだと何がなんだか分からないのがたくさん撮れた


Gili
夕日もきれい

そして星も、月もきれいだったー
結局、4泊滞在して、ひたすら海に入っていた。

朝になれば朝日を見に行き、昼には泳ぎ、夕方になれば夕日を見に行き、そのまま夜を待って星をながめ、流れ星を見つけるのだ
良いのかあんた、こんな幸せで

客引きに付いてった宿の、隣がたまたま日本人だった。
その人も以前2年程世界を放浪してたんだって。
それで、訪れるその地その地を一つの巨大なテーマパークだと思えばより楽しめる。とのこと。
なるほど・・・!!

ギリ・トラワンガンは欧米人の観光客が非常に多いため、夜はお祭りのような騒がしい事になるけど、ちょっと外れると明かりも何も無い所に行ける。
観光地観光地がいやなら、隣のギリ・アイルに足を伸ばしてみれば良い。
でもここの人は、
ニホンジンー?ドコイクノー?
とか最初声かけられすぎて、最初はなんじゃい!と、うざかったけど、仲良くなると気さくな連中ばかりだ。
ものを売ろうとか、そんなんじゃなくてただ明るいだけ。
実際ビーチに荷物を置いて泳ぎに行っても全然問題無し。安全なのだ!

余談だけど、馬も多いが猫も多い。
宿の猫をなでていたら、かっちゃかれて噛み付かれて大変だった・・・
猫恐い

Gili
今日のカエル様

〜出費〜
宿:(IZZI HOMESTAY)Rp80,000×4
食べ物:4000円くらい?
交通:7500円
その他レンタル等:750円
計16,000ちょっと

食べ物が高い!!これは離れ小島だからだね。あと海鮮の誘惑に負けたの


間違われる人種ベスト3
1、インドネシア人
2、タイ人
3、韓国、中国人

あとなぜかポーランドというのもあった



拍手[1回]

PR

No.12|インドネシアComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :