忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2018/07/19(Thu)01:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

インド後半編ムンバイから

2012/04/25(Wed)01:56

お久しぶり更新ですー
いやあ、ブログって更新しないと面倒くさくなっちゃうねぇ・・・
でもトルコは大丈夫!きっと!
あ、今日トルコ着きましたー♫


以下、書きためてた分です。もしよろしければ御覧ください!


4月6日
ムンバイ~!観光です。
荷物をホテルに(宿じゃないよ!高級ホテルだよ!)預けて、夕方発のバスまで時間があるのでちょっと行って来ました。

以下写真どうぞ


ムンバイセントラル駅の近くに止まったけど、遠くに見えるあれはもしや、マレーシアのミニツインタワー!?



インド門近くの何とかって駅で降りて、ぶらぶら・・・
この感じ、やっぱマレーシアに似ている?



インド門ー(ムンバイの)
あっちい・・・


気分はまるで桃鉄のボンビーに金を巻き上げられた時のよう、ムンバイを後にし
(深夜バス代も過去最高1200ルピーとられた。しかも荷物代50も取られて、100渡しておつり忘れられた。後から人に聞いたら600で取れたって・・・ああもう聞きたくないもう絶対行かない)

移動時間14時間くらい。ゴアへ。


朝日だ~


ゴアは縦長なんです。色んなビーチが長ーっくある感じ。
とりあえずシティのパナジで1泊し、念願の魚料理(魚もカレーだよ!)を食べ、
翌日ビーチに行くことに。
色々何とかビーチがあるけれど、ガイドブック見てアンジュナビーチに行くことにした。

それにしても、ここまで来ると気分は一気に南国のよう!
椰子の木に太陽の照り加減、日陰の涼しさ風のぬるささ、極めつけに子供もお姉さんもおばあちゃんもセクシービキニ。欧米人いっぱいのビーチ!

初日、昼に到着したなモンでビーチに行って来た。


あっついーあっついー

そうそう、この旅で色々海に行って来たけど、ビーチではなぜかケガをするんだ。
タイのピピ島ではヒザを足にひっかかれ、インドネシアのギリ島ではネコに指を噛まれた(ビーチ関係ない)
というわけで今回も、結構波の荒い浜に突撃し、荒波に勢いをつけた石が足の指を攻撃!!
あ、あいったあー
でもこんくらい平気さ!としばらく泳いで陸に上がり、ふーっと人心地ついて痛い足を見ると、
おお・・・赤い・・・流血してる。
足指はHP60/100くらいのダメージを受けていた。
ポケモン、次新作はいつ発売されるんだろう?楽しみ・・・

じゃなくて、インドで足の怪我はあんた治りにくいのよ、膿んでひどいのよとさんざん脅されていたので、宿に退散することに。

でもハト気づくとサンダルがない・・・!!

あー!波にさらわれたー!?
呆然と海を見るも、朽ちたココナッツが転がるばかり。
ひ、ひどいよ、怪我した挙句6ヶ月も一緒に旅してきた(もうマジボロボロ)愛するサンダルを奪うなんて!
でも結局ありました。だいぶ後ろの方に砂に埋もれて。

というわけで、怪我はしたけどなぜかとってもハッピーになって帰ることが出来たね!
サンダル君ーあと半年あるからねー頑張ろうね~
でももう限界かも・・・
サンダル、紐の部分布地が破けてきたもんで、縫ってボンド塗って補強してみたけど、みんな知ってた?木工ボンドって濡れるとまた白くなるんだぜ・・・

その後宿で知り合った韓国人の男の子とバイクでなんとかビーチへ


へんな格好・・・ふふー



服のまま海入ってきゃっきゃうふふ



そして、ウダイプルで会ったヒロさんと再会!

見晴らしの良い丘を前日発見したから、一緒に夕日を見に行く。
途中、こんな甘い実を地元民がもいで摘んでいたので食べてみた。まろやかな甘味!



でもあいにくの曇り空・・・
昨日は晴れていたのにー!!



残念


今回泊まったのはRED Club INNという所。
ここは奥さんと旦那さん経営の、まさにアットホームな宿でした。
もっとだらだらしたかったなぁ


緑に囲まれた庭。ジャングル?



また来たいなー!


拍手[0回]

PR

No.63|インドComment(4)Trackback

Comment

無題

2012/04/25(Wed)20:18

ポケモンの最近出たカセットあるよー(^v^)「のぶながの野望」だよー 3dsかdsか、忘れたけど・・・ あんまり人気ないみたいだけどね・・・  あと、ゆいちゃんスーパーマン「?」っぽい半袖着てるね(笑) 海楽しそうだし気持ちよさそう 水着もってないの?

No.1|by あゆ|URLMailEdit

無題

2012/04/25(Wed)21:09

「のぶながの野望」は、「ポケットモンスター プラチナ」とかのシリーズとは、違ったわーごめんねー あれからたぶん、ポケットモンスターシリーズはでてないよー

No.2|by あゆ|URLMailEdit

無題

2012/04/26(Thu)20:04

 よくもま~、くそ暑いところに何日もいるもんだな~、足の傷は完治したのかな?でも良くトルコまで到達したもんだな~!大したもんだ。大分、ぼられているみたいだね、お金を使う場合は、まずは、値切りなさい!それで駄目なら仕方ないけれどね、お父さの血が脈々と遺伝しているんだから、頑張りなさい。中国版の電卓を持って、フィニッシュ!だぞ~。それでは、非常に肩が凝って息苦しく感じている偉大な父より。健康で。スリッパぐらい、購入しなさい!ハハハハハハ。

No.3|by 偉大な|URLMailEdit

おへんじ

2012/04/28(Sat)18:28

>あゆ
信長の野望ってなんでやねん!!心のなかで爆笑してしまったじゃないか!!
今バスの中なのに危ない危ない・・・
ポケモン新作出たら教えてね!
そう、スーパーマンのTシャツデリーで買ったよ。友だちに勧められて買ったんだけど、着るのがちょっと恥ずかしいんだ・・・


>父さん
父さん値切るの好きだからなぁー
うちもバイヤーとか、買い付けに向いてると思うんだけど、どう?

No.4|by yui|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字