忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2024/04/25(Thu)16:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

煉獄のハンピ

2012/04/25(Wed)02:31

ハンピ編です!

またもやバスに揺られ11時間。
スリーパーのバスだったんだけど、隣はインド人の女の子だった!
結構旅行しまくってるアクティブな子で、いままでのインドの女の子のイメージをいいかんじに払拭してくれた。
っていうか、みんながみんな同じだったら変かー

あともう一人、日本人の男の子真吾くんが乗っていた。
ついでに一緒に写真!



真吾くんに着いてって、今回宿はMEGAゲストハウスってとこに泊まった。
1泊250ルピー。結構綺麗な宿でしたよー
でもWifiが無い!ウダイプルから下、宿にWifiが無い!ネットカフェ的な所は1時間40ルピーとか取られるし(70円くらい)、結構バカンなんないんだよぅ・・・どうしてくれよう!!
この糞重いパソコンがうらめしいぜ~

でも聞いた話、ハンピの川向うはWifi有りそうな予感!次回あったら泊まってみてもいいかも。

そして散策!




裸足で入らなきゃダメなんだけど、足の裏がやけどしそうだったー



おしゃれ戦車



遺跡



石階段を登って、寺院に行く道のり。
ゲームの世界みたいだった



夕日が隠れて雲がきれいだったー



翌日、ザナーナの遺跡へ。
ケチって徒歩で・・・暑い!!



暑い・・・


インド人入場料10ルピー、外国人250ルピー
アホかっ!!
しかも期待はずれだよっ!
帰り道雨降ったことだけ褒める。


さらに翌日、なんとかの有名な遺跡へ。
やっぱ徒歩!




途中の水場。インドの若者達、この後水掛け合戦やってた。いいなあ



やっと到着したけど、チケットがやっぱ250ルピーだったので柵の向こうから写真だけ・・・



近くの無料の遺跡は生活感丸出しでした。





しかし、ハンピはこれまで以上に暑いところだったー・・・
日差しがすごい。そして夕方、夜になっても冷めない熱。

うちが思うにね、なぜかって、理由があるんですよ。
ずばり石(岩)に囲まれているからだ!!

写真見ても分かる通り、ハンピは不思議な巨大石に囲まれているんだね。
そんでそれが日中の太陽の熱をばんばん吸収&放熱、そして焼け石状態となった巨大石は夜になっても暑いまんま。
お陰で今まででワーストワンじゃないかってくらい暑さで寝れなかったよ!
でも一番はインドネシアだったなぁ・・・

ハンピはね、なんか子供たちが可愛かったなー
なぜか最初にワッツユアネームって名前を聞かれるんだけどね。
あと、最終日前日の夜髪を自分で切ったんだけど、それのせいかなんなのか知らないけど、
翌日道を歩いていると特に女の人集団にクスクス笑われる率が高かったなぁ・・・



拍手[1回]

PR

No.64|インドComment(6)Trackback

Comment

無題

2012/04/25(Wed)21:25

いよいよユイはトルコに着いたね
それにしても
ユイが旅で出会った多くの人々
すごいよね
何だかそこにいかなっきゃ会わなかったんだから
良いね~大切な宝だわ

No.1|by ま|URLMailEdit

無題

2012/04/27(Fri)03:21

ゆいちゃん!ハンピ行ったのだね。そしてゴアも。ていうかもうトルコなんだね。はやっ!(笑)
今ジンバブエ。アフリカでっかくてなかなか抜けらんない!!来月あたりにはエジプトとトルコ目指してるよ~。またどっかで会おうぞよ!
アンジュナビーチできれいな石、みっけた???

No.2|by ayako|URLMailEdit

追記

2012/04/27(Fri)03:22

写真のターリーはマンゴーツリーだね~?

No.3|by ayako|URLMailEdit

(#^.^#) ♪

2012/04/28(Sat)08:53

なんとか無事にインドを脱し、トルコに居るんだね……
無事じゃあ無かったね…足の怪我!!
どうなった!?大丈夫(´・ω・)

猛暑!猛暑!!のインド、お疲れさん

自分で髪を切ったユイを見たいなぁ(-^〇^-)

ところでトルコの気候は日本と同じ位なのかな?

No.4|by 裕|URLMailEdit

おへんじ

2012/04/28(Sat)18:35

>母さん
トルコリバウンド中。


>亜矢子さん
ジンバブエっすか!!
母さんから、亜矢子さんいいなあ、アフリカ私も行きたいわーってメール北よ(笑)
そう、マンゴーツリーのタリーです。
高かったけど、あのすっぱい漬物おいしかった・・・
トルコは太りますよー!!うちはパムッカレ目指してバス移動中。なんとバスの中でネットできます。すげえトルコ!
トルコの次はグルジアです。グルジア来ます?

No.5|by yui|URLMailEdit

おへんじ2

2012/04/28(Sat)18:39

>ゆっこちゃん
そうです、今インド脱出してトルコです♫
トルコ、気候素晴らしいですよー!!朝は北海道の秋、昼間は夏って感じです。涼しい、気持ち良いー!
物価が安かったらずっといたいな~
多分インドにいたからなおさら素晴らしいわ。

足はお陰様で完治。
髪は・・うーん

No.6|by yui|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字