忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2024/03/19(Tue)16:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

砦のある青の街in Jodhpur

2012/03/29(Thu)00:44

そうして、ジャイサルメールからバスで5時間。
青の街ジョードプルに到着したのでありました。


ここには街にでかい城があるんです。


目指すはあの城。
メヘラーンガル砦。城じゃなくて砦でした。

入場料外国人300ルピー、インド人20ルピー
(1ルピー1,6円)
まったく、どこの国もぼったくりよってー!


以下、写真をどうぞ!
カメラ持ち込みだとさらにお金取られるんだ・・・
払ったかって?けちな日本人であいすいませんねぇ


ここで王様たちが夜な夜な宴を・・・酒池肉林?



装飾凝ってます


超でかい砦。
どうしてこんな巨大で美しいものを・・・大変だったろうな


盗撮気味だけどこの光の差し具合い好き


絵画と装飾品の博物館。



これは・・・ワン◯ースの中にこんな敵キャラ出てきたよな!
へっきし!!



デーモンと対峙する、なんとかっていう神様。デーモンたちがユニーク
この背景とか、ちょっとタンカっぽいなぁー
でもタンカのほうがずーっと細かいよなぁ。



良い眺め
まだまわれたけど、うちは早くも暑さにヘバッたので宿に退散・・・恐ろしい暑さ!


そして翌日、町探検。

めろめろ。ヤギがなめていたのはきれいな宝石のような岩塩。



迷った。子供たちが付いて来た。
道案内ありがとう!最後にお金かペンを要求されたけどね。
(ペンあげたらずっと付いて来てこまった。)



写真とってたら、こっちもお願い!とおっちゃん。

こっちの子供はほんっとうに小さくて目がでかい!



おっちゃんち。
おおー!!ピンクの街ジャイプルに行ったみたいや!!
なんという一石二鳥感♫



いろいろな青・・・きれい


インドにしては珍しいカワイイ飼い犬。
でもうちに怯える


そして強そうな番犬君
一緒に飼っていて、白い犬は食われないのか?


路地裏、会う人会う人みんなにこやか。
子供たちも、ハローハローと声をかけてくる。
インドに来てから、何かあるたびに金をせびってくる子供ばっかで、若干子供恐怖症だったが、純粋な子供もいるんだ・・・
ああ、ジョードプル!いいところ!

と思っていたら子供に石を投げられた。
なぜ・・・?いたずらか?とにかく心を開きかけたばかりに、若干ショック!

楽しんでもいいけど、ここはインド油断大敵。ゆめゆめ忘れる事なかれ・・・
という教訓を得たそんな1日だった。



宿の屋上からの夜景。
砦のライトアップと、街の青い光がきれい。
砦が浮かんでいるよう。

高い建物がないここは、どの家の屋上からもこうして砦を眺めることができる。
都会じゃ絶対不可能な風景だなー
と、涼しくなった夜、ぬるい風を感じながら方々から響いてくるお祈りの歌を聞き、ぼけーっと気が抜けるのを感じるのだった。

旅は大変だけど贅沢だ。

旅に出なきゃ!

日本出発して半年。あと残りきっと半年。
寿司が異常に食べたい折り返し地点な今日この頃ですうわあーん
旅はいいけど寿司がー!!ラーメンがー!!
次の日本食供給ポイントは南米か・・・カトマンズ、よかったなぁ~><

拍手[0回]

PR

No.60|インドComment(11)Trackback

Comment

無題

2012/03/29(Thu)09:13

砦のライトアップきれいやね~
インドじゃないみたい。行ってみたくなった!前回のブログも見せてもらったけど砂漠。。ハプニング続きで笑った!
彼は今一緒じゃないの?
明日から私は東京にしばし行ってきます。

No.1|by MAKI|URLMailEdit

無題

2012/03/29(Thu)22:19

青とピンクの町なんて洒落てるね

砦までの登り、また山登りの経験が役だってるじゃないすか
きれいだライトアップ

No.2|by ま|URLMailEdit

おへんじ

2012/03/30(Fri)01:06

洒落てるっしょー
ジョードプルの屋上からの眺めはほんと癒されたなぁ。

そーそー、昨日カウンター(何人ブログ見たか)言われたとおり設置したよ。
右側にある変な数字がそうね。でも1日10人くらいかと思ったら結構見られてる!誰だ!一体誰が見てるんだこんなブログ!!恐ろしい・・・

No.3|by yui|URLMailEdit

無題

2012/03/30(Fri)08:15

(笑)本当だいっぱい見てるね!
ゆい、もう少しゆいの写真厳選しなきゃ
どんどん丸くなってるいくのものみんなにみられてる(笑)

No.4|by ま|URLMailEdit

癒される(^.^)

2012/03/30(Fri)10:00

砦、でかいし装飾が本当にお見事だね(-^〇^-)
夜景のライトアップには すっごく癒されるネ 

本当に綺麗…

No.5|by 裕|URLMailEdit

おへんじ2

2012/03/30(Fri)12:26

>母さん
いやー、インド来てもっと痩せると思ったのに・・・なかなかうまく行かないねー

>ゆっこちゃん
なかなかロマンチックでしたよ!
昼間はもっと涼しかったら良いのにね~

No.6|by yui|URLMailEdit

石くん帰ったよ

2012/04/02(Mon)00:30

インド、綺麗だねぇ~
写真を見ると、確かに
行きたがる人が多いのも納得するよ

で報告
石クン、上海に行くことになって
3月末で異動になりました

彼にとっては故郷に帰るのだろうけど
4年いたからね
コビチャンは寂しくなりそうです

No.7|by あかり屋すずきさん|URLMailEdit

えええ

2012/04/04(Wed)19:05

>鈴木さん
こんにちはー!
インド、いろいろ緊張の連続だから感動もいちいちヒトシオです。ほかの国に比べるとやっぱその分旅行してるって感じです!

そして、石君!!
わあーとうとう上海に行ってしまうのですね?
4年...長かったですねー
なぜかうちもちょっと感慨深い(?)です。
またひょっこり戻ってきちゃったりして!
石君に頑張って!とお伝えください

No.8|by ゆい|URLMailEdit

無題

2012/04/05(Thu)06:54

 旅での出会い、そして別れ~。また、新たな出会い~。出会い、親しくなった友人と別れるのは中々辛いよな~。でも、偉大なる娘の後ろには、大勢の「見守り隊」が応援しているから大丈夫だよ! 特に、おばあちゃんが~。寂しくなったら、お父さんのおでこを見せてやるからね~。適当に頑張って。ではさらば。

No.9|by 偉大|URLMailEdit

無題

2012/04/08(Sun)22:11

更新まだかな~

No.10|by ジョニー|URLMailEdit

おへんじ

2012/04/09(Mon)17:56

父さん
うん、観光気分で先祖の霊とかも憑いてきてるかもね

ジョニーさん
いやー宿にwi-fi飛んでないから、なかなか面倒です!
北のほうは結構あったんだけどなぁー
ちなみに今ゴアですよ!いろいろアップしたいことがあるから、なんとか近日中に。。。!!

No.11|by ゆい|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字