忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2024/04/26(Fri)13:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

未知な感じのInハバナ

2012/08/05(Sun)11:03

どうもー更新頑張ってます伊藤です。

今日はやっとメキシコのカンクンを脱出して、南下中です。
南半球は今冬!
今日はメキシコのサンクリストバルという所まで来て一休み・・・
標高の高いとこなんでめっちゃ良い気温。居着いちゃったらどうすんべ!

それではキューバ編いきましょー

時は遡ること7月19日、コスメルからカンクンに戻り、飛行機でキューバにGO!!

今回一緒なのはカンクンで会ったお酒大好きともちゃん。

キューバは食い物が乏しいらしい。
食い貯めだー

ところでキューバってみんなどんなイメージ?
ちなみにうちはオリンピックの時とかけっこう頑張ってて、モヒートっていう酒が有名くらいしか知らなかった。
今回だって、本当はキューバ行くつもりじゃなかったしね。

そんなキューバはカリブ海に浮かぶ音楽だらけの島でした。

旅のルートは、
ハバナ(首都)~トリニダー~サンディアゴデクーバ~ハバナ~バラデロ~ハバナ

で、というわけで今回ハバナを紹介したいけど、時系列がぐちゃぐちゃですよ。


車はレトロ






中身はこんな感じ
ほとんど骨董品に近い。
キューバの人は物があまりないので、物を大事に使っている印象







結構でかい


人面木
「やべ見つかった」└|゚0゚|┐


中華街


鉄骨


左側の銅像は人です。銅像な人です。


そして途中から一緒に行動したアキさん。
スペイン語ペラペーラです。かっこいい!



さあおみやげ買いますよー!
うちも買わないけど付いて来た



特色あふれる





キューバンアートはレベル高いんです!

ちょと話ずれるけど、最終日ハバナで行った美術館、めちゃくちゃ楽しかった!!!
すごい刺激を受けた!!(☆。☆)


め、目が真っ赤だわ!凶暴化したカエル様の群れだ!!(オームの群れちっくに)


あ!武器になる白いカエルさんだ!



アキさんはうちの去る3日前に帰国しました。
モロッコからずっと人と一緒だったから、久々の一人・・・


自由だけど少しさびしい・・・
夕日でも見に行こう・・・



釣り人達


雲に隠れていた夕日が最後に顔を出した。
線香花火のように真っ赤





最後は目玉焼きになって海に食われた


それから雲が煙を吐いて


煙は赤くなり


空を染め上げ夕焼けもさようなら



ゴキブリだらけのホテルからでも綺麗な夕日



夕日も青空もどちらも綺麗なハバナでした。
みんなどっち派?



拍手[2回]

PR

No.91|キューバComment(2)Trackback

Comment

無題

2012/08/05(Sun)16:52

ディスクトップにあの写真、パソ開くたびにかっこ良いと自己満足、ご満悦、ふっふっふ

No.1|by ま〜|URLMailEdit

母さん・・

2012/08/06(Mon)01:55

良かったね・・・としか言い様がないわ

No.2|by yui|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字