忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2024/04/17(Wed)05:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ダイブダイブ!Inコスメル

2012/08/03(Fri)13:45

はーーーい!

恋する何とか編第2回。
一回目はダハブでしたね。恋するダハブ。
誰が考えたのかしら無いけど、今回は恋するコスメルのコスメルです!(みんな知ってる?)



まずはカンクンから一路プラヤ・デル・カルメンにミニバスで行きます。1時間!
ここは思った以上に観光地。欧米人だらけだー


見猿聞か猿言わ猿
発祥地はどこ?



ああ・・・
曇り空



リゾートビーチでバックパック背負ってめっちゃ目線感じた



今日のカエル様とケロ・ヨン☆


さ、フェリーで移動っすよ!

真顔



今回の宿、ホステル伊藤。(多分違う)
きっとうちの先祖がここに来たんだ・・・


さあさ、とりあえずダイビングですよ!




今回のメンツ
カンクンから一緒の超お調子者ノリさんと、コスメルでお会いした素敵ご夫婦。色白ー!



海の色どひゃああーーー!!



きれい!!



船長親子。
体格そっくり


ダイビング中の写真はあいにくありませーん
カメラ無いので!


と、そうそう、でもカメラ買ったんだ。
島だし、絶対高いだろうと思って値段聞いたらニコンのタッチパネルのやつ1600万画素で17,000円くらいだったので、キミに恋するコルメルで衝動買いー!
旅行中これで3回目の正直のカメラちゃんです。最後まで頼むよー


店のおじさんと



うまー!魚もビールもうまーい



今日が最後のコスメルだ~


夕方の海はそんなきれいじゃなかったけど、夕暮れの空が綺麗だった



そしてコスメルを泣く泣く後にして、プラヤ・デル・カルメンに戻ってセノーテダイビングです

キューバ行きの日程が押せ押せなのだ。
もう、いつかまた戻ってくるよ!



そしてセノーテ!初淡水
ここは日本にいる時からぜったい来たかったのだー
透明度が半端無いという・・・
この青さ!



男2人何かしてるなんか


ダイビング中の写真は無いんだけど、
もー言葉に出来ないくらい不思議な世界だった・・・
真っ暗な洞窟を縫うように泳いで、たまに地上からの光が届く所は真っ青な不思議な色とコントラスト・・・
宇宙を泳いでいるみたいだった


そうそう、ダイビング終わった後聞いたんだけど、ここセノーテは昔儀式用に使われていたところらしく、
生きたまま沈められた人たちがたくさん・・・その人達の骨もゴロゴロ眠っているらしい。
それを聞いて、いまさらあの背後の真っ暗な闇が思い出されてゾクゾク来ちゃったのでありました。


心霊写真です
どこでしょう?

・・・っていうのは無しね!



1人おかしいなんか
ノリさんはこれからスペインへ。
ご夫婦は日本へ。しほさんダハブ行けるとイイね!
旅人は出会って嬉しいさよならバイバイ!だね。

さあ次回キューバ編っす!
また新しい出会い求めていってきまーす
なんか旅の半分はあっという間に仲良くなれる人との縁がやっぱ楽しい
素敵な縁よもっと繋がれ!

そして現時点で、あしたグアテマラでーす。
めざせスペイン語マスター!




拍手[0回]

PR

No.90|メキシコComment(3)Trackback

Comment

無題

2012/08/03(Fri)21:04

海、すーっごくきれいだね
きれいな海で泳ぐの気持ちよさそうだね
ゆいちゃんの真顔少し怖いかも(笑)

No.1|by あゆ|URLMailEdit

無題

2012/08/05(Sun)08:29

リゾートビーチを歩くバックパッカーかっこ良いね
絵になるわ
今度これをパソコンのウインドウにする

No.2|by ま〜|URLMailEdit

おへんじ

2012/08/05(Sun)10:13

>あゆ
海きれいでしょー苫小牧の海とはエライ差だよね!本当に一緒の海かいな?
あの真顔は得てして撮ったやつじゃない本物の真顔(じゃっかん疲れ気味)だから怖いね・・・

>母さん
えーあれはむしろおかしい写真だよー!
っていうか今メールの写真見たけど、あれおかしいでしょ!なんで3枚綴りなの!?
こねぎちゃんの黒い小屋撤去した?

No.3|by yui|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字