忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2024/03/29(Fri)00:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

シェラ滞在記②

2012/08/30(Thu)11:16

それではではでは!

シェラ編その2であります。
この調子で行けば次の第三弾が最後かな?


ここタカハウスの楽しみ、それは毎週土日に行われる課外授業!
と言う名の今日は近くのお山まで登山です!



早朝・・・
今日も曇り空のシェラ。



今回のメンツ!
大量です。大量のハポネス。
今彼らはバス待ってますねぇ


バスが来なかったので、ジープの荷台に仲良くぎゅうぎゅう!
寒っ!!


さあ行こうさあさあ!

あら、写真あんまり撮ってない?



歩くこと2時間。
活火山の側のに到着!
えー、これはですね、なんと頻繁に噴火するらしい!
というわけで噴火を待ちましょう。


待つこと40分・・・

あ!




あわあわ


もくもく


ああ、写真撮ろう!乱れてるなあ!
この活火山、サンタマリア(富士山と同じ標高!)の近くにあります。
今回見れて超ラッキーだったわ!



楽しかった!
また来るがいい

そして、いやあ時間が経つのは早いねえ!
シェラでスペイン語を習って早二週間。
授業ラストな今日は、先生たちと課外授業にサンフランシスコまで来ました。
(他のみんなはまだまだやるよ)

シェラの回りには色々な村があり、そこでは週一くらいで市が開かれているんだ。


今回のメンツ!
おなじみユカちゃんと、弟みたいなサトシ君。そしてさらにカワイイ系の稲葉さんの4組です。


狭い坂道に所狭しと並ぶ露天。
服だらけ!ここは服がシェラの半額以下なのです


グアテマラは少数民族がたくさんいらっしゃいます。
織物が、デザインがいちいち素敵すぎ!!



坂を登るとそこは・・・


青空市場でした!!



いつもの鳥
これが正しい鳥の持ち方です。


食べたことない鳥


ドサンコの大好物、羊。
ヤギってそういや食ったこと無くね?


牡牛君、君は食べよう!


そこのころころ太った豚君たち、焼肉にならないかい?


うちの先生、ユリサ!
今まで本当にお世話になりましたー!


ついでにタカさんとも3ショット!
ぶれてます。
新しいカメラがなかなか使いこなせていないですね、伊藤さん!


と、こうシェラのブログをアップしようとしているわけですが、
なんと今日慣れ親しんだシェラを離れ、一人グアテマラシティに来ました。

シェラのタカハウスを離れる時のあの孤独感・・・il||li_| ̄|○il||li
ここは今までの宿で一番楽しかったかもしれん。
しかしいよいよこれから本当に一人・・・
しかも次はこの旅最も危険な地に突入・・・

そしてグアテマラシティに着いた途端の暴風雨。(;≧皿≦)。゜°
バスの屋根に乗せていた転がしパックはもちろん、うちもめちゃめちゃに濡れ・・・

そしてガイドブックに書いてあった住所が間違っていたためTaxi2倍払い!!ヽ(#`Д´)ノ
歩き方を鵜呑みにしてはいけないと十分知っていたのに・・・!!


旅仲間と別れ、その直後の過酷な移動に見舞われたあのラオスを思い出しました。

あぁ・・・明日着る服がない

そして明日、アメリカのマイアミ経由でコロンビアにIn!
久々の空港泊だなぁ~アメリカの空港はどんなだろう.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
って・・・空港泊、好きなわけじゃないからッ
むしろ好きな人いないからっ!!

という感じで、こういう過酷な事も次の楽しみにつなげて行きましょうね。
一人旅はポジティブシンキングが命綱だからね!
南米ではまた出会いがあるんかな?
でも危険なことはお断りだよ!?マジでマジで!!


拍手ありがとねん♪(●´Д`人´Д`●)♪ギュッ♪

拍手[6回]

PR

No.97|グアテマラComment(4)Trackback

Comment

無題

2012/08/30(Thu)17:35

お母さんはあの市場無理だわ
みんな可愛いのに
火山はすごいね
どこに行ってもいい人に恵まれて良かったね
みんなありがとうこれからも優以に会ったらよろしくおねがいします 

No.1|by ま〜|URLMailEdit

無題

2012/08/30(Thu)20:48

山、噴火しやすいんだね
市場、あゆも、お母さんも無理です
スペイン語話せるようになったの?

No.2|by あゆ|URLMailEdit

おへんじ

2012/08/30(Thu)23:14

>かあさん
あゆも母さんも市場無理って・・・
そうか、ちょっと旅してると感覚がおかしくなっているのか?
今からフライトだわー
ああ、どうなることやら・・・

No.3|by yui|URLMailEdit

おへんじ

2012/08/30(Thu)23:24

>あゆ
人間所詮は肉食です。
火山すごい迫力だったよ!
スペイン語・・・最初よりはマシって程度かな?
もうちょい勉強したかったわ!

No.4|by yui|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字