忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2024/04/27(Sat)10:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

食いまくればinチェンラーイ

2011/12/14(Wed)18:00

11月29日

今日こそはチェンライに行くよ!
ということで、居心地のよかった宿にさよならし、ちか坊、さなえ嬢とバスに乗ること4時間。



そして盗賊に襲われるでもなく、事故るわけでなく、平和にチェンライに着いた。
そして無事宿も見つけ、町へ繰り出したんだがふらふら歩いているうちに、ここはとても静かで平穏な町だということが分かった。
バンコク、チェンマイから来たうちにとってここは小さめで、のどかで、でも活気はあり、暮らしやすそうな所だと感じた。

そして市場には案の定おいしそうな屋台がぎっしり!
タイはだから好きさー!
激しく餓えていたので、それぞれチェンマイソーセージ、黒米の笹づつみ、レッドカレー、チャーシュー、焼き鳥などを次々に買い込み、ついでに帰り道ビールもしっかり買って、宿で広げて食べた。


チェンマイソーセージ、豚肉の煮込んだもの、キーマカレーっぽいもの、チャーシュー、もち黒米の笹で包んだもの。



もちろんリオビールもね!!



最後は吐き気を感じながらむりやり詰め込み、ちょっと休んでナイトマーケットに行くことに。

でも、たまに聞くけど、旅行中女は太って男は痩せるって言うよね。
実際は今まで会った日本人女の子パッカー、痩せてる(健康的に)人ばっかで、でも男の子はみんな痩せてるなぁ。
うちもこの旅中よぅく食べている。
だってうまいもんだらけなんだもん!
もし飯がまずかったら拗ねてなんも食べたくないくらい、東南アジア(のほとんど)は飯はお墨付き!!
ああ、最高!!


以下、チェンライナイトマーケットの様子。
とっても控えめな感じでした。チェンマイはすごすぎでしょう!

ペットショップ
犬猫ハムスターももんがはりねずみ・・・



きれいなステージ



ここでバスポートとカード入れを買った。
少数民族の人が作ったか。わいいんだぁー

腹巻はカンボジアで買ったけど、パスポートとカード、いままでジップロックに突っ込んでいたから腹巻がかわいそうだったんだ。



そして、さなえ嬢は始終男女かまわず、好みの人にナーラ(可愛い)、ロー(かっこいい)と声をかけ、写真を撮りまくっていた。
なんなんだ、この美男美女に対する熱さは!
きっと、旅を終えた後、世界のイケメン写真集を出してくれることだろう。
彼女なら可能なはず。うちは遠くから応援したい!(笑)

ああ、ナーラとローの声が懐かしいなぁ






拍手[1回]

PR

No.22|タイComment(3)Trackback()

Comment

チェンライ(^.^)

2011/12/15(Thu)13:10

食いまくりかい\(^o^)/
本当に美味しそうだよね♥

No.1|by 裕|URLMailEdit

無題

2011/12/16(Fri)15:10

そうそう、本当にうまいんですよー!
ゆっこちゃんにも食べてもらいたいわ~

No.2|by ゆい|URLMailEdit

無題

2011/12/16(Fri)15:25

えらい!本当に毎日更新
いよいよダイジェストに旅の様子が分かる日が来るかも
やった~!

No.3|by ま~ま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :