忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2024/04/26(Fri)22:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

強制ダイエット大作戦inチベット

2012/01/04(Wed)02:25

12月26日

東南アジア。
カンボジアで安い生ビールを毎日飲み
タイで安い屋台、バザールを食べあるき
ラオス山奥で日がなくっちゃねし、
中国で四川料理をはち切れんほど食いまくり青島ビールも飲んで飲んで、

体重キープできてんじゃん!
と思っていたのも旅はじめの最初の何週間だけ。
慣れてくるとそのうちやっぱりたるんでくる。しかも食べ物はどんどんおいしくなってくる。
なので日本を出てゆうに3キロは太ったと思う。

そしてそのつけが一気にやってきたような悪夢をここチベットで見ようとは・・・

チベット初日は大丈夫でした。

しかし翌日。
夕方、観光終わってなんか調子悪い。
ごはん食に行っても腹のあたりがぞくぞく苦しい。全然食べれない。
なんかおかしい。疲れがたまってるのかと思って部屋に戻って寝ようとするも
寒気がひどく、横になると吐き気が酷い。

うう。
なぜ?と思ったら生理でした。

まさかこれが原因?
体質が変わるとは聞いていたがまさかここまで顕著に現れるとは・・・恐るべし高山。
ああ、こんなの聞いてなかったよー!
確かにガイドブックに生理とか書けないよな、体調にもよるとか、湾曲して書くしか無いよなーでもひどいよひどいよ!
みんなー!こういう人もいますよー!女の人高山には気をつけてね!


結局その日はもう吐き気に負け諦め全てゲロって、ずーっと寝込み、
チベット最期の日まで全然モノを食べれなかった~ヤクの肉もゲロのイメージしかねぇや。
血も足りないし、ナツメグが無かったら死んでたよ。
元気だし、腹もぺこぺこなのに油断して食うとゲロゲロ~みたいな。
おいおい、まさか妊婦さんってみんなこんな感じなのだろうか?
尊敬しちゃうぜ・・・うちは4日で狂いそうだったよ。


でもおかげでだいぶ痩せれた!
そして低地に降りてきてモノを食っても吐かなかった時のやっと解放された感!


と、まあこんな話でした。
以下、意外にしっかり楽しんでいるチベットの写真をどうぞ






こんなウマそうなのから食べられなくなった。



すげえよく食ってたゆうすけくん。



ナムツォ湖に行く途中の橋。
この旗は幸運という意味。






ナムツォの側の飯屋で他2人が頼んだヨーグルト。
10元というボッタクリの値段。うまいけどね



念願だったナムツォへ!ここへ来るのにも色々紆余曲折がありました。
冬のオフシーズン、うちらだけ。
ちなみにガイドは色々合わなかったので変えました。


喜びのポーズ
しかしさむい!
湖はちょっとはしっこだけ凍っていました



犬を連れたおばさんが記念撮影を撮ってくれた。
この後しっかり金を徴収された。
うちとゆうすけくんはあっさり逃亡。カズ君は5元ぼられた。つくずくたかられ体質だよね



まき上げられている様子




ナムツォへの道パノラマ撮影












ネパール国境へ続く道。
続きはまた明日

拍手[0回]

PR

No.37|チベットComment(7)Trackback()

Comment

チベット

2012/01/04(Wed)09:12

まさに つわりだな(-_-;)
解放された時、また更に食欲出るんだよなあ~(m´・ω・`)m…
な~んて、とにかく解放されて良かったね♥♥♥
写真、見事です!!!

No.1|by 裕|URLMailEdit

おへんじ

2012/01/04(Wed)21:26

うわーやっぱツワリってそんな感じなの!
ゆっこちゃんはすごいなー
今は超リバウンドしたよ!まあそんなもんだよね~

No.2|by yui|URLMailEdit

こんにちは。

2012/01/05(Thu)21:33

こんにちは。
旅行中はお世話になりっぱしだったね^^;
楽しかったね。
これからも楽しくブログ拝見させていただきます。
またね~。

No.3|by カズさん|URLMailEdit

こちらこそ

2012/01/06(Fri)00:13

わーコメントどうも!
長い間一緒だったし、やっぱカズくんが居なくなると寂しいわ~ゆうすけ君とも別れたの?
そっちはもうちょっとでダージリンだよね。
いつかまたどっかで会おう!それまでちゃんと元気にしてるんだよー!

No.4|by yui|URLMailEdit

無題

2012/01/07(Sat)19:06

すごい青い空、広い大地、恐ろしい高山病、

それにしても家で居る時は暢気というかズボラというか
素晴らしい行動力で同じユイとは思えない(笑)

No.5|by ま~ま|URLMailEdit

無題

2012/01/08(Sun)00:01

太らないように、がんばってねーーーーー

No.6|by モカ「あゆ」|URLMailEdit

おへんじ

2012/01/08(Sun)02:54

>母さん
まあね!山登りに来ないのー?

>もか
あゆに腹のぜいにくつねられないように頑張るわー!

No.7|by yui|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :