忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2024/03/29(Fri)14:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

タンカ仕上が・・・れ!!

2012/03/06(Tue)02:10

今年の初めからはや2ヶ月・・・
タンカ、やっと、やっとやーっと完成!!しそう!!ぐはっ(OДo)マダカヨ

というわけで、今日はタンカプチ講座&紹介したいと思います。

まずはおなじみこちらのparden lhamo(以下パーデン姐さん)に登場してもらいましょう。
お願いしま~す!

ヌッ

「なんじゃい!」

ぎゃっ!近い!!怖い!!
と、ド迫力の姐さん。
呼び名からも分かるように、性別は一応女性です。
Lhamoだと女性、 Lhamaだと男性ですね。

「一応とはなんじゃい!!食っちまうぞわれぇ!!」

ひいぃ!!すいません!!
って、もう人1人食べかけてるじゃないですか!!(口から人の足が出ています。分かるかな?)
食べながら喋ってはいけませんよ

向かって左側に犬、左に蛇が乗っているのが分かりますか?
犬は可愛く描き過ぎました。原画をちょびっと無視しました。カワイイは正義!
蛇は引き綱の役割を果たしていて、色々がんじがらめになっています。
骸骨シャンデリアもチャームポイントですね!


ついでに紹介。
綱(蛇)を引く従者。


従者2


名前は忘れました。2人とも女性ですね。


そしてこの子がいたからパーデンの姐御を選んだ、ひいては旅行を中断してタンカを習おうと思ったのに彼の存在が大きいですね。

ロバ君です!!



ギロッ

こーのー目!!たまらん~!!
チベットのゴンパ(寺院)とかでこの生意気そうな目とちとグロい構図に感動したんだ!
ちなみにこれも原画無視しちゃいました。
悩んだだけあって結構いい目してるでしょ?あーこれだけは自画自賛させて!



『しょうがないなぁ、ほら、おしりのも一個の目も見せてあげる!』

ひゃあ~かわいいー!!
そう、ロバくん、目が3つあるんだ。
これは姐御が自分の子供を殺した時、夫が怒って射った矢が刺さって出来たんだね。


そして殺された息子がこちら↓


一番下のでかい首がそうです。悪い顔してますね~
実は、仏教に終止符をもたらすものとして生まれたため、母親に殺され、
しかも皮をはいで鞍にされてしまったそう。
皮剥いで・・・って、すげえなぁ。そりゃあ旦那さん怒りますよ・・・

ちなみに他の小さい生首はデーモン達の首です。

姐御はチベット仏教における“8の法の守護神”の中で唯一の女性の神様。
きっとこれらの首は、デーモンと戦った時得たものでしょう。
おしゃれっていうか迫力満点
そしてこの下のピンクい水は血の海です。おお~・・・


というわけで、紹介はおしまい。

先生が金入れろとうるさいので、金を塗りました。
それちょっと紹介。
絵に金入れたの初めてだし・・・


これ、金を水に溶かして、のりを混ぜたものです。
24金、ちょびーっとだけで、この絵を塗り終わりました。
もちろん、まだ際限なく塗ることも可。うちは節約して1850円分でおしまい!




そして塗り終わったらこの先っちょが丸いガラス棒で




このようになぞって行きます。
すると光沢が出ます。キラキラ~


ちなみにマヤママは先生お墨付きの、金箔なぞり名人。
うまいんだぁ~



そしてやってしまった・・・
どうしても入れたかった、こいつ!!

ケローン

実はうち、カエル大好き。
どうしても外せないよね~
しかし、かわいすぎた!もっとタンカっぽい顔にすればよかった!
これじゃあラスボスに立ち向かうLV1のカエルじゃん・・・

カエルが黄色なのは別にお金欲しいからじゃないよ!
しかも金も塗っちゃって、って別に・・・ちょっとはお金欲しいけど・・・えへぇ
ま、これで伊藤家も安泰ですな!よかったね、父さん!売らないでちゃんと家に飾りなさいよ!!


はい、最後に恒例の○○探しゲーム!
金のカエルちゃんはどこでしょう?



あっ!
停電だー!!くそー!

拍手[0回]

PR

No.54|ネパールComment(14)Trackback

Comment

無題

2012/03/06(Tue)04:25

お疲れ様!!かえるみっけ!
私4月から就職だから3月中旬にどっか旅行行きたい!めっちゃイータンに感化されまくってるw

No.1|by ごんたん|URLMailEdit

無題

2012/03/06(Tue)19:47

金入れると違うね!
ようやった
マヤママも名人とは知らんかった!

No.2|by ま|URLMailEdit

無題

2012/03/06(Tue)22:23

うわーーーすごーーーい!!迫力がーーー  もんのすごいこってるんだね
でもちょっと怖くてぐろいね・・・
夜中にじーっと見てると夢に出てきそう

No.3|by あゆ|URLMailEdit

ごんたん早っ!

2012/03/07(Wed)01:13

旅行ね、いいよー!
ごんたんオススメのラオスもとっても良かったし。ごんたんが言ってくれなかったら行かなかったかもしれない国だもん!
ほんとうに感謝。
そんで4月就職なんだ?おおー!まだ1ヶ月あんじゃん!ごんたんほど旅似合う女子はいないと思うから、思う存分放浪してきて下さい
インドで合流する?ww

No.4|by yui|URLMailEdit

おへんじ

2012/03/07(Wed)01:19

>母さん
金入れてよかったわー
マヤママもさすが先生の奥さんって感じだよねー

>あゆ
ふふーそう言われるともっと解説しちゃいたくなるなーコワイコワイ??あはは
でもこんだけ迫力あったら悪魔も怖くて近づけないっしょ。すげーつよい神様なんだ!
悪い人ではないから大丈夫だよー!ねっ、アユも守ってくださいね姐御!

No.5|by yui|URLMailEdit

すっすっすっご~い!

2012/03/07(Wed)09:34

豪華だねぇ
イイねぇ~ 本当に細かく丁寧で綺麗で、ど迫力!\(^o^)/

と、言いつつ……犬さんと蛙さんの表情が
ユイの描く動物さんの表情で ニンマリしながら
見てしまいました

豪華な可愛い蛙さん、見っけです

No.6|by 裕|URLMailEdit

お返事2

2012/03/07(Wed)11:46

>ゆっこちゃん
あー今回のカエルちゃんはヒントが多かったから簡単過ぎたよね(^∇^)

でもあの白い犬、昨日先生に勝手に牙入れられて消すの大変だったよ!!一瞬超凶暴になってたわヽ(´o`;
今までタンカ見守っててくれてありがとう!無事に終了したよ!

No.7|by ゆい|URLMailEdit

無題

2012/03/08(Thu)20:47

凄いね!!
初めてでこんなのかけるんだ。

インドはバラナシまで陸路??
国境付近、悪い噂多いからから気を付けて。
先週あったひとも、
国境からバラナシの乗り合いタクシーでお金全部取られたって。
暴力されることはないと思うけど、
できたら友達探して一緒にいった方がいいかも。

No.8|by カズさん|URLMailEdit

無題

2012/03/09(Fri)01:12

カズくん!!
あはは、構図は決まってるから、こんなの時間があったら誰にでも描けるさぁ~
だだ時間かかったー!

そう、インドはバラナシまで陸路。色々よくない噂、いっぱい聞くよね。怖いよ!
友達・・・うちタンカばっかやって、まさにサラリーマン的。だから友達あんまし出来てないんだ!でも探してみるね、ありがとう~!
カズくん今どこなんかなぁ?また会いたいよー
そっちも気ィつけてね!

No.9|by yui|URLMailEdit

無題

2012/03/10(Sat)11:37

 物凄く迫力のある絵に仕上がりつつあるね~、凄いじゃないの、さすがに、偉大な父の子だ~? インドへの陸路を使用しての旅は止めなさい! お金は出してやるから、飛行機にしなさい。お母さん達(お婆ちゃん・裕子ちゃん・すみれちゃん・まどか・あゆ)は、今日、女族全員で、お婆ちゃんのおごりで、登別「第一滝本館」へ行きます~、よってお父さんは、一人で自由に映画を見て、銭湯に入り、最後は友人と飲みに行って来ます。仕事のストレスが溜まっているので、超、ど派手に行って来ます。それでは、完全に絵が完成することを願って、気合いの「念」を飛ばします~~~~! 何か感じたか~? それではまた。

No.10|by 偉大な父|URLMailEdit

タンカ!!!すごい!!

2012/03/10(Sat)15:25

おつかれさまです~
絵を習うのもいいですね!私も風景画とか習ってみたかったな...いよいよインドですね☆私みたいにお腹壊して入院ってならないように食事に気をつけて…

No.11|by 琴美|URLMailEdit

おへんじ

2012/03/11(Sun)11:58

>偉大な(笑)父さん
カズくんのコメントでみんな驚きすぎ~!
そう、念は届いたけど、遊ぶ方に気合が入っちゃった。
おかげで風邪気味だわ・・・
さっき女みんなとSkypeしたよ!温泉良かったみたいだわ~
お、結婚30周年おめでとう!

No.12|by yui|URLMailEdit

無題

2012/03/20(Tue)03:19

インドで合流めっちゃかんがえた!!でもビザとかチケット手配が間に合わなくて・・・。結局また北京♪ついでに韓国。ゆっくりしてくるよ~

No.13|by ごんたん|URLMailEdit

ありゃー

2012/03/20(Tue)04:07

そう、ビザめんどいよね、インド!
そんな事言わないでまたどっかで合流しに来て!!

って、北京かぁ、なつかしいだろうなーいいねぇ
楽しんできてねー

No.14|by yui|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字