忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2024/04/20(Sat)20:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

土曜日に結婚しよう

2012/02/02(Thu)01:27

結婚・・・するのはもちろんうちじゃ無いよ(笑)


先週タンカの先生のうちに行く時、
朝のタメル、昨夜の馬鹿騒ぎの名残なく、店の前をホウキで掃いたり、水を撒いている店の人がちらほら。
ちょっと裏路地に入り、つぶれた色々な物を踏まないように気をつけて歩いていると、
どこからかドンガンピープー賑やかな音がする!

音の方向を見ると、しましまの幕が張られ、その中で真っ赤な服着た音楽隊が張り切って演奏していた。
リズムも良い。すこし嬉しくなった。



そしてまた歩いていると、
前方から赤い服着た音楽隊が、またドンジャンドンジャンと練り歩いて来た。
後方には艶やかな衣装の人たちが続き、とても楽しげ。
その日はなんというか、得した気分になった。

そしてこの前の土曜日然り。
飾り付けられた車もよく見た。
土曜日はとても賑やかだ!

友達に聞くと、それは結婚式だったみたい。

ネパールの人はほとんどがお見合い結婚らしい。
うちからすると、お見合い結婚は今じゃ流行んないよねーとか思っていたりするが、
こっちの人は案外恋愛結婚なんてねーと思っているのかもしれない。
先生のとこの夫婦然り、ネパール人の友達然り、とても幸せそうだ。


そうそう、話はずれるけど、街を歩いているとよく男同士が
肩を組んだり(まあそれはいい)、
腕組んだり(そうだなぁ)、
手をつないだり(おいおいしかも恋人つなぎかよ!!)、
という風にとーっても親密なのを見かける。
はじめは、なんてゲイの多い国なんだろう、と思ったけど、そうでは無いみたい。
仲の良い友達同士では普通なんだってさ~
確かに、女の子同士でそういうのはよくあるけど

はぁ・・・文化の違いってやつは・・・
刺激が多いほど長生きするっていうけど、それが本当ならうちは長生きできそうです。
(一生旅は無理だけどね)


そんな感じ。
タンカ、うちはこの頃先生に対して反抗的です。
先生がうちの絵にちょっと筆を加えようとすると抵抗するし、勝手に絵の具の色を変えちゃうし、同じ事を何回か繰り返し言われるとツーンとします。
でも描き終わった後、先生から“いいね!”の一言を聞けないとちょっと不安。

こ、これは・・・この感覚は、もしや反抗期!!?
ぐげっしかも最悪なアマちゃんバージョン!
まだ実父に対しての反抗期(多分違うけど)すら終わっていないのに、先生に対しても・・・
まあ・・・ちょっと行き過ぎた分は反省して、必要なんだと開き直ろう。
大人のみなさん、しょうがないなぁと温かく見守っていて下さい。













これ、朝から夕方まで6,7時間かけて1日ごとにこんなけしか進めらんないんだゼェ~
しかもこの色塗り終わっか後またさらに水彩で塗るんだって。
汚い所も塗りなおしたいし、気が遠くなってくるよね・・・
でも楽しい

そうそう、同時進行していた英語の学校は先生が気持ち悪いのでやめました。
これでタンカ一本集中できる!

拍手[0回]

PR

No.47|ネパールComment(11)Trackback()

Comment

だまされた(゚o゚;;

2012/02/02(Thu)06:29

ゆいが結婚するのかと思ったよー(^^;;

タンカ、良い感じになって来てるねぇ。
出来上がり楽しみにしてるね!

No.1|by 優子|URLMailEdit

そっか

2012/02/03(Fri)08:08

親にも言わず結婚相手見つけたのかと(笑)

タンカすごいじゃないですか!
赤が入るとまた一段と

No.2|by ま~|URLMailEdit

無題

2012/02/03(Fri)20:52

よくも、そんな細かい絵を描いているもんだな~! お父さんには絶対無理だわ~。明日は、隆太朗の招待で登別の「まほろば温泉」に行って来ます。子供を持つ親として、とにかく不思議な子供を良く育てたものと、自負しています。お母さんが、一週間程お邪魔するそうだけど、狂犬「リン」と、恐竜の「こねぎ」一体どう面倒見れば良いの?・・・・。
お母さんが帰国した時には、既にお父さんは、ノイローゼになって、自宅は修羅場となっていることでしょう?・・・
とにかく、お母さんの面倒を宜しく願います、また、絵画の完成を祈っています。だは、また・・・・。

No.3|by おやじ~|URLMailEdit

でしょー

2012/02/04(Sat)01:10

ゆーこ
あははー引っかかった!?
てか相手すらおらんしね。
でもネパールウザい男がいっぱいいるよ。困ったもんだ!
タンカ頑張るよ!ありがとー

No.4|by yui|URLMailEdit

おへんじ

2012/02/04(Sat)01:12

>母さん
そんなわけないっしょ!ばあちゃんがショック死してしまうわ!
このうちの書いてる絵、parden lhamoっていう神様なんだけど、下のピンクいの血の海なんだって!怖いねー!

No.5|by yui|URLMailEdit

おへんじ2

2012/02/04(Sat)01:19

>父さん
温泉!いいなぁーこっちはシャワーすら浴びれないのに・・・まあ楽しんできてよ!
狂犬と恐竜・・・1人で留守番より孤独じゃないでしょ!
ちゃんと面倒みるんだよ~そのかわり母さんは任せなさい。
そうそう、職場のみんなにこのブログ教えてるの?
馬鹿なこと書けないじゃん!しょうがないなぁ~親ばかだからなぁ~

No.6|by yui|URLMailEdit

反抗期かい!?

2012/02/04(Sat)09:23

まっ、反抗期は さておきタンカ進んできましたね(^^♪
色つけが進んで来るとやっぱり迫力が出てくるね!
細かい作業だよね(^^)
中心の神様に色が入るのが楽しみ(^^♪

英語の先生、合わなかったか(/ω\)

No.7|by 裕|URLMailEdit

無題

2012/02/04(Sat)15:57

ひさしぶり~・∀・

初コメント!
定期的に見てるけど。

今度海外旅するってゆー友達いるから勝手にこのブログを教えてしまったよ。;´∀` ふふふ。

そんだけー。

じゃーまた!

No.8|by ともや|URLMailEdit

おへんじ3

2012/02/04(Sat)22:33

>ゆっこちゃん
そう、細ければ細かいほどとっても進むのが遅いよ!でかい炎はまだいいんだけどね~
英語の先生はだめだったね!

>ともや
おおっ初コメ、ありがとうございます!
そっかーともやも見ててくれてんだ、なんか恥ずかしいなぁ~(笑)
友達海外旅行行くんだ?イイ旅になるといいね!

そんじゃそっちも頑張れよなぁ

No.10|by yui|URLMailEdit

はじめまして

2012/02/13(Mon)23:35

こんにちは。
阿部克幸(あべかつゆき)と申します。
そちらで、千佳がお世話になっているそうで?!
ふつつかものですが、よろしくお願いします。迷惑かけてませんか!?
世界一周してるそうですね。
まだまだ旅は続くと思いますが、お身体には気をつけて。ブログも見させてもらいます!

No.11|by 阿部|URLMailEdit

あわわ

2012/02/15(Wed)01:01

こんにちは、阿部さんはじめまして!
いつも千佳さんから(こっちでは名前がマキさんなんですよ)よく話しは伺ってます!
マキさんがいなかったらカトマンズの生活もおいしさ半減っていうくらい、こちらも色々教えていただいています。
マキさん風邪をひきまくっていますが、とてもたくましいですよ!ご安心を(笑)
それでは遠い地からではありますが、私も応援しています!
コメントありがとうございました

No.12|by yui|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :