忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2024/04/25(Thu)20:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

怒涛のポカラしかも母さんと

2012/02/15(Wed)03:34

※注意
ここからは強烈な母さんラッシュになります。

というわけで、2月9日。
母さんがここネパールにやって来た。
勤め先の病院をむりくり1週間休んで、飛行機を1日半かけて2回も乗り継いで、家の犬と鳥とついでに父さんも置いてやって来たのだ。

そしてカトマンズの空港に1時間遅れて到着。
タイ航空は遅れないとか言いながらしっかり遅れてんじゃん!
友達のマキさんがいなかったら時間変更出来なかった・・・ありがとう!
やっぱりケータイは偉大だね。

それから3回目の乗り継ぎとなる飛行機でそのまま空港で待ち受けていたうちと、そのままポカラに直行した。

ポカラ、カトマンズから飛行機でわずか30分ほど。
ここには何をしにきたかというとずばりトレッキング。
そう、母さんはれっきとした山おんな。毎朝10キロランニングして、冬以外は山のことで頭がいっぱいなんだ。
うちも仕事やめて北海道で半年くらい実家にいた時は(うちは一体半年間何をしてたんだ?)ちょうど山のシーズンだったんで結構引っ張りまわされた。
室蘭岳、富良野岳、斜里、ニペソツ・・・うう~
そして今回はネパールのアンナプルナ。母さんとうとう海外デビューしてしまった。うちも・・・困ったことにやっぱり登ることになった。



9日17時ポカラ着。
この日は飛行機を一本遅らせたため、1時間のみのトレッキング。
登山口についた時はもうすでに真っ暗!
カトマンズで買ったヘッドライトも電池が弱っていたのかうちのは10分ほどで消えた。




チャーハンとビールで乾杯!
これ母さん。疲れてないの?


翌日10日早朝6時トレッキング開始


延々と馬の糞が敷き詰められている、うんこロードをひたすら登る。


ヤギちゃん



心臓破りの坂の途中、見えた山。
元気づけられるわぁ



坂に心臓破られたガイドを置いてスタスタ行ったら、途中全然待っても来ない。
様子を見に走って引き返した母さん。
とても軽やか!ここまで6時間くらい。なんでそんなに元気なの?



無事合流。ふぅ~うちらは道を間違えたみたい。
母さんは謝ってたけど、カトマンに帰ってマキさんに言ったら怒ってた。
だよねぇ~根性なしガイド!タイムロスだぞ!ついでに腹出てんぞ!(笑)



休憩、ピザ、おいしいね



滝の所。
ガイドの写真撮影のレベルもひくかったな





そして今日の目的地ゴレパニに着いた!
宿はさらにもちょっと上の見晴らしの良い所に行く。
ここまで8時間のトレッキングでした。自己最長記録!
うちってば羊蹄ものぼれるんじゃない!?


宿。
変な宿に連れていかれたけど、もっと見晴らしの良さげな宿に勝手に移動。
ガイドさんよぅ、マージンもらってもいいけど、こっちは一生で一度のアンナプルナなんだぜ!(きっと)

三方向窓になっていて、山が見渡せる!
変えてよかった。300円






満面の笑みだなぁ



しかし寒い。3面ガラス張りだからか?
疲れてるし布団から出られない。
母さんはこの後ここで冷水シャワーを浴びて凍えていた。


11日翌朝、雪が積もっていたけれどやはり思い立って見晴らしの良いプーンヒルに登る。
母さんは元気で3時に目を覚ましていた。
うちはもう永遠に眠りたい。

1時間後・・・

きれい!



「登ってよかった」
「それはよかった」


そして下山。

さよならロバ



さよなら牛



さよならヤギ



さよならアンナプルナ


6時間の下山後、とってもキレイなマムズホテルに泊まる。
母さんいわく、山小屋の布団は男くさかったそう。
うちは洗剤の匂いしか嗅ぎ取れなかった・・・長旅のせい?鼻が腐ってるのかもしれん

やっぱりとっても元気な母さん。


翌12日、やっぱり飛行機は遅れたけれどこうしてポカラを後にしたのでした。
今回のトレッキングでうちは今後まる3日、筋肉痛に悩まされることになった(母さんは半日の筋肉痛)
辛かったけれど母さんが満足そうなのでよしと言うことで!
今度はカナダのロッキー山脈を登りに来るらしい。
一体どうして、うちのことを変な子供だというけれど、親譲りだと思うわけね。
これからも元気でいて下さい!


ポカラからカトマンまでの飛行機からの眺め。



ばいばい!


お母さんと一緒編まだ続くかも!

拍手[0回]

PR

No.48|ネパールComment(6)Trackback()

Comment

無題

2012/02/15(Wed)13:35

やだ
こんなに母の写真 やめて~
お願
しかし楽しかった 次カナダまで頑張る

No.1|by ま|URLMailEdit

母さん 凄い!!!

2012/02/15(Wed)14:12

お母さん 貴方は凄いヨ\(^o^)/
目は輝いてるし✩
楽しそうだし✩
大いに喜んでいるし!
ユイちゃん 親孝行だねぇ~(^^)
山 綺麗(^^♪

No.2|by 裕|URLMailEdit

ぷくく

2012/02/15(Wed)22:09

>母さん
どう?目白押しでしょ。職場の人は見てないの?
じゃあカナダの旅費の分頑張って稼いでね!もちろんうちの分も!


>ゆっこちゃん
ゆっこちゃんも一緒にカナダ遠征に来れば?きっと楽しいよ!

No.3|by yui|URLMailEdit

無題

2012/02/15(Wed)23:34

素敵なママさんだ!!

No.4|by ごんたん|URLMailEdit

羨ましい!

2012/02/16(Thu)01:05

お母さんは若々しくていいね!
俺もカトマンズ行きたいんだよね。ヒマラヤへ!エベレストベースキャンプ5000m位だっけ?まで、行けたらいいなー

No.5|by じょんつんがん|URLMailEdit

おへんじ

2012/02/16(Thu)01:44

>ごんたん
でしょ!うちにはあの元気は無いね

>じょんつんがんさん
55歳にはみえないよね~
じょんつんがんさん、カトマンズ似合いそう!ていうか旅が似合いそう!
エベレストベースキャンプかぁ、寒そうだなぁ

No.6|by yui|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :