忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2024/04/27(Sat)10:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

街紹介inカトマンズ

2012/01/16(Mon)18:42






メモ書きのような・・・
今日はイモをたくさん食べたなぁ。
娘さんが帰ってきたので、今日のダルバートは鶏肉入りだった!ラッキー!


そうこうしているうちに、もう2週間が過ぎちゃいました。カトマンズ・・・
きっと今のタンカの進み具合からして、もう3週間~1ヶ月はカトマンズじゃあないかしら?

はじめのうちは、騒々しくて空気の汚くて落ち着かないな・・・
と思っていたけれど、慣れてくると便利だし、うまいもんいっぱいあるし、意外に心地いいんだぁ~


うちの宿はカトマンズのタメル地区。
宿が多いので、外人が多いよ。
外人が集まれば、ツーリスト向けに各国の料理が食べられるし、土産屋もいっぱい。
それをカモにする悪い奴らもいっぱい(らしい)!!
西洋人が多ければBARやクラブも多い。
なので夜はうるさいよ!
今泊まっているのは1泊500円。トイレ、シャワー付きだけど、お金が無いことに今さっき気付いたので、多分部屋か宿変えます。
はあめんどくせー!この部屋気に入ってんだけどなぁ~・・・むう

食事は抑えようと思ったら1食100円くらい。
使おうと思ったらいくらでも!でも高くて1食300円かなぁ(うちの場合)
チベット、ネパーリー、日本食、西洋、なんでもござれ。誘惑は多い・・・うう
明日から食費は150円に抑えよう!おう!

というわけで
ここ愛すべきタメル~先生の家までの道のりに沿って紹介するよ~



タヒティチョーク。こっから北に行くきしたがってツーリスト街、南がローカリーな感じ・・・という雰囲気。
この写真右手側のNEW DEIYCIOUS(影になってる)って所、先生の娘さんの旦那さんが経営してるんだ~
安くてうまい!!
モモ(ギョウザ)10個で80円から!



南下・・・
人が多くなってきた



アサンチョーク
庶民の台所。人、バイク、リキシャ、犬、鳩・・・様々なものでごったがえし
朝から遅くまで野菜売りで賑わっている。
特に夕方は前になかなか進めない



寄り道。カンティパト。
土曜日はファーマーズマーケットっていうのをやっている。
先生のうちにおみやげを買う。



ラトナパーク(バスのりば)前の交差点。
なんか今日は警備がすごい!デモ?と思ったら、14日は中国のエライ人が来ていたみたい。道路封鎖です。



いつも乗っているこれが一番安いテンプ-
30分乗ります。12円、やすい!すごいきしむ


先生の家のある、コティソウル到着。


ここではヤギもバスに乗ります。


バス待ちのヤギ



という感じ。
住めば都です。


下絵筆入れ2日目

これだけであと5日かかるきがする


今日はインドビザをとりにタンカ休んだけど、人が多かったので途中で帰ってきた。
明日一番に行こう!
今日はさみいなぁ~

拍手[0回]

PR

No.44|ネパールComment(4)Trackback()

Comment

やぎ!!

2012/01/17(Tue)14:06

すごいね~ヤギも乗る
街並みは隆が行った時の写真と同じようすだね バイクの乗った写真なんて特に同じ感じ
隆の宿も古ぼったいかんじだったな~

タンカも緻密な作業だこと
ガンバ!!

No.1|by ま|URLMailEdit

無題

2012/01/18(Wed)21:54

人多い!!   あんなに人多いと、風邪うつりそう  風邪ぶりかえさないでね  鼻水大変だからねっ

No.2|by モカ「あゆ」|URLMailEdit

おへんじ

2012/01/19(Thu)00:25

>かあさん
隆太朗もカメラ持ってってたの?見てないや~
きっと同じタメル地区に住んでたんだろうね!

>あゆ
先生とかうちに向かって咳とかするからね~さり気なく身を引くのは難しいよ~!
先生また風邪引いたしね。気をつけるよ!あゆも気をつけてねー

No.3|by yui|URLMailEdit

backlinks

2012/05/16(Wed)16:30

Check out this crazy service that sends thousands of visitors to your web page automatically!

Hey frogfest.blog.shinobi.jp admin

I wanted to tell you about this website I used with great results, that drives thousands of targeted visitors to your site who are dying to spend money!

You’ve probably already know that creating great content is only half the battle when it comes to running a successful website. The second half of the equation is DRIVING TRAFFIC!

With this service, you can forget about the tedious process of posting backlinks because they do everything for you so you can focus on more important things, like dealing with the flood of traffic to your site!

And that’s not all! this service is SUPER AFFORDABLE and will direct thousands of new visitors to your site in just hours, GUARANTEED!

This is the only service that can skyrocket your page to the top of the search engines!

You can check it out here:

<a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>

Best,

Jason

No.4|by Backlinks|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :