忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2024/04/27(Sat)10:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

インカ帝国で買い物に狂うInクスコ、ピサック

2012/10/22(Mon)12:26

リマから一路、夜行バスに乗り、明るくなって殺風景な風景からいきなり盆地に大きな町が現れた。
クスコに着いた。
ここは古代インカ帝国の首都、標高3600メートル。
富士山より高い。

富士山は登ったことはないけど、チベットの5000メートルよりは低い。
チベットでは高山病でひどかったけれど、ここはまだ大丈夫だ。
けど、一緒にリマから来たちなみちゃんは見事に高山病になって、
食欲旺盛なうちとは逆に、その後数日間まともに動けずかわいそうな状態だった。



そんなクスコ、綺麗な街並みで大変素敵
宿のテラスがすごいいい!(カサデルインカ)



ブレブレだけど、もちろん夜景もいい!





石の壁


何がすごいって、この隙間の無さ!
剃刀の刃も通さないってんで有名なんだと。


14画の石。
自分で見つけたかったのに、変なガイドがここだよ!とかのたまった。うるせー!


ここでもメルカド。
魚もうまーい

そして何をするわけでもない、マチュピチュの情報をゲットして、チケットの調達に奔走し、結局ワイナピチュのチケットの関係でそれから2日間暇を持て余した。

そんなわけで、ちなみちゃんと2人、コレクティーボ(乗り合いバン)で40分の所にとある村に行く事に。


そう、そこは・・・


市!!

ピサック村!週に3回開かれる、市目当て!
近くのなんか有名な谷とかお構いなし!!




かわいいー!!(*^ワ^*)


に、にあわねえーーーー!!!ヽ(#`Д´)ノ


何を思う、リャマよ・・・


民族衣装のオバチャンたちかわいーの!













もうどっひゃーーー!!でしょ?
買い物に狂ったのはモロッコ、グアテマラ、そして今回。
抑え切れない衝動に身を任せました。


今回の戦利品!!


可愛すぎる小物たち。
ばーちゃんのとー、おばさんのとー、おじさんのとー、自分のと~



父さんのセーターとー、友達の子供とー
あ、でも写ってる子供服可愛すぎるからあげたくないなぁ・・・


悦・・・




クスコ楽しい。そしてぜひ買い物でちょっとピサックまで足を伸ばすべし!

いくら使ったかな?それはタブー!
ペルー意外に物価高いんよー
あー荷物送ったばっかりなのに・・・どうすんべ?

てなわけで次回マチュピチュ!

拍手[2回]

PR

No.105|ペルーComment(5)Trackback

Comment

無題

2012/10/22(Mon)20:33

いいな〜。俺もまた買い物に行きたいぐらい! マチュのも楽しみにしてるで〜

No.1|by cmoook|URLMailEdit

無題

2012/10/22(Mon)21:41

ン〜
今回母のが無いな〜
クスコ良いな

No.2|by ま〜|URLMailEdit

おへんじ

2012/10/22(Mon)22:03

>しむーかさん
日本のより断然こっちの方がオシャレでステキですよねー
日本人もっと冒険すべき!
ペルーで買い物お勧めです♪

>母さん
母さんのどれだけモロッコで買ったと思ってんの!!
隆太朗の一個も買ってない・・・

No.3|by yui|URLMailEdit

無題

2012/10/29(Mon)15:47

今更遅いけ 写真の皿のまんまかの一番前みたいな同色系の皿三枚欲しかったな(笑)
壁に三枚とんとんと飾ると良いと思わない
ン〜遅いんね

No.4|by ま〜|URLMailEdit

無題

2012/10/30(Tue)04:43

信じられないくらい遅い(°_°)

No.5|by ゆい|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字