忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2024/04/27(Sat)12:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

マチュピチュ前哨戦

2012/10/23(Tue)08:27

それでは!
旅を始めてはや1年・・・
遺跡、知識もないし、なんだかもう見ても感動も薄い。
それよりもアクティブに、食に、時々買い物に走るうちの旅。

南米に入り、実は迷いに迷っていたマチュピチュ・・・
アマゾンを終わって、もう別に行かなくても良いんじゃ・・・なんて本気で思っていたんだ。

そしたらいろいろな人から激しいダメッ!出し。


・・・ちぇッ!!

はいはい、分かったよ、行ってくるよ、行くよ!もう!
ってオマエはほんとに旅人かっ!

とりあえず今回のブログはそのマチュピチュに行くまで編ということで。

一回分割くからには、マチュピチュへの行き方、これが結構複雑。
金ある人は、クスコから鉄道が通っているのでそれでぴゅーっと行ったらいい。
何も問題はない。

が!

それはバリ高、激高、まさにマチュピチュマジック!!バブル、はじけちまえ!!
料金は3万?くらいかな?

そんなの当然取れません!
なので我ら金無しバックパッカーは、歩くのです。鉄道の上を・・・


まずはコレクティーボで水道局(イドロエレクトロ)までGO!(1200円)
このイドロエレクトロまでのコレクティーボは、アルマス広場らへんにたくさんある旅行会社から出ています。
50ソルと言われたけど、43ソルで。

そして7時40分発のはずが8時30に出発。
南米やなぁ・・・









崖っぷちを疾走する我らコレクティーボ・・・
雨季にはがけ崩れが頻発して大変危険です。



およそ6時間後、イドロに到着!
こっから張り切って2時間半線路の上を歩いて、めざすはマチュピチュ村!

が!!

歩くこと5分。
線路が途切れる。

突然の山道。
まったくもって予想外。
他の旅人情報からも、情報ノートにも、ブログにも、こんなん書かれてなかった!!





そのうち獣道すら無くなる。

遭難(-д-;)

でもなぜかちょっと冷静な自分。
これ、だってグルジアでもこういうのあったもん!

そしてなんとなく記憶にあった、分かれ道・・・
そこを登ってみることにした。


なんとか、線路発見・・・!!


これはみんなに教えなきゃダメだわ。
最悪遭難するわ。
ってことで写真を撮るちなみちゃん。憤りと安心感とで若干のハイテンション!
30分ロスして、やっとスタート地点に立てたわけです。やれやれ・・・



線路ー!


ランラン♪


おお、こわ


あ、隣に歩道あった


こちらが歩道でございまーす



岩でございまーす



川を埋め尽くす巨大な白岩でございまーす


世界共通鉄オタどもでございーす

そして歩くこと2時間あまり・・・
結構へとへと。
あたりもそろそろ暗くなってきた。

真っ暗なトンネルを2つくぐり、
(マグライト持ってて良かった!)

そしてもうほんとうに日が落ち、無言でザクザクひた歩く2人。

と、目の前に!!

やった



ああ!灯だ!村だ、マチュピチュ村!!


時刻は18時過ぎ。3時間の道のりでした。
宿を決め(ツイン1400円)、翌朝のマチュピチュ遺跡までのバスチケットを買い(1200円往復)、やっと腹ごしらえ。

観光客オンリーなので、物価の高いマチュピチュ村。
所狭しと並ぶ観光客向けのレストラン。
しかしそんな時にも心強いメルカド!


スープ付き7ソル(210円)
クスコの2倍はするけど超うまかったー!

という感じな前哨戦。

さ、というわけで明日はやっとマチュピチュですよーヽ( ´¬`)ノ


拍手[5回]

PR

No.106|ペルーComment(7)Trackback

Comment

無題

2012/10/24(Wed)07:58

自力でマチュピチュの村って!すごい行動力っていうか怖い物知らずというか
たくましい ただ感心するわ

No.1|by ま〜|URLMailEdit

お返事

2012/10/24(Wed)08:08

いやー、バックパックの王道ルートなんだよこれー
でも途中の景色もいいし、金無いのも楽しいよね

No.2|by yui|URLMailEdit

無題

2012/10/24(Wed)18:25

橋の上の路線歩くの(歩道あるけど)楽しそー
でも落ちたら大変なことになるよね、きっと(ーー゛)
14画の石って何?

No.3|by あゆ|URLMailEdit

おへんじ

2012/10/25(Thu)01:58

そう、楽しかったよー
一緒に行った人は高所恐怖症なのに写真部だから怖がりながら写真撮ってた。すごいねー

14画の石って、ほら14角形の石のことだよ。数えてみー

No.4|by yui|URLMailEdit

…(・_・)

2012/10/25(Thu)22:17

ちなみちゃん、可愛いなぁ~
私…高所恐怖症…っぽいので…
早く歩道を歩けよ状態!!

ねぇ、14画の石…どう数えても12画しか…わっかりません!!
教えて

No.5|by 裕|URLMailEdit

無題

2012/10/26(Fri)21:30

調べたんだけど、ゆいちゃんの写真の石は、14画の石じゃなくて、12角の石だと思うよ。
あと、14角の石ならあったよ。
でも、ゆいちゃんの写真の石じゃなかったよ。

No.6|by あゆ|URLMailEdit

おー

2012/10/26(Fri)22:18

ゆっこちゃん&あゆ
げーーー!!本当だ!!
大変失礼しましたー( ̄▽ ̄)

No.7|by ゆい|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字