忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2024/03/28(Thu)16:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

気になるなら行ってみればいいじゃなーいInマチュピチュ

2012/10/26(Fri)01:36

例えばあなたが旅行に行くとするでしょう。

ガイドブックを読みあさり、期待に胸を膨らませ行く。
すると期待通りで感動に心震わせるだろうか、それとも期待はずれでがっかりするだろうか?

もしくは全く期待せず、流れに任せ行くとする。
するとまあこんなものか、と感じるだろうか、それとも予想外に素晴らしい旅になるだろうか?

うちは後者。結果は・・・?
とりあえず写真をどうぞ


早朝4時半起き・・・
5時半のバスに乗り、遺跡へ
天気は小雨。すぐやんだ

今回のうちらのルートは、まずマチュピチュ遺跡をさーっと見て、
そしてワイナピチュ山を登り、そして下りてきてまたマチュピチュを見よう、ということにした。














朝は人も少なく、雲がかかりえらく幻想的だった・・・
最近はやりの修行ポーズもしてきた



これがワイナピチュ。
なんか急じゃない!?



結構へばっていうたちなみちゃん

そして登ること1時間半。

これがマチュピチュだ!!




☆これからハイパー記念撮影タイムに入ります☆
※ちなみちゃんの変な写真は全てうちがやらせたものです。すいません


にやり


いぎー


びしーっ


ジョジョ立ち?!


ダブルジョジョ


フュージョン!はずかしっ!!


でろーん


高所恐怖症の人にやらせちゃった!
世界が反転


ちなみちゃん山頂でオタクにナンパされてました。
もってるぅ~♪
うちはちょっと気持ち悪かったので逃げました。

というわけで下山!




ちょうどいい穴があったので入れちゃった!


筋トレ!運動不足だもん


リャマ様が放牧されていた




しかし下山後のこの人の多さ!
日本人の団体ツアー客も多かった。
なので早々に下山。

やはり行くとしたら、ツアーじゃなくて個人で、しかも朝一番の出発をおすすめします。
強者は更にしんどいマチュピチュ山も登ったらいいと思う。


以下マチュピチュ村。





ダブルデート♡

そして帰りは楽して、途中の村まで列車で帰る。



車内はこんな感じ


天使のいる家族
景色良し、そして楽ちん!
うちらのこのルートは最強だと思う。


うちの感想は全く期待しないでいって、まあこんなもんか、って思っていたけど、
今写真見てたら結構素晴らしいじゃない、マチュピチュ!
人間ひねくれたらいけないね。
素直が一番!





というわけで、マチュピチュはよくも悪くも超有名。
でも人の感想なんて当てにせず、気になるなら行ってみればいいじゃない!!
お金出してくれるなら、一緒についてってあげるよ。お母さんL(´▽`L )♪


そして次目指すはアレキパ・・・食の都です。
実際なかなかいい所だわぁ~ま、ぷち沈没かな?

拍手[7回]

PR

No.107|ペルーComment(12)Trackback

Comment

ほぅ~(^.^)

2012/10/27(Sat)13:08

マチュピチュってこんな感じなのね
なんか不思議な感じ…いいなぁ…

おい!!高い所で でろーんはやめて
こわ~い

No.1|by 裕|URLMailEdit

無題

2012/10/27(Sat)17:52

マチュピチュ!マチュピチュ!マチュピチュ!すごいすんばらしい!
死ぬまで一度は見たい
優以も旅慣れて旅の極意極めたね〜
ちょっと遅かったらゆっくりマチュピチュ見学できないくらいのいっぱい人々じゃん

No.2|by ま〜|URLMailEdit

無題

2012/10/27(Sat)18:34

マチュピチュ!マチュピチュ!マチュピチュ!すごいすんばらしい!
死ぬまで一度は見たい
優以も旅慣れて旅の極意極めたね〜
ちょっと遅かったらゆっくりマチュピチュ見学できないくらいのいっぱい人々じゃん

No.3|by ま〜|URLMailEdit

無題

2012/10/27(Sat)21:59

>ゆっこちゃん
高所大好き症だからねうちは
スカイダイビングしたい!

No.4|by ゆい|URLMailEdit

無題

2012/10/27(Sat)23:09

久々におじゃましたよー
やーまた旅に出たくなったわ。。。

マチュピチュきれいだけど高いとこからの写真めっちゃこわいよ!

No.5|by さら|URLMailEdit

なぜ

2012/10/28(Sun)00:36

母さん、なぜ同じコメントを2回も・・・
そうだよ、だからツアー客くる前にガーッと見た方が得策だね。
母さんの足なら山両方とも登ってもいいかも。もちろん一人でね

No.6|by ゆい|URLMailEdit

((((;゚Д゚))))

2012/10/28(Sun)02:12

…スカイダイビング…どっかで…
体験出来るといいね(・∀・)
こわ~い

No.7|by 裕|URLMailEdit

無題

2012/10/28(Sun)05:41

二回もコメント押しちゃったんだわ
内なる思いがそうさせたんだ!!きっと!
マチュピチュが呼んでるのかも

No.8|by ま〜|URLMailEdit

無題

2012/10/28(Sun)23:47

うーん。なかなか良いですね。2014年に行こうかと考えています。お母さんと一緒に行こうかな(笑)

No.9|by 木村|URLMailEdit

お返事

2012/10/29(Mon)10:06

ゆっこちゃん
死ぬまでに絶対したいことの一つです( ´ ▽ ` )ノ

サラちゃん
旅って出てない時無性に羨ましくなるよねきっと!
日本人に生まれたんだったらガンガン金稼いでどーんと使っちゃおうぜ!!

No.10|by ゆい|URLMailEdit

おへんじ

2012/10/30(Tue)04:42

母さん
なんだそりゃ!
木村さんと行っといで!

木村さん
母を頼みます

No.11|by ゆい|URLMailEdit

2年後

2012/11/05(Mon)21:43

生きていたら、ブラジルのカーニバル、ウユニ、マチュピチュ行こう。

No.12|by 木村|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字