忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2024/03/29(Fri)11:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

日常としてのInピサック

2012/11/03(Sat)11:45

暑く臭く騒々しい混沌のインド、
珊瑚の海が目の前に広がるエジプトのダハブ、
精密な土産屋が迷路のように軒を連ねるモロッコのマラケシュ、

寒い所暑い所、
豊かな所貧しい所、
物価の高い所安い所、

でもどんなところでも旅人はそこでの日々を日常化するスキルを持っているのです。
汚く貧しく怠惰に清らかに!!


ペルーのハイライトマチュピチュもなんとか行って来た。
そして次にやってきたのはここ、アレキパ!

バスに乗り遅れて、初めてタクシーでバスを追いかけた・・・


宿、サンドラの家






あぁ、この日常感あふれる家!!
1泊2食付き25ソル(750円)。やすっ!!

そしてサンドラママの作る料理の美味さ・・・
出られない旅人が続出する、恐ろしい家なんです。
ちなみにうちは今日で9泊目です。


チョラとミスキィ


サンドラママとメルカドに行こう!!
ちなみちゃんと、新しく来たナオミさん。そしてお手伝いさんの子供アレックス


メルメルメルカド♪


巨大カボチャはのこぎりで~♪


鳥は瞬殺めっためた~♪


やっぱメルカド楽しいね!


っていうかアレックスが良い子すぎ!
荷物持つし、料理の下ごしらえもするんだ。



そして3度めの再会!
リマで最初にあったバイカー(バイクの旅人)のひろしさん。
山で雪にフラレてぐっちゃぐちゃでした。

そしてクスコで会ったダメ大学生(もう卒業した)のショージ君とも再会。

ネコのように眠るナオミさんとショージ君(ミドリムシ)。




さっ!



結局1週間程いたちなみちゃん。
スケジュールが押せ押せなので泣く泣くサンドラの家を後に。
ゲロ吐くほど弱り衰えたひろしさん。
この部屋にいる人特に2段ベッドの上は呪われていて、みな体調を崩すのだ。
うちも風邪をひいているし、毎晩ひどくうなされているらしい。

とにかくほらーっもうちなみちゃん出ちゃいますよー



ヘッドロック!
ちなみちゃん今頃ボリビアか・・・元気かなぁ?
また会えるといいなー!



食ったり寝たり起きたり、絵を描いたり、
頑張って息をしているうちにまた時間は過ぎていくのです。
この絵はサンドラママの誕生日にあげるんだ。
なんかタンカ(仏画)の絵の影響が・・・・
こんなのになるはずじゃなかったんだ。ほんとに


そして10月31日はハローウィンだというので・・・



ペインティング!!
仮装!!


うひゃひゃ!!
やりたい放題!!


この顔、なおみさん作。
恨みを買ったとしか思えないほど禍々しい出来だ


じゃじゃーん!
というわけで怪物ども、街に行くぜ!!


おいおいおい


すげえ人だなぁ


カテドラルと奇妙な生物たち


美女と生物
息をしているという点以外、もはや共通点はない。




こっちみんな


浮きすぎだろ


なごみのカフェ


お手伝いさん爆笑


なんだ、虚無か、その先は。

しかしドラえもん人気あったなぁ。


そうしてアレキパでの日常は過ぎていくのでありました。

そうそう、部屋の扉の横に盛り塩をしてお守りにお祈りをしたら、
不吉な2段ベッドの上で寝ているショージ君(下痢で指が化膿して風邪ひいてる)が少し元気になったよ!
うちは相変わらずうなされ続けているので、おばさんからもらった水晶を枕元に添えて寝るんだー!

なんか突っ込みどころありすぎだろこの部屋・・・


拍手グラァ~シアス♡

拍手[6回]

PR

No.109|ペルーComment(10)Trackback

Comment

無題

2012/11/03(Sat)12:06

海外の病院は怖いぜぇー お腹いたいぜぇー 明日かあさってうどんつくるけどねーさんにはあげないぜ!

No.1|by ドラえもん|URLMailEdit

おいー

2012/11/03(Sat)12:51

こらードラえもん!
そんな意地悪いこと言ってるとまた病院連れてってぶっさぶっさ刺しまくって酷いことしてもらいに行くかい?
うどん食べるからね。

No.2|by yui|URLMailEdit

無題

2012/11/04(Sun)11:59

おもろいわ
みんななんでそんなにおもろい!優以はかえるだったのかな?ただの緑人種?
でもペルーも良い所だ!沈没有りだね

No.3|by ま〜|URLMailEdit

ハローウィン♪

2012/11/05(Mon)14:05

皆んなのメチャクチャな顔、なかなか良いねぇ(#^.^#)
似合ってるし!!皆んな可愛い

ドラえもんてペル-でも人気なの?

No.4|by 裕|URLMailEdit

無題

2012/11/05(Mon)19:44

水晶、効果あった?
あと、持ち主以外は、触らないほうがいいんだよ~ってお母さんが言ってた~
ハロウイン楽しそーー

No.5|by あゆ|URLMailEdit

おへんじ

2012/11/05(Mon)22:46

>母さん
ガチャピンだよー

>ゆっこちゃん
うん、ドラえもんペルーでも人気みたい!
おうい、あいつ見てみろよとか色々言われてたしね

>あゆー
あーショージ君腹痛いからってグリグリ押し当ててたわ(笑)
水晶効果あんまりなかったよ。まあこういうのは気持ちの問題だわな!
日本でもハローウィンもっとやればいいのにね

No.6|by yui|URLMailEdit

無題

2012/11/06(Tue)05:01

ガチャピン!!想定外
かえるか、悟空に出てた緑の何て言ったっけそれかとおもった ん〜

No.7|by ま〜|URLMailEdit

おへんじ

2012/11/06(Tue)08:19

ふっふっふ・・・
それピッコロだよ・・・

No.8|by yui|URLMailEdit

無題

2012/11/06(Tue)20:05

そ〜それ!
どう見ても美女と野獣、天使と悪魔、天と地

No.9|by ま〜|URLMailEdit

おい!

2012/11/12(Mon)02:55

それ言い過ぎ!

No.10|by yui|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字