忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2017/10/19(Thu)01:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

勘弁してくれInサンクリ

2012/08/21(Tue)06:11

あーーー親知らずが生えてきたよー痛いよー
ということで久々の更新。
メキシコ最後の町サンクリストバルデラサスカスの事でも書きます!

カンクンの暑さから逃れ南下!
この町は標高が高く、涼しく落ち着いていい所でしたが・・・

そんなサンクリへは、カンクンの安宿ロサス7から途中までユカちゃんと一緒にバスで行きました。

カンクンまじ暑い!

ユカちゃんは遺跡を見て上の国境からグアテマラに入るそうで、
グアテマラのシェラで落ち合えるといいねえと言って、しばしお別れ!
うちのこの遺跡興味ないっすもうお腹一杯病は長期旅行者がよくかかりやすい症状だそうです。
悲しいね!

そしてサンクリ到着!


なぜか中華
食べきれるかっ!!打包!

この教会のまわりでは毎日市が開かれます。
ここは少数民族がいっぱいいるんです。





どれを買ったでしょうかー?
この裏に金を縫いつけて、隠し財産入れにしました。
いつもなら青買うけど、今回は一番左のにした。色合いが日本には絶対ないんだこれ!
隠し財産はすごい目立っています。

そして・・・新たな出会いが!!


カエル様オンザエスコーピオン!!



ゲテモノ軍団進撃!!
右上のドラゴンもめっちゃかっこよかったー

君に決めた!一目惚れです。
今考えたら、この旅初めて買ったカエルかもしれん。



両手足可動やで!
にいちゃんいいセンスしてるわ!



腹減った



上に教会があるんだ。
それにしても珍しい作りじゃないかい?チベットっぽくないかい?


でもここ、後でガイドブック見たら強盗多発地帯でした。
観光客丸出しで歩いてたわー


そしてこっからがうちの災難のはじまりはじまり~


結局4泊したサンクリ。
出発日にシャトルバスを予約し、これで乗ったら楽勝楽勝!ねてても国境越えできるわー
シェラの宿のドアの前まで連れてってもらえるわラッキー
と思ったら、なぜか引き返すシャトルバス。
国境前が混んでて今日は行けないとのこと。
じゃあ明日だな、と思って、
でもドラッグ漬けの宿にはもうぜったあああい!!!帰りたくなかったので、一緒のバスに乗っていたカップルの宿の近くの宿に泊まったのがいけなかった・・・

翌日、カップルと同じバスかとおもいきや、うちは違うバスだと言われ、しかし待てど来ないバス。
そして悟った。
ああ、これは来ないわ・・・
うちのバスは、昨日まで泊まってたあの宿に迎えに行ったに違いない。
どうにかそのバス会社に連絡したいが、ホテルの人も英語が全く通じない!
ああーこんな時スペイン語が話せたら・・・!!

結局その日は、シャトルのチケットを破棄し、計6回ミニバンを乗り換え、しかもぼったくられつつ、自力でグアテマラのシェラに到着したんでした。

そして天候の崩れ始めたシェラ。
目的の宿日本人宿タカハウス・・・は、ドアベルの位置がわからずひたすらノックするも降りだした雨音にそれもかき消され、誰にも気付いてもらえずに30分。
土砂降りずぶ濡れ這々の体で違う宿を探し、腹ペコのさむいさむ~い寂しい夜を過ごしたのでありました。

いくらリゾート地で大暴れしても所詮は貧乏一人旅だなぁ~
と実感したそんなシェラ1日目。
たまにはこんなんもありです。このごろずっと楽しすぎたし・・・


というわけで、ユカちゃんとも再会し、今ここシェラでスペイン語勉強真っ最中!
ドアベルも、今はちゃんと分かりやすくなって、うちの苦労も役に立ったみたい。
計二週間の、あと一週間。頑張るぞー!

っていうか、マジ歯が痛い・・・
ファッキン親知らず!空気読めー!!
美味しい物を一杯食べるのが楽しみなのにー!!!うがが



拍手、ありがとうございます!
お陰でコトリさん元気になりました↓

ああ、帰ってポケモンやりてぇよぅ~・・・

拍手[11回]

PR

No.95|メキシコComment(2)Trackback

Comment

無題

2012/08/21(Tue)14:57

本当に過酷な移動だったんだ
知らぬが仏強盗多発地帯!!気いつけてよ〜〜親知らずどころでないことに

No.1|by ま〜|URLMailEdit

むうう

2012/08/23(Thu)05:31

>かあさん
キャンプ楽しかった?
うちもキャンプで焼肉したいわあ。
次回の国は気をつける!

No.2|by yui|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字