忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2024/04/27(Sat)10:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

本物の砂漠!サハラ砂漠Inメルズーガ

2012/07/07(Sat)18:27

さー!
マイペースな×2人はいよいよ砂漠の王様サハラ砂漠を目指します。

じつはうち、砂漠行ったことあるんだ。インドの。
あの時はひどかったなぁ。一番暑い時期で、日中4、5時間くらいラクダ乗っけられて死ぬかと思ったなぁ。
しかも今、モロッコの一番暑い時期だし、もう砂漠は遠慮したいなぁ・・・
と思いつつ、若干ローテンションでサラちゃんたっての希望であるサハラ砂漠に行ったんだ。


モロッコも日が長い。
9時くらいでやっとグズグズ沈みそうで沈まないこの夕日



そして今回大奮発!
ツージーさんおすすめの宿、キャンピングオアシス。歩き方にも載ってます
1泊1500円

朝食、夕食付き。しかもー





超豪華!!!
これでこの値段は安いっす!!


結局、なぜかラクダツアーの内容を聞き、ついつい気づいた時には値段交渉もしちゃってました。
ああ、値段交渉、好きなんだもん・・・
そんで砂漠1泊ツアー、お願いしちゃいました。
大丈夫さ!だって、夕方6時に2時間くらいラクダに乗って、よく早朝宿帰るからそんな過酷じゃないはず!


そしてなぜか始まるコスプレショー
宿でミニ売店みたいのあって、サラちゃんそこでいっぱい化石買ってました。

イイね!!
かんわいいー!!

じゃあうちも




なんか妙に似合ってる・・・ってこれ・・・
男装じゃないの!?!?!


しかし、日中も50度はいく暑さ。
夜も・・・暑い。死ぬほど暑い

グロッキー

そんで上半身裸で、上の写真みたいに濡れた布をかぶっていたら風邪ひきました。
砂漠で風邪かよ!
サラちゃんは意外に暑さに強かった。さすが鹿児島に9年住んでただけあるわ!


そして翌夕方。
もう死ぬほどだるかったけど、サハラいくよ!
ってラクダひきのおっちゃん徒歩!?




わあ



ほんっと、きれい!
だがしかし、写真お互いそんな撮ってなかった。
でもほんときれい!インドの比じゃねえ!ってかインドあれ砂漠じゃない。砂丘や!!



2人のラクダ。
白くて臭くなくて可愛かったなぁ・・・



そしてオアシス到着!
井戸も小屋もあって、すごいです。
写真は、ふんころがしにフンの在処を教えてあげているサラちゃんの図。
はいもう、相当天然なんだよねぇ



そして豪華タジン!!
おおお、ラクダひきのおっちゃん、やるじゃんー!
モロッコで食べたタジンの中で、こいつが一番うまかった。
鳥まるごと入ってたし、野菜もでかいし!


そして夜。
2人のカメラの性能悪くて写真は無いけど、星はすごいきれいだった・・・
わあわあ言いながら、眠いけど眠っちゃいけない・・・そんなもったいない星空でした。
ちょうど新月だったし、ラッキーです。


して、よく早朝。日の出前。5時起き!

サクサク


ふたたびラクダ。

そして徐々に朝日の出てきた時の、砂漠のこの色!!

ピンクい!!
なんてこったーきれいすぎるー反則だろー


もーほんと、ぐったりなんかしてられない!来て良かったー
と思うくらいサハラ砂漠はきれいでした。
11月とかがオススメのシーズンで、暑くないから2泊とか3泊とか出来るみたいだよ。

で、ホントはもうこの日次のフェズに行こうと思っていたんだ。暑いし部屋高いし。

でもオーナーのアリさん、商売上手・・・

この広いエアコン付きの部屋、安くしてくれるって!

なのでズルズルもう1泊・・・
エアコンって素晴らしい!!

夕方、珍しいことに雨がふりだした。
アリさんと近くのオアシスに探検に行く事にした。


畑の水路にはカエルがいっぱいいた。
カエルとアリさん



昔ここでジャッキーチェンが映画の撮影で来たらしい!



雨が降ったので砂漠の砂も固まる!
本日のカエル様とうち


サラちゃんの作った砂だるま。
きもちわるいwww



そしてまたグズグズと遅い夕日が暮れゆくのでした。
でも雨のお陰でちょっと爽やか


ほんで今日は超豪華!
ミートスパゲッティー!
でもこれ本日2日めの夕食。完全に砂漠で太りました。やばー



他にあんまお客さんがいなかったのですっかり仲良し。
真ん中の兄ちゃんはシェフです。
今回ほんっと美味しく過ごせた!ナイスです。ありがとう砂漠のオアシス君達!

拍手[0回]

PR

No.82|モロッコComment(1)Trackback

Comment

無題

2012/07/10(Tue)15:32

砂漠ってこんなに綺麗とは知らなんだ!
世界は行ってみなきゃ分からん所だらけ!
行きたい
行きたい
優以のかえるいいわ
さらちゃんのは****?
アリさん良いキャラだ

No.1|by ま〜|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字