忍者ブログ

そらゆけ道産子 世界一周

とあるドサンコの世界一周旅行記ですよ。

[PR]

2024/04/25(Thu)22:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

君とウユニで・・・略(下)

2012/11/22(Thu)07:20



やっほー!つづきっす!



そして夜、こっからが本番!!


うゆーに!


ラ・パスで会ったマリちゃん達とも再会、
マリちゃん誕生日おめでとう!


日付も付けて♪2012年ね!

しかし、標高が高いここ、夜は極寒!!
この夜がいっちゃん楽しかった!



あたあ!!翌日!!


朝日を拝みー、



石切夫妻!トリックアートの達人!



恐竜ちゃん!


おいおい、姉さんを踏み潰すかい?!


そんならこうじゃ!!


腕にも乗るぜ!


帰り、車故障した







いうわけで、こういうのが事の顛末さ。
3人はチリへ、うちはアルゼンチンへ。

ウユニから騙され待たれ、眠く疲れてヘルペスも短期間で発症し、2日かかってここコルドバ・・・
あの三人は今どこに居ることやら?


なんだかんだ言って、楽しかったよね~。
呪いなんて無いよ、本当はね。


拍手、どーも~♪
ちゃおちゃお!

拍手[5回]

PR

No.113|ボリビアComment(6)Trackback

君とウユニできゃっきゃうふふ(上)

2012/11/22(Thu)07:11

事の顛末は、不幸の元凶ショージ(ミドリムシ改青虫)が、モアイ像の前で風俗の話を始めたことから始まるのであった。

みなさん、ごぞんじだろうか?大学生くらいの旅人はバカが多いということを。
やつらは集まれば何かにつけて風俗、(もっと頭が悪ければドラッグが)話題となる。
考えればそれは女子達の恋話と同レベルの、軽く、深刻に、けして悪気はなく、心踊らすまさにトップな話題なのだ。

こうしてとある旅男子ショージはモアイの呪いを受け、指は再び化膿し、そしてそれからの旅も混乱を極めるのであった。

うちはそんな青虫とラ・パスで合流。
ウユニへ一緒に出発した。

するとどうだろう、ラ・パスからウユニへのバスへ乗る時のことだ。
あろうことか、荷物を乗せたバスと、我々が乗るバスは違うというのはどういうことだ!

そう、一本早いバスに荷物を預けてしまったのだ!!
今までにないポルファボール(お願いします!)を連発するも虚しく、ばすはそのまま発車。
必死だった。
なぜか、それはここがボリビアだからだ!!

ご存じない?
おみやげで一杯一杯になったこの荷物、なぜ送らない?

なぜってここがボリビアだから!!

貧しいのだ。なくなるのだ、荷物が!!

不安のまま、10時間。
もういいわ、ちょっと惜しいけど、もう無くなったものなのだあれは。
達観したうち。有ったらラッキーなのだ。そうだろう?




あった!!


途中、違うバスターミナルだと言われ、Taxiに乗ればぼったくられ、カバンは怒りで傷つき、
しかしバックパックちゃんはそこにあった!!


そしてウユニ。
我々はチリ抜けツアーの値段を調査。
ブリサツアーという所で決めた。

翌日朝に行った。

チリ抜けツアー、国境にてストライキ発生!!

い、いけない・・・・

青虫が受けたモアイの怨念がここまで深刻だとは・・・
はやく、はやくウユニの塩(ウユニは巨大な塩湖、乾季はカラカラ)でお清めをせねば、
うちも殺られる!!



そうこうしているうちに、



バカが2人増えた!!


風俗の話が止まらない。
女の子が他にいない。
孤独だ、はっきり言ってしょーもない!!


こうなっては本当にしょうがないので、チリ抜けは諦め、ウユニ1泊ツアーに切り替えだ。

電車の墓場






穴に脚を取られ、痛み。


盛り塩


トリックアートを撮ろうと必死。


おみやげの塩を採取。必死。


着づけば見渡す限り塩


宿の子供。
うちが絵を描いていると寄ってきたので一緒にお絵かき。


お姉ちゃんがやんちゃで、妹を邪魔しちゃう


一緒に来たケン君とJ君。人の顔は描けないけど、頼まれて描いた。
2人に頼まれたけど、一枚の紙にまとめてかいた。


そうこうしているうちに夕日の時間だ!

子供も付いて来た。


ジャンプ失敗!


はは



あはは


疲れて死んだようだ


生き返れ!


夕日を見ること無く、日は沈んだ


たくさんあった日本国旗。
全部破られていたよ。きっと領土問題のせいだね。
でもこうしてエミリセちゃん、ちゃんと持ってくれたからそれでいいんだ。そう思えた


エミリセちゃん、エミリサちゃん、アンド弟!
人の絵を描いてこんな喜んでもらえると思わなかった。
次からの旅は人の絵をもっと描いてみようかな。


と、ちょっと待って、写真多すぎて大変みたい。

続きはすぐアップするね。10秒くらいあとに・・・

拍手[4回]

No.112|ボリビアComment(0)Trackback

日本食三昧Inラ・パス

2012/11/17(Sat)02:21

きれいだったコパカバーナ。

たった3泊。また移動!

バスの途中で一旦降り、乗客はボートで、バスは船で川を渡る。

面白い光景

走る事数時間、盆地を埋め尽くす茶色の町ラ・パスが見え始める。


はあ・・・

っもーーはっきり言って鬱!

そう、うちはあまりにも楽しかったアレキパ、コパカバーナを離れ、今完全に気力半減。
旅の醍醐味であること、なんでもないことに対してもストレスでしか無い。

今までいくつの新しい町や村を訪れただろう?
そのたびにどれだけ新しい宿を探したり、おいしく安い食堂を探し歩き、最も安く水を買うために店を聞いてきただろう?

もう、めんどいっちゅうねん!!
特にこのようなでかい町。うんざりなんだよ!

って、
そんな感じで、目つきも悪い。


しかししかし、前言撤回・・・

なんたってここには・・・




けんちゃん!!

けんちゃんがあるじゃなーい!!

けんちゃんって、ラ・パスでは有名な日本食やさん。

3日間いたラ・パス、毎日通いました。
このようにして、けんちゃん破産する旅人は数知れないそうです。

というわけで元気も取り戻し、新しく出来た友達とオバプロ行ってきた!


超かわいこちゃんのミキちゃん(手前)とセクシーなマリちゃん(奥)とひどいうち


おばちゃーん


引き釣り出された外人


美人の・・・(以下省略)

オバプロ感想・・・周りの現地の人達のリアクションのほうが面白かった



翌日、月の谷に行って来た




おわー期待しないでいってみるもんだべさー!



たのしー


たのしいー


お決まりの修行のポーズ


おみごとー!
美人さんは意外に男前でした。


飛びすぎて尻餅ついた


ライオン!


と修行僧Take2



おつ!


そして、きっとここラ・パスが最後になるであろう。
おみやげあさり!
弟に何も買っていなかった。3万円もくれたのに・・・
そしてまた母さんからリクエスト。アルパカのポンチョ!


というわけでどうだ!
弟には、子アルパカ100%のマフラー、母さんにも子アルパカ100%のポンチョ!
高かったが本物だろうか?
この後母さんからポンチョは白いのが良いと言われ、このポンチョは行き場をなくすのであった。

ちゃんと買ったよ、純白の超高級子アルパカショール!!もう!
着方がわからない?誰かに聞いておくれ!
もう荷物がやばいです。
(この後母は右に写ってるうちの青いセーターをご所望されました。)


日本のアニメすげえや!


これ、ミキちゃん撮影。勝手に拝借ごめん!
子アルパカのミイラ等♪
呪っちゃうよー


そしてここではまた色々な人に再会。
バイカーのテッペイさん、リカルド、そしてmidoriドラえもんショージ。

この後ドラえもんとウユニに行くのだが、こいつが全くついてないので、うちも大変な旅になるのだ。(進行形)

さあ、はたして帰国便に間に合うのかどうなのか・・・・
次回、ザ・トラブル負の連鎖、ウユニ編!不幸なミドリムシに早く盛り塩を・・・!
乞うご期待★


拍手どーもどーも。アモーレ♡

拍手[9回]

No.111|ボリビアComment(8)Trackback

青い空と青い湖Inコパカバーナ

2012/11/13(Tue)11:51

さあもう11月中旬です。北海道は寒いかな?無性に雪が恋しい今日この頃。
アレキパの楽しかったサンドラの家・・・



サンドラママが誕生日ということもあって、結局2週間も居てしまった!
10年後の11月5日にまたここで再会しよう!って言ってみんなと別れたよ。
1人夜行バスでコパカバーナを目指す。

そう、そしてこういう時に気持ちが沈みます自分。
一人旅のきつい所。

こういう時は誰か面白い人に出会うか、最低の底辺まで落ち込んで、気分がくるっと反転するのを待つんだ。




国境越え!
オーバーステイ4日分、愛想で誤魔化せた。



カテドラル~どこにでもあるよ
スペイン軍こんなところまで征服しに来るんだもんなぁ


DVD屋のテレビにたかる子どもたち


してして、トゥルーチャ!
マスですマス。激うまっすマジ!


見よ、青いだろう。
チチカカ湖。学校行ったら勉強するよね?
富士山より高い所にあるでーっかい青い青い湖。


オラ!(やあ!)


ブエノスディアース!(おはよ!)
コモエスタス?(元気?)



オラ!アミーゴス!(やあ、フレンド!)
良い一日をね!



ホステルの窓から。
特別価格1泊150円。オーナーのママが日本人大好きなんだ。
トマト炒めとか親子丼作ってみんなで食べたよ。
うちは高山病でこっそり吐いたけど。


やっほー、ぼく、マス!チチカカ湖から釣り上げられて道端で日本人に買われたよ。
舌っぽいのは舌じゃないよ!



1匹はぐちゃぐちゃの刺身になったよ。
ちょっと生臭いんだ!


そしてボクは開かれて焼かれたよ!
でもやっぱりちょっと生臭いんだ。

トゥルーチャ最高!


翌日、船に乗って近くの島に行こうと思ったけど、マス(上記)を焼いていて乗り遅れたので、丘に登ることに。


どはーきれー



青い空。青い湖!

ちょっとくだってみんべ。


めえめえ羊



鮮やかな藻が繁殖に成功した岩の例



鳥に~なりーたい~♪


よっ桟橋!


飛び込んだと思うかい?どうなんだい?
馬鹿だね、標高高いんだよ。めっちゃ冷たいんだよ水



ガラスの破片にうめつくされた湖畔。
キラキラ音がする。心あらわれる・・・


歩く


せめて足だけ

っはー、素晴らしいわ、チチカカ湖!名前の面白さに匹敵するほど素晴らしいわ。



宿に泊まっていたリカルド。
お調子者踊り大好き日本語ちょっと。
うちもここに来て、かなりリズミカルになりました。
音楽があったらどこでも踊ります。南米だもの!!

さあ、ラ・パスに行こう!

と思ったらチャリンコ大会がありました。




ゴール!インディヘナのおばちゃん、花びらのサービス!


やあやあやあ!
もみくちゃ優勝者


メリーママと、ライダーテッペイさん(3度めの再会)と優勝者

うちはいいって言ったのに、ぎゅうぎゅうに押されてむりやり写真撮った。




なぜか警官とも写真撮った。


そしてこっから本番、コパカバーナ!


ここの夕日


宇宙を感じる


でしょ?



時間をかけて、また期待場所の一つに追加です。


そしてここからうちの弾丸トラベル開始!
なんたって12月1日の帰国のフライト取っちゃったもんね!

1年ちょい旅してきたけど、もう残りは20日弱。
寂しいし楽しみだし、心境は複雑だけど、とりあえずその日までアルゼンチンのブエノスまで行かなきゃいけないってこと。
このブログを見てくれている親戚さん、顔も知らないみなさん、更新も適当ですが、最後まで気を抜かずに応援よろしく!



拍手[4回]

No.110|ボリビアComment(8)Trackback

日常としてのInピサック

2012/11/03(Sat)11:45

暑く臭く騒々しい混沌のインド、
珊瑚の海が目の前に広がるエジプトのダハブ、
精密な土産屋が迷路のように軒を連ねるモロッコのマラケシュ、

寒い所暑い所、
豊かな所貧しい所、
物価の高い所安い所、

でもどんなところでも旅人はそこでの日々を日常化するスキルを持っているのです。
汚く貧しく怠惰に清らかに!!


ペルーのハイライトマチュピチュもなんとか行って来た。
そして次にやってきたのはここ、アレキパ!

バスに乗り遅れて、初めてタクシーでバスを追いかけた・・・


宿、サンドラの家






あぁ、この日常感あふれる家!!
1泊2食付き25ソル(750円)。やすっ!!

そしてサンドラママの作る料理の美味さ・・・
出られない旅人が続出する、恐ろしい家なんです。
ちなみにうちは今日で9泊目です。


チョラとミスキィ


サンドラママとメルカドに行こう!!
ちなみちゃんと、新しく来たナオミさん。そしてお手伝いさんの子供アレックス


メルメルメルカド♪


巨大カボチャはのこぎりで~♪


鳥は瞬殺めっためた~♪


やっぱメルカド楽しいね!


っていうかアレックスが良い子すぎ!
荷物持つし、料理の下ごしらえもするんだ。



そして3度めの再会!
リマで最初にあったバイカー(バイクの旅人)のひろしさん。
山で雪にフラレてぐっちゃぐちゃでした。

そしてクスコで会ったダメ大学生(もう卒業した)のショージ君とも再会。

ネコのように眠るナオミさんとショージ君(ミドリムシ)。




さっ!



結局1週間程いたちなみちゃん。
スケジュールが押せ押せなので泣く泣くサンドラの家を後に。
ゲロ吐くほど弱り衰えたひろしさん。
この部屋にいる人特に2段ベッドの上は呪われていて、みな体調を崩すのだ。
うちも風邪をひいているし、毎晩ひどくうなされているらしい。

とにかくほらーっもうちなみちゃん出ちゃいますよー



ヘッドロック!
ちなみちゃん今頃ボリビアか・・・元気かなぁ?
また会えるといいなー!



食ったり寝たり起きたり、絵を描いたり、
頑張って息をしているうちにまた時間は過ぎていくのです。
この絵はサンドラママの誕生日にあげるんだ。
なんかタンカ(仏画)の絵の影響が・・・・
こんなのになるはずじゃなかったんだ。ほんとに


そして10月31日はハローウィンだというので・・・



ペインティング!!
仮装!!


うひゃひゃ!!
やりたい放題!!


この顔、なおみさん作。
恨みを買ったとしか思えないほど禍々しい出来だ


じゃじゃーん!
というわけで怪物ども、街に行くぜ!!


おいおいおい


すげえ人だなぁ


カテドラルと奇妙な生物たち


美女と生物
息をしているという点以外、もはや共通点はない。




こっちみんな


浮きすぎだろ


なごみのカフェ


お手伝いさん爆笑


なんだ、虚無か、その先は。

しかしドラえもん人気あったなぁ。


そうしてアレキパでの日常は過ぎていくのでありました。

そうそう、部屋の扉の横に盛り塩をしてお守りにお祈りをしたら、
不吉な2段ベッドの上で寝ているショージ君(下痢で指が化膿して風邪ひいてる)が少し元気になったよ!
うちは相変わらずうなされ続けているので、おばさんからもらった水晶を枕元に添えて寝るんだー!

なんか突っ込みどころありすぎだろこの部屋・・・


拍手グラァ~シアス♡

拍手[6回]

No.109|ペルーComment(10)Trackback